アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iVIS HG21で撮った子供のHDビデオをDIGA DMR-BW870に取り込み、
編集してBD-Rに焼きたいと思っているのですが、
USBで接続してもBW870の「USB機器」がアクティブにならず
選択できないので取り込めません。
取り込めないことにはBD-Rに焼けないので困惑しています。
DIGAなので、やはりPanasonicのビデオカメラで撮影したものじゃないと
取り込めないんでしょうか?
ちなみにSDカードに転送して、それをSDカードスロットで読み込んでも
結果は同じ、読み込めませんでした…。
取り込み方、又は原因が分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

BW870側のiLINK端子をDVモードに切り替え、DV端子間でダビング出来ませんか?(DVケーブル使用)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HG21はUSBとSDカードだけなのでiLINK端子はありません。

No.1、補足です。

ビデオカメラ間とのDV端子間ダビングについては、
取扱説明書に詳しく書かれていると思いますよ。
一般的な事ですから・・・
取扱説明書を良く読んで下さい。
    • 0

はじめまして。

http://panasonic.jp/support/bd/faq/dmr_bw770_870 …
ここのUSB機器の項目をチェック。

これしか対策方法はないかも。
何か前にもCANONのビデオカメラとパナソニックのHDD・BDレコーダーのUSB接続で認識しない、との質問があったから、ひょっとしたら相性が悪いのかなぁ。
ここの説明にも書かれていますが、基本的に動作確認は自社の製品でしかしないので、他社の製品との接続は未確認、動作保証範囲外となります。
ここの説明に従って試行錯誤してもダメなようならばCANONのサポートに問い合わせた方がいいかも。
CANONは自社でレコーダーを製造していないので、他社レコーダーとの動作確認はCANONの方でしているはずです。

NO.1・NO.2の方の回答は勘違いしているので、ムリヤリiLINK接続しようとは思わないでください。
AVCHDビデオカメラは元々USB接続が前提でiLINKは搭載されていないので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり相性が悪いのでしょうか。
HG21を購入時、店員に
「CanonならPanaとSONYのレコーダーとは相性いいので、レコーダー等に取り込んで
ブルーレイに焼かれたりするのであればオススメですよ」と言われました。
いずれBDレコーダーを買うつもりだったので、
そういうことであればCanonなら安心だと思い、購入しました。
それは全くのウソだったのでしょうか!?
とりあえず項目をチェックして無理なら、
Canonのサポートにかけてみようと思います。

No.3です。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
一応動作確認のページがCANONにありましたが・・・
このページ記載内容が2009年3月のものでちょっと古いのでサポートに直接問い合わせた方が良いかもしれません。
もちろん試行錯誤の後にね。

ちなみにSD(HC)カードは推奨品使っています?
SD(HC)カードは参入メーカーも多いので、格安のものにはバラツキや当たり外れもあります。
前の回答に上げたCANONのURLの近辺に動作確認済みのSD(HC)カードのリストもあります。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
DIGAは動作確認されてますが、前の機種までですね。(^^;

SDHCカードはHG21と同時購入した東芝の8GB CLASS4を使っています。
こちらも店員に国内有名メーカーなので相性も安心と言われて買いました。
これもサポートに聞いた方が早いですね。

No.3・4です・

訂正。
>前の回答に上げたCANONのURLの近辺に動作確認済みのSD(HC)カードのリストもあります。
「前の回答」ではなく上記のURLに訂正します。
    • 0

No.1です。

HG21、AVCHD規格ならDV端子も無いはずですね・・・
ご指摘通り勘違いでした。
大変失礼しました。
私のアドバイスは忘れて下さい。
    • 0