アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の大学生です。
片想い中の女子大生の子がもうすぐ19歳の誕生日になるので
すが、彼氏じゃない自分の立場としてはどのようなものをあ
げればいいでしょうか?
彼女とはけっこう親しい仲なのですが、あまり高価なものだ
と相手も引いてしまうと思うし、3000円くらいを目安に考え
てます。

A 回答 (8件)

誕生日かぁ~♪私も同じような事ありました。



やっぱり一番は彼女が興味のあるものをあげる!これがストレートでGOOD!

私は好きな人が車(サーフとかパジェロとか4駆)欲しいなぁって話してたの。勿論、車なんてあげられっこないからおもちゃのミニカーを綺麗にラッピングしてあげました。(好評!告白された!!)
他には、読書好きな彼は村上春樹の小説の中で「カティーサーク」というお酒を主人公が愛飲しているのを真似て自分でも実行してるって話してたので、「カティーサーク」のミニボトルをあげました。(好評。)

何気ない会話からヒントを得て、ちょっぴりサプライズ的に演出してみてはいかがですか?
高価なものでなくてOK。
要は彼女の話しをよく聞いてくれる人が近くにいるってことが一番のポイントかなっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに自分の興味のあるものをプレゼントされたら嬉しいですよね。今度それとなくそういう話をしてみます。

お礼日時:2003/05/28 18:36

chikbaさん、こんにちは。


結構親しい友達の誕生日ということで、
予算は相手が負担にならない3000円程度ということですね。

ちょっとした香水(フレグランス)なんかはどうでしょう。
相手を女の子としてみているというアピールにもなるし
いいかなって思います。

あとは、かわいいポーチ&ミニタオルのセットなんかもいいですね。

女の子が大好きそうな、かわいらしい小物類なんかでもいいですね。
ちょっとした置物、かわいい小さいぬいぐるみとか・・

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小物系がやはりウケがいいみたいですね。ポーチはどんな感じのものがいいんでしょうかね?自分で選ぶとセンスないもの選んでしまいそうで。。。

お礼日時:2003/05/27 17:02

引き続きすいません。

ちょっと思い出した物がありましらので…
ソニープラザ等に売っているバーバーパパのビーズクッションはどうですか?かわいいし、値段もちょうど予算くらいですよ◎

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/consumer/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソニープラザのホームページを見てみたのですが、いい感じのものがいろいろありますね。クッションは実用的でもあるし、いいかもしれないです。候補の一つということで。

お礼日時:2003/05/27 16:58

私と同世代なのでちょっとアドバイスさせて頂きますね。


お付き合いしていない人からのプレゼントでしたら少し小さめのディズニーやスヌーピーのぬいぐるみとかもらえたら
私の場合はうれしいですね。
あとは百貨店等に売っているハンカチとポーチのセット(ちょっとおしゃれめ)とかは無難でよいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

『ちょっと迷惑寸前』な物を貰うと嬉しいかも。


例えば、男性からすると、女性から悪戯半分に、リカちゃん人形とかを貰ったら、ちょっと困るけど、自分では絶対に買う事はないし、一生涯手にすることが無いかもしれない物を貰えたという意味では嬉しいですよね。

この発想で『エアーガン』『超合金合体ロボ』『ヌンチャク』『特殊警棒』『恋愛シミュレーションゲーム』『美少女アニメのフィギュア』…etc
女の子とは無縁の物を送ってはどうでしょう?

マジなプレゼントすると、むこうも変に意識して、身構えてしまうから、好きな娘にスカートめくりするつもりでGOです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し賭けになってしまいそうですね(笑)。相手もこちらの気持ちは知ってるらしいので、ちょっとマジ路線でもいいかな、なんて思ってたんですけど。。。

お礼日時:2003/05/27 13:35

cikabaさん こんばんは。



あまり相手の負担にならない物がいいかと思いますで、消えて無くなる食べ物が良いのでは?

旅行のお土産的な感覚で渡すと、自然で相手も受け入れやすいと思いますし。

私だったらゴディバの美味しいチョコレートとか、貰うと嬉しいですねぇ(^-^)
チョコの嫌いな女性は少ないですし。

プレゼントをくれたというだけで、嬉しいもんです。

参考URL:http://www.godiva.co.jp/store/shop_product.asp?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物ですかぁ、いいですね。でもゴディバのチョコはバレンタインの時に渡したので、何か他に良さそうなお菓子とか探してみます。

お礼日時:2003/05/27 09:48

お付き合いしていない人からのプレゼントってちょっと「え?」って思う部分がありますよね。


若いお嬢さんはどうなのかなあ、わからないけど(笑)
わたしは20代後半なんですが、それでもそのくらいの時は付き合ってない人から何か貰うってその見返りを求められるようで(決して男性側はそういう意味はなくても)怖いと思ったことがありました。

なにかちょっと当日でも前日でも、ご飯を御馳走して、帰りにお花屋さんでミニブーケ(今はお洒落なお花屋さんいっぱいありますよね)でもプレゼントしては?
スマートでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日前後は残念ながら相手が忙しくてご飯食べに行く余裕まではないかもしれないです。プレゼントを渡すのが精一杯かな、と。あまり「え?」とならないようなものってけっこう難しいもんですね。。。

お礼日時:2003/05/27 09:46

好みもあるので難しいと思いますが、


私はchikbaさんと同じ年の頃、「友達以上恋人未満」といった関係の男性から、その人が当時気に入っていたCD(洋楽のアルバムでした)をもらいました。
純粋に嬉しかったですよ。
そのアルバムを聞くことで、共通の話題もできたし。

それにしても、プレゼントって難しいですよね~。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身があまり音楽聴かないもんですから、ちょっと難しいですね(>_<)
でも共通の話題にできるものっていいですね。参考にします!

お礼日時:2003/05/27 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!