私は周りからよくガリガリと言われる痩せ型です。
体毛がふさふさです。
陰毛、脇毛が少ないです。
胸が小さいです。
俗に貧乳とよばれるAカップは、私にとって巨乳です。
AカップのブラではブカブカのAAAカップです。
乳首はたっていません。

何故私の胸は大きくならないんでしょうか。
もうすぐ大学生です。でも体は小学生低学年。今まで私と同じ年代で、私より胸が小さい人に会ったことがありません。貧乳だと悩んでいる友人が馬鹿みたいに思えます。
私には合う服がありません。胸に合わせると、袖が七分のようになります。


コチラで似たような質問を一通りみました。私と同じ境遇の人が他にもいらっしゃるようで、読んでいるうちに自然に涙がでてきました。私の思いは、この人たちじゃなきゃ分からないと感じました。
胸の大きさは関係ないと仰ってくれる方もたくさんいらっしゃるようですが、巨乳のグラビアアイドルが多いのは、巨乳の需要が多いからですよね。無乳でもいいと言ってくれる男性に出会える気がしません。


彼氏はいたことがありませんが、体に自信がなくて恋愛に消極的になっています。いつか自分以外の誰かに胸を見せる日がくるかと思うと、怖いです。交際・性行為が嫌な訳ではないです。むしろ憧れます。



私には女性ホルモンが少ないんでしょうか。貧乳で病院に行くのは普通ですか。
ちなみに生理は定期的にきています。

Bカップ以上は求めません。

長々と失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あんまり貧乳、貧乳と悩まなくてもいいと思うんだけどなー。


男の性的価値が巨根ではないように、女性の性的価値は巨乳ではないですよ。
貧乳女優として自他共に認める仲間○○恵さんのファンは沢山いるし、
お笑い女芸人のハリセンボンの箕輪はるかさんはガリガリ体形ですが恋人がいます。

私(男 46歳)も女性の胸の大きさにはこだわりません。
もしろ、巨乳の女性を見ると可哀想で・・・
肩が凝るんだろうなー って、思ってしまいます。
私も肩こりがひどくて、同情してしまうんです。
それに、歳を取ると胸に靴下をぶら下げているみたいになりますからね。
私の祖母がそうでしたから。

あなたは、あなたという人格を自分で磨いていけば、
人としての魅力、女性としての魅力が増え、
そこに惚れる男性も現れますよ。
    • good
    • 2

胸(乳房)の大きさは、女性ホルモン分泌量の影響もありますから、遺伝的要素が高いです。


私は男性ですが、巨乳好きな男性が多い反面、貧乳好みの男性もいますよ。
不思議なもので、親兄弟(姉妹)が貧乳気味の男性は、巨乳好みの傾向が強く、巨乳家族の男性は、貧乳気味を好む傾向があります。
要は、無い物ねだりです。私自身も、母親や姉が貧乳でしたから、妻は胸が大き目(Fカップ)です。
そんな私達夫婦の娘2人は、長女は妻に似て見事な胸ですが、次女は私の家系に似て貧乳です。
娘2人は嫁ぎましたが、長女の相手は、男3兄弟の末っ子で母親は貧乳です。
そして、次女の相手はお姉さんが、推定Iカップの爆乳です。
巨乳は、良い事ばかりではありません。年齢と共に垂れて来ます。妻も若い頃は白人女性顔負けの見事な乳房でしたが、還暦近い年齢では垂れ始めてます。
やがてスルメがぶら下がっているような感じになるのでしょう。
それに比べたら、貧乳気味の私の母親は、卒寿(90歳)を迎えますが、垂れてません。
質問者様は若いのですから、まだまだ大きくなる可能性がありますし、胸の小さい女性を好む男性もいる事を信じてください。
    • good
    • 2

男性です。



グラビアアイドルと恋人では男性の求めるニーズが全然違います。
グラビアアイドルは商業的に派手であることが求められているから巨乳を採用しているだけで、男性は巨乳でないと恋人にしたがらないなどと言うのは大変な誤解です。

どんなに肉体的にコンプレックスがあったとしても、女性は女性です。男性と同じ身体のラインにはなりません。
男性はそういう全体像を見て相手を女性と認識して興奮するのですから、胸の大小などそういった認識要因の一つでしかありません。

