アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

長期(1年以上)海外留学制度がある大学はたくさんありますが、語学留学を安価(※)で行かせてくれる大学を探しています。子供は北九州市立大学(国際関係学科)を第一希望にしていますがこのような制度があるかはHP上では分かりません。
(※)学校が授業料・旅費・一部生活費を支援してもらえる(当然優良者に対して)
実際にその制度を使われている方、ご存知の方、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>このような制度があるかはHP上では分かりません。

どうしてわからないのでしょうか?以下に載っていると思いますが・・・
http://www.kitakyu-u.ac.jp/campus/student_affair …
上から「語学研修制度」は
http://www.kitakyu-u.ac.jp/campus/student_affair …

どの大学のHPにも「国際交流」「留学」などの項目があり、詳細は載っているので、ご希望の大学のHPから調べることができるはずです。
(ただし語学留学に対する補助金が出る大学はあまり多くはないと思いますが・・・)
    • 0

大学とは無関係ですが・・・

安価が希望なら、フィリピン語学留学も良いそうですよ。
一月10万ほどで、家賃・食事・クラス、もろもろ込みだと聞きました。
行った人の話では、授業もすごい質が高くて、
全くしゃべれない人が4ヶ月ほどで上級になったそうです。
    • 0