アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

岩波新書 吉田洋一 さん著「零の発見」を読みたいと思っています。

みなさんの感想や要約を教えて頂ければと思います。

是非お願い致します!!

A 回答 (1件)

”読みたい・・・”と思うのであれば、実際に読んでみられては如何・・!?


(先に要約とか言ってしまうと、ご質問者様の興味が半減してしまわぬのではないかという畏れもあるので要約は控えます。)

個人的には、
前半の---零の発見---
では、数字の由来などを見る事が出来たので爲になった。特にインドの名数法は位取りそのもので面白かった。
前半最後の文章は、全く同感である!!
後半の---直線を切る---
は、少しく難しくはなるが、数の「連続」の考え方などを見る事が出来て面白かった。

・・・以上ご参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
いや、読みたい新書がいくつもありまして。。。

さきにどれを読もうかと思ったのです。
ご丁寧にありがとうございました。
試しに買って読んでみようと思います!

お礼日時:2010/01/11 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!