私の過去の恋人たちにあまり巨乳だったり美乳だったりした娘は残念ながらいませんでしたが、その娘たちと付き合ったのは胸の大きさは関係ありませんでしたから。

男ですから小さいよりは大きい方が良いと言うのは間違いではありませんが、それが無いから自分には女性としての魅力が無いのだと考えているのは間違いです。

でもまあ、信じる信じないはおまかせします。
こういう問題はいくら他人が言っても異性である以上、確信は出来ないものです。
男だっていくら女性が「ちん〇の大きさなんか関係ないよ」と言ってくれたってて気になるものは気になってしまうものですから。
こればっかりはどうしようもないです。

一つだけ確かな事があります。
貴女に恋人が出来ないのは胸が原因ではありません。
胸の心配よりもその辺りの原因の特定に気持ちを向けたほうが良いと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q 私は二十歳の女ですが、ひどい貧乳、板胸で悩んでいます。現在は、婦人科

 私は二十歳の女ですが、ひどい貧乳、板胸で悩んでいます。現在は、婦人科でホルモン治療をしていて、そのせいか、もともと痩せがたで臀部以外に脂肪がなかったのが、全身に良い意味でも悪い意味でも肉がついてきて、胸にもわずかながら脂肪がついたのですが、胸につく脂肪よりウエストや肩につく脂肪のほうがはるかに多く、今まで普通に着られた服の一部がきつくなり、着られなくなってしまいました。                      
 
 確かに、胸の大きさだけでなく生理不順(2か月に1回来ればいいほう)もあったので、現在婦人科では生理を人並みに規則正しく来させる治療をしていますが、私の真の悩みである胸のことには一切取り合ってくれません。私は地味で男女問わず人間関係が苦手なので、恋愛や結婚もしないと思いますし、第一、私は大の年下人間恐怖症なので、ましてや子どもなんて欲しくありません。このまま婦人科で治療を続けても、デメリットのほうが多く感じます。                        
 
 
 そこで、婦人科による治療をやめて、美容外科での豊胸を検討しようと思っています。しかし、はるな愛さんの体験談で、シリコンやその他胸の周辺に異物を入れると、ひどい拒絶反応で激痛が何か月も続き、その激痛に耐えながら胸を揉み続けなければならないという話を聞いて怖くなったので、ヒアルロン酸注射による豊胸を検討しています。ヒアルロン酸は、時間がたつと体内に吸収されてしまうので、半年に一回は通わなければならない、というのは聞いたことがあります。でも、一番失敗や感染症などのリスクが少なく、安全だと母は言っています。             
 
 しかし、やはり、拒絶反応はないのか、左右の胸がいびつな形になったり、左右非対称になったりする心配はないのかなど、不安がないわけではありません。そこで、この質問をご覧になった方で、ヒアルロン酸注射による豊胸をなさっている方がいらっしゃったら、体験談や情報をお寄せください。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

 私は二十歳の女ですが、ひどい貧乳、板胸で悩んでいます。現在は、婦人科でホルモン治療をしていて、そのせいか、もともと痩せがたで臀部以外に脂肪がなかったのが、全身に良い意味でも悪い意味でも肉がついてきて、胸にもわずかながら脂肪がついたのですが、胸につく脂肪よりウエストや肩につく脂肪のほうがはるかに多く、今まで普通に着られた服の一部がきつくなり、着られなくなってしまいました。                      
 
 確かに、胸の大きさだけでなく生理不順(2か月に1回来...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸手術したことがないものですので
まったく参考にならないかと思いますが・・。

私はご質問者様よりも『貧乳』であると自負しております。
しかも生理不順だししょっちゅう婦人科のお世話になってました。

かわいい下着を見て付けたくても、自分がつけると
思いっきり胸がガバガバと開いてしまう・・(苦笑)
冬はまだ厚着をしますけど、夏なんてTシャツ1枚とか
薄着ですよね。
胸がないから、ぜんっぜん上手く着こなせない・・。
ましてやキャミ1枚でなんて、ぜ~ったい無理!!
パット何枚あっても足らないという(苦笑)
他の女性の胸につい目が行ってしまいます。(うらやましくて)

こんな私ですが、手術は考えた事ありません。
正直言えば怖いんですけど、これが私のスタイルじゃないか・・と
開き直りました。
私も人間関係は苦手で、しかもこんな体型だし彼氏なんて出来やしない・・
とタカをくくってましたけど、ありのままを好きでいてくれた
今の主人と仲良く暮らしています。

