プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に挙式予定です。

今ブライダルエステをどこにするか検討中なのですが、私は永久脱毛をしていないため、脇の処理がかなり気になっています。色々ネットで調べても背中や腕のシェービングはどこのエステサロンでもやっていますが、脇のシェービングをやっている所があまりないようなのでどうしようか・・・と思っています。

もう挙式まで二ヶ月ちょっとしかないので、今から永久脱毛するには時間がないため、当日脇がきれいに見えるようにシェービングとパックなどをやってもらえるといいなと思っているのですが、挙式前に脇のシェービングをしたという方がもしいらっしゃればどこでしたのか、またどの程度きれいに処理されたかなどを教えて頂けるととても助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。


>whitebear3さんは1ヶ月半通われたとのことですが、1ヶ月コースで施術されたのですか??

私は一カ月コースでは足りなかったので、確か8~9ポイント分くらい購入した気がします。

>あと脇の処理は処理後は黒ずみやぷつぷつなどもなく、きれいになりましたか??

きれいになりましたよ。つるつるでした。

>また背中やデコルテラインなどをシェービングしたいと思っているのですが、whitebear3さんはされましたか?あまり肌が強くないので剃刀だと剃刀負けしてしまいそうで不安なのですが、ソフトシェービングだと三日前にシェービングすると聞いたので当日また生えてきてるのではないかと心配です。もし背中やデコルテなどをソフトシェービングされていたらどうだったか教えて頂けますでしょうか?

私は背中と腕をシェービングしましたが、特に剃刀負けはなかったです。ただ、私は肌が弱いということが特段ないからかもしれません。生えてくることも(たぶん)なかったですよ。ただ、私は毛が薄いほうなので…。そこのあたりは実際に相談なさってみてはいかがでしょう。

>勧誘も結構されるのかなという心配があるのですがエスプリはその点どうでしたでしょうか??

勧誘があまりしつこくなかったのも、好印象で決めた一因だったと今振り返ると思いだします。(去年の今頃の話ですが)


私はとてもいいサロンだったと思いますが、こればっかりはほんと相性だと思うので、さすがに2~3店舗はお試しで回ってみたほうがいいと思いますよ。お金をかけた割に当日のコンディションがイマイチ、というのも残念な話ですし…。

結婚式楽しみですね。私はとても楽しかったので、もう一度やりたいくらいです。きれいな花嫁姿をゲストにバシッと見せつけてやってくださいね!それがゲストの一番喜ぶことでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

詳細に答えて頂いてありがとうございました。
今月中に一回エスプリに体験とカウンセリングに行ってみようかなと思います!

一点、8~9ポイント分くらい購入されたということですが、総額いくら位かかったかご記憶であれば教えて頂ければと思います。

度々の質問申し訳ありませんが、お時間ある時に回答頂けると嬉しいです。

お礼日時:2010/01/13 00:34

私も6月に結婚式を挙げるためエステどうしようかなぁと悩んでいます。


ブライダルエステというよりも脱毛に関して書かせてもらいます。

私は脇、腕、足とすべて永久脱毛をしています。私はもう4年ほど通っているのでもうほとんど毛はないです。
脱毛自体赤外線のレーザーでするので、やはり痛みは感じます。しかし、レーザーを当てると2~3週間するとその時に当てた毛はすべて抜け落ちるので脇はつるつるです。
しかし、毛自体3~4ヶ月周期で生え変わる為またレーザーをあてる必要はあります。
ですので、式の3週間前くらいに1度レーザーを当てると丁度式の時に毛はなく良い状態なのではないでしょうか??

私も式までに後2回脱毛に行き、2回目は式の3週間前に行きますよ。

永久脱毛なので私はかなり値段はしました。しかし、2年間保証などのものでは値段も安くあると思います。

私は初めて脱毛をしたときの2~3週間後つるつるで感激しましたよ。また日が経つと生えてきますが。
私は化粧水をコットンに湿らせて脇に時々はさんでますよ!

ブライダルエステの内容とは異なりますが。
    • good
    • 0

質問者様はどちらにお住まいですか?


補足説明お願いします。

私は銀座でまずおためしエステをして決めました。
美4サロンは費用対効果を考えるとかなりイマイチ
なように感じました。(この程度のパックなら自分でもできるな)
エスプリというサロンは、エステ後の肌の調子が
素晴らしくここに決めて1か月半通いました。
私はかなり良かったと思いましたが、
こればっかりは肌との相性だと思うので、
いろいろお試しで通って決められるしかないでしょう。
エスプリでは結婚式の数日前にわきの処理もしてもらいました。
ろうそくのろうを脇毛に塗ってはぺりっとはがす、っていう
やり方でした。こう書くと痛そうですが大丈夫でした。

はじめてエステを体験してみましたが、
やっぱりやるものですね。当日の写真映りもベストでした。
お金に余裕があったらまたいつかやりたいなぁ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

都内に住んでいるので、都心にあるエステが通いやすいため都心で検討してました。エスプリはHPを見ましたが、ポイントシステムでやりたいケアを選んでいくというものだったので1ヶ月コースを選ぶつもりなのですが6ポイントだともしかしたらあまり内容が充実していないかも・・・と思いどうだろうという感じでした。

whitebear3さんは1ヶ月半通われたとのことですが、1ヶ月コースで施術されたのですか??あと脇の処理は処理後は黒ずみやぷつぷつなどもなく、きれいになりましたか??また背中やデコルテラインなどをシェービングしたいと思っているのですが、whitebear3さんはされましたか?あまり肌が強くないので剃刀だと剃刀負けしてしまいそうで不安なのですが、ソフトシェービングだと三日前にシェービングすると聞いたので当日また生えてきてるのではないかと心配です。もし背中やデコルテなどをソフトシェービングされていたらどうだったか教えて頂けますでしょうか?

今までエステというものに通ったことがないため、勧誘も結構されるのかなという心配があるのですがエスプリはその点どうでしたでしょうか??

色々お試しや無料カウンセリングに行って検討したいと思うのですが、仕事でなかなか時間が取れないのとお試しも何箇所も行くとお金もバカにならないため実際体験された方のお話を聞くととても参考になります。

何個も質問してしまいましたが、お時間がある時に回答頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/01/11 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!