アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の空席の関係で行きは東京~旭川、帰りは帯広~東京で小学生二人と夫婦で一泊二日の旅行を考えています。
一日目は旭山動物園、夜は層雲峡氷瀑まつりを見て、二日目は層雲峡のあたりを散策して帰ってこようと思っています。
子供が温泉宿の食事があまり食べられず、寿司を食べたがってるのですが、層雲峡に寿司を出してくれる宿、あるいは寿司屋はありますでしょうか?
また、帰りに層雲峡から帯広空港まではどのようにいけばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>また、帰りに層雲峡から帯広空港まではどのようにいけばいいでしょうか?



「旭山動物園から層雲峡への移動」を質問せずに済む方なら、カンタンに調べられそうなものですが…。

「層雲峡 帯広」でGoogle検索すると、現段階では1番上に出てきます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

JR移動は、フリーパスを持っている人でもあり得ないでしょう。

宿によっては無料送迎も利用できるようですので、食事の件と合わせて問い合わせてみることをオススメします。

「層雲峡 帯広 送迎」で検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B1%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バスがわからなかったので、助かります
宿の送迎も聞いてみます

お礼日時:2010/01/11 15:56

こんにちは。

2日目の空港は旭川~東京は絶対ダメですか?
JR北海道のホームページを閲覧しましたが、2日目に層雲峡~帯広移動は大変です。
旭川駅発10:00としても特急利用で一旦札幌迄出て、札幌駅で帯広行き特急乗り換えで帯広駅まで時間にして4時間15分、大人料金一人11570円です。距離で層雲峡からは450kmを超えてしまいます。
層雲峡~旭川駅はバスで1時間半以上かかるので層雲峡は2日目朝8:00頃には出発しなければなりませんし、帯広駅~空港間もバスで30分以上は掛かってしまいます。これでは2日目は朝から移動で目一杯ですよ。お子さん達がかわいそうです。至急、見直しを考えてください。
ちなみにJRの旭川~帯広ルート検索ホームページのURLを入れておきます。出発駅と到着駅を旭川・帯広とし、希望出発時刻を入れると利用可能列車が示されます。
http://www3.jrhokkaido.co.jp/time/01ekiinput.asp
なお、層雲峡温泉ですが、層雲峡観光ホテルのダイニングバイキングにはお寿司もありそうです。
http://www.sounkyo-kankou.co.jp/frame-dish.htm
あと朝雲亭でも和食バイキングはあるようですが、お寿司があるかどうかは不明です。また、外食処は3店舗しか無く、寿司屋はありません。
詳しくは「層雲峡温泉観光協会」で検索してみてください。
早急に空港の見直しをお勧めします。最低でも2日目は新千歳発に変更しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
JRが無理なのはわかっていたので、#2の方のアドバイスにより、バスで移動することにします。

お礼日時:2010/01/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!