胸の事はあきらめたわけではないですが、それなりに
目立たないように着こなしを考えたりして過しています。

参考にならない回答で申し訳ないのですが
このような女性もいると言う事を知っていただきたく
回答させていただきました。失礼いたしました<m(__)m>

豊胸手術したことがないものですので
まったく参考にならないかと思いますが・・。

私はご質問者様よりも『貧乳』であると自負しております。
しかも生理不順だししょっちゅう婦人科のお世話になってました。

かわいい下着を見て付けたくても、自分がつけると
思いっきり胸がガバガバと開いてしまう・・(苦笑)
冬はまだ厚着をしますけど、夏なんてTシャツ1枚とか
薄着ですよね。
胸がないから、ぜんっぜん上手く着こなせない・・。
ましてやキャミ1枚でなんて、ぜ~ったい無理!!
パット何枚あっても足ら...続きを読む

Q左胸の上の痛み

22歳女性です。

5日前から鎖骨の下から左胸の乳房より手前が
つったような痛みがあります。

初めは少しだけ左胸の上がズキっといたみがありましたが、運動不足を解消するために少し走ったので筋肉痛での痛みかと思っていました。

そこからだんだんエスカレートしていき、
左腕を上げたりするとキリッとした痛みがあります。
姿勢を良くすると、左胸にズキっとした痛みもでてきました。
最後には頻繁に左胸の鎖骨から乳房にかけて
冷んやりというか、スーッとした感じがします。

これは何かの病気なのでしょうか、
手でしこりがないか確認しましたが、
自分では見当たりませんでした。

とても不安です、、。
何か心当たりがある病気や症状を知ってる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今タイムリーなので乳癌をご心配されるかも知れませんが、あなたの年齢から考えると、ホルモンバランスの乱れからくるものかも知れませんね。
運動によるものかも知れませんし。
自己判断はなかなか出来ませんよ。
私も20歳前後〜30歳位までは、乳腺炎や乳腺症、原因不明のあなたのような痛みがありましたが、どれも特に治療の必要なくは無く経過観察で済みました。
私も運動のせい?と思ったこともありましたよ。
個体差があるので言えませんが、心配を募らせずに、先ずはかかりつけ医(内科でも)受診してみると良いと思います。必要ならば、他の科に紹介していただけますしね。
私も外科に回され、乳がんの検査をしましたが、異常はなしでした。
30年近く経っても、異常は無しです。
お若いと診察や検査に躊躇しますが、不安を募らせるよりは、受診した方が良いですよ。
年齢からいっても、あまりご心配なさらずに、受診して見てください。

Q乳房発育不全

私の彼女は21歳ですが、乳房が貧乳どころか何も発達してない状態なんです。
ですから彼女は胸にかなりのコンプレックスを持っており、
非常に心痛めています。
私は気にしてないのですが、彼女はどうしたら胸が大きくなるのでしょうか?
彼女は手術が嫌だと言うし、私も嫌なので困っています。
手術以外では不可能なのですか?
手術しないともう胸が大きくなる事はないのでしょうか。

また、子供も発達不全になるのでしょうか?
どうか、アドバイスが欲しいです。
このままでは私がいくら彼女を受け入れても将来的にかなり問題が起きそうです。

Aベストアンサー

こんにちは。自信はないですがホルモンのバランスなどが原因という可能性が高いような気がします。手術とまでいかなくてもホルモン剤を使った療法があるのではないかなぁと思います。ただ、やはり胸以外の箇所にも何らかの影響が出るかもしれないのでよく調べたり医師と相談したほうがよいと思いますが。
最近では小学校低学年から胸が成人女性並に発達してしまうなどの例もあるようなので、なんだか人体について改めて考えさせられます。ホルモンの影響が大であっても現代では遺伝や何かしらの原因で後天性障害が起きたというだけに限らないような気がして心が痛みます(環境問題など)
同じ女性としてnayamuotokoさんが彼女さんを受け入れていること、気にしていない、という言葉を読んで感動しました。彼女さんの精神的苦痛が少しでも和らぐ方向へ進んでいけることを祈っています。あなたの励ましだけで十分前向きに考えていけるような気もしますが、どうしても彼女がつらいようなら病院なリ相談できる機関へ行ってみる、というので大丈夫なのでは?
専門的なアドバイスができなくて心苦しいですが一個人の意見を述べさせていただきました。
これからも彼女さんを支えていってあげてくださいね(^.^)

