あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

妊娠中期の大量出血について。
6ヶ月の妊婦です。15週で破水をしてしまい入院中です。
先週の土曜の早朝にトイレにいくとパットに薄い血が付いており、その後におしっこをしたら同時に大量の出血がありました。ばっと出たのではなくびっくりしておしっこを止めたら出血も止まり再びおしっこをすると一緒に出るといった感じでした。
その後痛みや張りもなく出血もおさまり内診&腹部エコーをしましたが原因がわかりませんでした。
破水ではないそうです。
あとで前日に内診があったのでそれによる出血なのかなと思いましたが内診で大量出血はないですよね?
そして今日の朝、トイレに行くとまた出血。前回と同じ感じでした。
看護婦さんには知らせましたが痛みも張りもないので様子見です。
一体この出血はなんでしょうか?
恐くて仕方ないです。

A 回答 (2件)

私が18週で大量出血した時の場合ですが…

大量出血後、出血が止まったり出たりしていましたが原因は分かりませんでしたが、数日後の内診で絨毛膜下血腫と分かりました。
胎盤の一部が剥がれていてその部分に出血がたまっていてそれが流れたから大量出血したとの事でした。
張り止めのお薬と安静にしていたら治りましたが本当にビックリしました^_^;
参考になれば…
    • 2

こんにちは。

>一体この出血はなんでしょうか?

ご不安な気持ちは解りますが、現に入院されていて、医師が診察して、尚かつ原因がわからないと言っているのに、ここでそれ以上のことが判るわけがありません。
今できることは全てしているでしょうから、落ち着いて医師の指示に従ってください。お大事に。
    • 1