こんにちは。自信はないですがホルモンのバランスなどが原因という可能性が高いような気がします。手術とまでいかなくてもホルモン剤を使った療法があるのではないかなぁと思います。ただ、やはり胸以外の箇所にも何らかの影響が出るかもしれないのでよく調べたり医師と相談したほうがよいと思いますが。
最近では小学校低学年から胸が成人女性並に発達してしまうなどの例もあるようなので、なんだか人体について改めて考えさせられます。ホルモンの影響が大であっても現代では遺伝や何かしらの原因で後天性障害...続きを読む

Q英語にも身体表現は豊富にある? たとえば胸に刻むの英語は?

身体を使った表現は日本語が特別に豊かなのかどうかを知りたいと考えています。
たとえば胸に関する日本語には以下のような言葉があります。これに対応する英語はあるのでしょうか? 
あるいは逆に日本語にはない英語独自の(胸に限らず)身体表現も沢山あるのでしょうか。
胸が一杯になる、胸が躍る、胸が裂ける、胸が騒ぐ、
胸が潰れる、胸が張り裂ける、胸に納める、胸に刻む、
胸に迫る、胸に響く、胸をかきむしられる、胸を焦がす
胸を突く、胸を撫で下ろす、胸を張る、胸を膨らます

Aベストアンサー

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。

>* heartで100もでました。

一ページに100しか乗せられないので100しかないように見えたのかもしれませんが、今見てみたら、600以上ありました。

>結果をよくみると、 heart(または胸)自体の身体感覚に基づく表現は少ないような印象を持ちます。

つまり、感情に繋がる表現、と言うことですね。 ちょっと見てみますね。 動詞と一緒に使われる、と言う事かな。

broken heart、a hole in my heart、a stake to the heart, break one's heart, change of heart, don't mess with my heart, find it in one's heart, have a heart, know by heart, lose one's heart, open your heart, playing by heart, pour out one's heart, sick at heart, steal someone's heart, take heart, take to heart, tales from the heart, to break the heart, to enlarge the heart, to find in the heart, to get by heart, to have at heart, to have in the heart, to lay to heart、to learn by heart、to lie at the heart, to lose heart, to lose one's heart, to lose ones heart, to take heart, to take to heart等がありますね。

ここで気が付いたことと思いますが、日本語と同じように、heartという単語が日本語の胸という単語と同じように「心臓」や「胸」という生物学的単語として使われていないのが分かりますね。

この理解の下に慣用句的に見られなくても、take one's heart away, とかtouch one's heart, sting one's heart, cross one's heart, catch one's heart, bury one's heart, buy one's heartというような辞書で「説明」しなくても分かる表現もたくさんあります。 つまり、「胸」という日本語の単語のフィーリングが分かっていれば、胸を張る、胸を膨らませる、というような表現も辞書無しでフィーリングを感じ取れるというのと非常によく似ているわけです。

ただ、日本語と同じように、直訳的に訳すとおかしな表現だなと感じるわけで、cross my heartって心臓をどうやって交差させるんだよ、と言う事になるわけです。

昔、日本語の表現で体の一部を使った「慣用句」を日本語を習いたての外人さんがもしかした書くかもしれない「面白い日本語表現」みたいなものをふざけた(まじめな)コメント入りで作った物がありますのでその5%ほどを紹介しますね。 (著作権は放棄していなく私の元に残りますのでこのサイトの管理者には移行することを認めません。 必要であれば削除して編集してくださることをお願いいたします)

障子に目あり=これって、ジョージにメアリーっていうお見合いのオペラの日本名かな。
口を塞ぐ=森村誠一によると、鼻も塞がないと、窒息しないとの事。
口を塞ぐ=大和撫子がよくやるね。思いっきり笑えない悲しみ。
鼻をかむ=入れ歯を取り出して使わないとできないな。 それとも他人の鼻を攻撃する格闘術か。
はにかむ=これも、時代によって、発音・意味が変ってきたものと推理する。江戸時代は「歯でかむ」だったらしい。
腹が立つ=そういうけど、立っていない時は寝ているわけだけど、腹が寝るとはいわないな。
気が気でない=やっぱり、これは誤字だと思う。 紅葉になる前の話の事だろう。「木が黄でない」が本当だろう。
気が取られる=やっぱり、最寄りの交番に届けるべきでしょう。
小耳にはさむ=大耳は何するの。小耳は洗濯挟みの代わりに使いましょう。
腹を割って話す=二人の侍が切腹(割腹)をしてから、出血多量で死ぬ前に、お互いの一身上の事を話す事。
歯が立たない= 歯には足はないもんな。 ま,考え方によっては,下あごの歯は上に向いて立ってるんだけどな。
首を突っ込む=水のなかに長く突っ込むと死にます。 だから皆さん「やめなさい」とよく言う。
首を長くする=キリンがむかーし、そうしたため、今のキリンになってしまいました。
首をひねる=柔道では、禁止技です。
足がつく=ばらばら殺人に関しての刑事用語。
鼻につく=ハエが鼻の頭に止まるって言うけど、つくのは何だろう。
足が重い=重いのは、足だけじゃないだろう、減量減量!
手を焼く=焼くのは、たこ・魚くらいがいいところ。人手焼きなんて、名物・お土産にならないもんな。
手を切る=痛いだけならいいですけど、手首を切ると死んじゃうよ。
足が出る=足が出ないズボン、履いている人いなけどな。
足が棒になる=何に使う棒なんだろう、ごますり用だったら、腕のがいいしな。
足を洗う=Yes! 身体はいつもきれいにして置く事は大切、特に水虫の足は。
口を糊する=現代語の発祥語。 名詞を動詞にする。つまり、ガムテープの代わりに糊を使って、口を塞ぐ。 スーパーグルー。
頭が上がらない=首の筋肉が弱った証拠。 ほかに、赤ちゃんが這い這いする前の状態をいう事もある。
胸を借りる=レンタ・オッパイと言う新低価格風俗
腹が黒い=真夏にビキニで一日中仰向けに寝ていた証拠。ガングロとおなじこと。
手も足も出ない=出せるのは、舌だけ。あっかんべぇー
手を下す=腹を下す前兆とのこと。「早めのパブロン」は関係ないです。
喉から手が出る=悪魔が乗り移り、退屈しはじめたころ、じゃんけんをしたがっている様子。
歯が立たない=歯槽膿漏が悪化したして、歯がぐらぐらになった状態。
手に落ちる=お手玉の基本の基本,手に落ちなくては,続行できない。
瞼に浮かぶ=コンタクトレンズのメーカーが使って,違和感がない事を宣伝文句にした。
喉が鳴る=デート中におなかがなる時に,恥ずかしいので,喉で「グーグー」という事。
大きな顔をする=顔が小さいとよく言われる人がよくする事
顔が広い=川中美幸もそうだけど,おでこが広い事を直接言わずにわざと誤解させる言い方。
大目玉を食う=だめだよ,大きな目玉焼き食べちゃ,出目金になっちゃうよ。 あ目玉は問題ないです。
腕が立つ=日本語の難しいところ。立つ手がないといいながら,腕が立つ格闘家がいるとの事。 どうやって腕を立てて手を立てないようにするんだろう? 裏技かそれとも極秘技か。
顔を立てる=最近の若い人たちは,結婚式は屏風を立てる所じゃなく,親の顔を立てるとか。
人を食った言い方=人肉は食べてはいけません,すぐ話し方でわかってしまいます。
お手上げ=幼稚園ころ,よくやった。便所に行きたく行きたくてしょうがなくなったとき,諦めるしかないといって,話を短くして,とにかく手を上げて,「おトイレ!」
腕の見せどころ=ベトナム戦争のころ,アメリカ兵がガールフレンドの名前を刺青にするのがはやった。帰ってきてもガールフレンドが他の男を惚れていなかったことを言う。
顔に泥を塗る=エステでよくやるね。どうりで、これをやると怒る人が多いわけだ,ぜんぜん変わっていないもんね。
目星=これって,あの小さい魚を干したやつ,味噌汁なんかに入れるやつ。それとも,梅干を早口に言った時かな。
顔をつぶす=年取るとつぶしが効かないから雇いたくないって言うね。 これって、言われる前に,もう顔はつぶれているんだ。
顔が売れる=顔が売れると顔が広くなり,精神的にも顔がでかくなるんだって。売った顔はただの写真ってことかな。
顔から火が出る=最近のコンピューターゲームはすごいね。映画もそうだ。CGの技術が発達して口からだけじゃなく,目からだけじゃなく,もう,顔全体から火が出る時代になった。
顔色をうかがう=英語では,"What color is your face?" 歌舞伎を始めて見た外人さんがよく使うJapanese Conversationの定番文句。

確かに日本語ではこのように慣用句的に使われる表現は多いと思います。 実は英語でもないことは無いですが一般的に使いすぎていて日本では熟語として覚えてしまっていて直訳はしないので結構違和感を感じる事がないのでしょうね。

上と同じようなコメントをつけるとしたら、
show me your hands 持っているトランプなんか見せるなよ、俺が見たいのは「君の柔らかいその手」なのに。
give me your hand 手だけ置いていってくれれば大いに助かる。 give meといったけど必ず返すから。
keep your mouth shut、いつまで鼻だけで呼吸しろというんだよ。 今花粉症で大変なんだよな、分かってくれよ。
He's got a big mouth、大きな口の癖に結構口は軽いんだよな。
Hard nosed cop? うるさい警察官はあのかっこいいサングラスをいつもつけているから鼻が硬くなるんだ。
Heart warming story 日本にはその為にお絞りって言うのがあるんだよ。 それでまず心臓を暖めておいて分からないようにお絞りで涙を拭いて見せないようにするわけだ。 ティッシュと違い初めから濡れているから分からない分からない。 男泣きはするなよ、声に出ちゃうからな。

お遊び気分のGの「胸」の身体表現の「知ったかぶり解説」で終わりとしますね。

>胸を撫で下ろす、セクハラになりますので日本ではしないこと。

>胸を張る、「すみません、そこは壁紙を張るところなんです。」と胸を張れないのに胸を張ってアドバイスをする人が日本にはいます。

>胸を膨らます、 最近多いですね。 私が来た時にはアメリカでは昔ティッシュをブラの中に入れていました。 恋人が逢いに来るからといってこういうことをするのは時代が変わっても同じようですね。

胸を撫で下ろすと胸が潰れてしまうようなので、胸に納めて胸が一杯になる様に、胸を膨らましたいのですが、胸を張りすぎてしまったようで、胸が躍ったり胸が騒いだりして、胸に響いて仕方ありません。胸をかきむしられたり胸が裂ける、いいえもっと胸が張り裂けるようで、胸を突かれたら胸に刻まれたような跡が残り傷跡が胸を焦がしたようになってしまうので、胸に迫るようなことは決してしないでください。 

という事で日本語と英語の「知ったかぶり」を基本に身体表現の解読をしてみました。

Gのあまり出さない一面を今日は書いてみました。

ではまた。

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。

>* heartで100もでました。

一ページに100しか乗せられないので100しかないように見えたのかもしれませんが、今見てみたら、600以上ありました。

>結果をよくみると、 heart(または胸)自体の身体感覚に基づく表現は少ないような印象を持ちます。

つまり、感情に繋がる表現、と言うことですね。 ちょっと見てみますね。 動詞と一緒に使われる、と言う事かな。

broken heart、a hole in my heart、a stake to the heart, break one's heart, change...続きを読む

Q胸がなさすぎる…

24歳女です。
貧乳過ぎて困っています。
貧乳とおりこして無乳です。
Aカップのブラジャーはブッカブカです。
多分カップをつけようと思えばAAAカップというのでしょうか。
カップなんてないので、付けなくても良いのですが…。
本当にまっ平らです。
発育不全?で病院に行った方が良いのかとも思ったくらいです。
乳首も陥没気味ですし…。
それで質問なのですが、貧乳とおりこして無乳の方、若しくは無乳の彼女を持った男の方にお願い致します。
(Aカップあれば、私にとっては十分すぎますので、AA以下、無乳の方でお願い致します)
男性の方へ質問)
・初めて彼女の胸を見た時の正直な感想
・正直がっかりしましたか?萎えた、など…
・やはり気になっても気にならない振りをしましたか?
・その他、本音をきかせてください。
女性の方へ質問)
・初めて胸を見せるとき、どうしましたか?思い切って見せた方がよいのでしょうか?なにぶん経験がないもので…;
私は恥ずかしくてどうしても見せられそうにありません…。
・どうやって気持ちを乗り越えていきましたか?
 私は付き合ったことはあるのですが、まだキス以上の関係になったことはありません。この歳になって恥ずかしいですが、今の彼氏とは、そういうことになりそうです。
彼には胸の話はしていますが、「でもちょっとはあるんだろ?」って言われ、「ない」というと黙っていました…。
気にしない、とは言ってくれていますが、不安です。
最近は、不安と情けなさと、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、独りで泣いてしまうこともあります。
たかが胸で、と笑われるかもしれませんが、私は病院でも見せるのがいやだし、公衆浴場は胸が気になって入れないほどです。
誰も見ていないのだから、気にしすぎかもしれませんが…。
ちなみに整形は考えていません。

以上男性、女性とも、上記のこと以外でも、無乳に関するご意見、よろしくお願い致します!

24歳女です。
貧乳過ぎて困っています。
貧乳とおりこして無乳です。
Aカップのブラジャーはブッカブカです。
多分カップをつけようと思えばAAAカップというのでしょうか。
カップなんてないので、付けなくても良いのですが…。
本当にまっ平らです。
発育不全?で病院に行った方が良いのかとも思ったくらいです。
乳首も陥没気味ですし…。
それで質問なのですが、貧乳とおりこして無乳の方、若しくは無乳の彼女を持った男の方にお願い致します。
(Aカップあれば、私にとっては十分すぎますので、A...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

すべては質問者様の彼氏様次第でしょう。
ただ、極端なオッパイ星人でもなければ、大して気にはなりませんよ。
何故かと言えば、胸がどうこうより、好きな人と結ばれる喜びの方が、
はるかに大きいからです!

それに、逆に男性に対してペニスにこだわりや大きさを求めますか?
ちっちゃいのはイヤとか、ありますか?

まぁ、そんなものです。

万が一胸を貶されるようなことになったら、
貴男のモノも貧弱ね、くらいは言ってやりましょう。

コンプレックスって、自分が思っているほど、
相手は気にしないものですよ。

Q結核性胸膜炎と言われました

胸のレントゲン検査で左肺に少し水が溜まっているといわれ、CTと、痰と、血液検査をしました。
CTと痰には異常がなく、血液検査で、結核の反応が出て結核性胸膜炎といわれ、結核の治療薬(結核菌を殺すくすりを4種類と、その他沢山)2週間分をもらいました、数ヶ月飲まないといけないと言われました。そこで結核性胸膜炎と結核の治療の薬とまったく同じなんですが、結核性胸膜炎と結核の治療薬について詳しい方教えていただきませんか。

Aベストアンサー

治療法は同じですが、隔離の必要がないことと、普通の結核は培養ででやすいので、菌の感受性がわかる事が多いです。菌の感受性がよいと2剤ですみます。

ただ、今回のように結核菌が培養ででていないと、ずーと4剤を飲むことになります。ですから、微量でも座位にすれば胸水は取れることがおおいので、胸水をとって培養に提出します。

診断が正しければ、胸水はそこそこ多量でも治療中に吸収され、改善される事が多いです。

Q貧乳すぎる彼女

私は今まで「特に意識せずに自然と交際してた」彼女達のバストサイズが大体C~Dぐらいでした。

そして、最近付き合った彼女が恐らくAぐらいだと思います。全く気にしてなかったのですが、驚きました。

掴める程にすら乳が無いのです・・・・

Hしても揺れない・・・揉めない・・・掴めない・・・

気になってネットで調べたところ、女性の平均乳サイズはC→B→Aの順だそうです。これはワコー○の下着メーカーのアンケートで検索すればかかるので間違いない情報です。

乳でどうのこうの言うのはおかしいとわかっていますが、女性が男性に身長が低いより高い方がいいように男性だって貧乳よりは大きいっというか適度に揉めるぐらいは欲しいです。


正直、男女関係は「愛・金・H」の3つのうち2つがうまくいけば成功するといいますが、彼女とはHの相性がよくないようです。

こんな理由で別の子を探そうとしてる私は外道でしょうか?無理して付き合っても彼女に失礼だと思うのです。

Aベストアンサー

俺も以前Aカップの女性と付き合ったことがあります。

質問者さんと同じように、Aカップの彼女に出会うまでは、胸の大きさは意識していなかったのですが、
Aカップの女性の裸を見てショックでした。なんか、裸姿を見てしまって申し訳ないというか、なんとも言えない心境でした。

それ以来、胸の大きさは重要視するようになってしまいました。

だから質問者さんの気持ちは理解できます。
今の彼女とは、別の理由を言って別れるのもありだと思います。

ちなみに私の今の彼女はFカップです。
まぁ、そこまで大きくなくていいのですが、嬉しいですよ。

Qもうすぐ生理がきますが、毎月の悩みがあります。 1週間前位から胸が張り痛く、普段つけているブラは小さ

もうすぐ生理がきますが、毎月の悩みがあります。
1週間前位から胸が張り痛く、普段つけているブラは小さく胸がはみ出し、大きめのブラをつけ、ゆっくり歩くだけでも痛く辛いです。
どうにかならいでしょうか?
何か良い方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

そればっかりは、仕方が無いかな…と。

下着に関しては、その期間だけでも
カップ付きのキャミソールなどで対応すれば良いと思います。
わたしは1サイズ大きめのカップ付きキャミソールを愛用しています。

Q貧乳について男性の本音を聞かせてください

胸が全くない(男性なみに真っ平ら)女性で下記のうちどれが一番マシですか?
付き合うならという前提でお願いします。

1 そのまま真っ平ら。服を着てもあまり美しくない。
2 パッド入りブラ。服を着ていると美しいスタイルだが脱がすとがっかり。
3 豊胸手術。服を着ていても脱いでも美しいが触ると自然ではない。

彼女が胸が全く無い場合上記3つの中でどれでいて欲しいですか?

ずっと胸について悩んでいます。正直に言うと私は2なのですが。。。
やはり手術は怖いし、触るとわかるみたいなので抵抗があります。
そしておしゃれするのが好きで服をきれいに着たいので、真っ平らはちょっとということで2です。
元々があまりにないので2でも決して大きいと勘違いすることはないと思います。
男性並みの胸がAカップになった程度です。。。
男性とのお付き合いを考えないのであれば、2で解決なのですが、誰かとお付き合いして、いざその時がきたらと思うと悩むところです。

男性の皆さんの本音はどうでしょうか?

Aベストアンサー

ご要望なので遠慮なく本音で書きますね。

> 元々があまりにないので2でも決して大きいと勘違いすることはないと思います。

であれば、最初からあなたの胸に期待する人っていないんじゃないですか?見たまんまでないんだから騙されようもないです。1も2もドングリの背比べ的な話なのですが、3は論外ですからやめましょうね。

騙されたと思うケースって、垂れてた時、乳首が異常に大きい時、仰向けになると胸がなくなるサヨナラおっぱいの時や、見かけがDカップなのに実はAカップといったスリーカップ以上落差があったときで、大きい胸の子の方が裏切られ率は高いです。

で、元々胸のない子の場合は、明るいと嫌がるんで電気を消すのですが、こっちも胸が無いことは分かってますから、暗闇で肩甲骨を胸と間違わないようにするとか、胸を見失いどこを触ってるんだかわからない挙動不審な手の動きから「この人胸を探してる?」と思わせないようにするとか、逆に気を使ってましたよ。

それと、始まるときや、終わった後に、「小さくてごめんね。」とか、「胸ないでしょ。」とか、「大きい方が好きだよね」とか、自虐的なことを言ってくる子も多くいたのですが、そういうこと言うと、どんなフォローをしても慰めに聞こえちゃうから回答に困るのでやめてほしかったです。男の方は胸が無いことは分かってますから。

なので、ない胸に期待をする男はいませんが、胸のない子に惚れる男はたくさんいると思います。

ご要望なので遠慮なく本音で書きますね。

> 元々があまりにないので2でも決して大きいと勘違いすることはないと思います。

であれば、最初からあなたの胸に期待する人っていないんじゃないですか?見たまんまでないんだから騙されようもないです。1も2もドングリの背比べ的な話なのですが、3は論外ですからやめましょうね。

騙されたと思うケースって、垂れてた時、乳首が異常に大きい時、仰向けになると胸がなくなるサヨナラおっぱいの時や、見かけがDカップなのに実はAカップといったスリーカップ以上落...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング