UNIXマシン(HP-UX)よりWindows NTのEXEを起動する方法を
(設定方法も含め)できるだけ詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>Windows NTのEXE


ってのは、
「WindowsNT」上で動作するように作成された「EXE」ファイルのことですか?
「WindowsNT」上にインストール済みの「EXE」ファイルのことですか?
「WindowsNT」の本体(これは「EXE」ファイルじゃないですけど)のことですか?
どれを指しているのでしょうか?
それとも別の何かを指しているのですか?
それによって回答も変わると思うので、補足をお願いします。

ところで、この質問はカテゴリに属してないんですか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTサーバマシンを構築したい。

サーバ専用機ではなく、廉価なパソコンをNTサーバマシンとして使用したいのですが、どんなパソコンでも可能でしょうか?
1.ある仕様を満たしているものは可能。
2.ある仕様のものは不可能。
3.私はこんな仕様で利用している。
等の、情報をお持ちの方、お聞かせください。

Aベストアンサー

デバイスドライバについてのみの回答です。

組みあがったシステムとして販売(製造)しているメーカーでは動作保証していないOSのデバイスドライバを配布することはありません。
ドライバを配布すれば動作保証した事になってしまいます。

この場合、「デバイスのメーカ」が配布するドライバか「デバイスが使用しているコアパーツのメーカ」が配布しているリファレンスドライバを利用することになります。

例えば、ネットワークインタフェースの場合NE2000互換モードを持つものであればWindowsNTが持っているNE2000ドライバで動作可能ですが、そうでない場合はネットワークインタフェースのメーカーまたはコントローラーLSIのメーカーのWebで配布しているドライバを使う可能性があります。
特にグラフィックの場合はリファレンスドライバを利用する機会が多いようです。

実際問題として、メーカー製のPCで保証外のOSが使えるかどうかの判断は「そのメーカーのクセ」を読む必要があります。
その意味でパーツを公表しているショップブランドの方が安心して使えることもあります。

デバイスドライバについてのみの回答です。

組みあがったシステムとして販売(製造)しているメーカーでは動作保証していないOSのデバイスドライバを配布することはありません。
ドライバを配布すれば動作保証した事になってしまいます。

この場合、「デバイスのメーカ」が配布するドライバか「デバイスが使用しているコアパーツのメーカ」が配布しているリファレンスドライバを利用することになります。

例えば、ネットワークインタフェースの場合NE2000互換モードを持つものであればWindowsNTが持って...続きを読む

QNTサービスが追加できないマシンでFTPサーバ可能?

こんにちわ。
現在、Windows NT Embeded の入ったマシンで動作するアプリケーションを開発
しています。(ちなみに言語はVB6)
そのマシンをFTPサーバにしたいのですが、IISが入ってなく、しかも
そのマシンのメーカーに問い合わせたらNTサービスは追加できないそうなのです。(コンテックのFA向けマシンです)
NTサービスを何も追加せずにFTPサーバを構築できるものなのでしょうか?
(そのアプリだけで使えればいいんですが・・)
誰か詳しい方、お教え願います。

Aベストアンサー

フリーソフトなどのFTPサービス(FTPデーモン)を
導入すればよいのではないでしょうか??

http://channel.goo.ne.jp/download/search/search.php3?MT=%82e%82s%82o%83T%81%5B%83o&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=10

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/download/search/search.php3?MT=%82e%82s%82o%83T%81%5B%83o&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=

QNTの入ったマシンをFTPサーバにしたい。

NTの入ったマシンをFTPサーバにしたいと思っています。
FTPサーバにしてFTP送信プログラムのテストをしたいと考えています。
PWSをインストールすれば可能なのでしょうか?もっと違う方法があるのでしょうか?
一つ気になるのがFTPサーバにしたいマシンがDNS設定されていることです。
特に問題はありませんでしょうか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。itohhといいます。

OptionPackはマイクロソフトが98年夏頃発表したものです。
そのころのPC雑誌などの付録に付いていました。
また、ソフトバンクの「Active Server Pages 2.0」という書籍にも付いていました。
この辺を書店で探してみては如何ですか?

ちなみにPWSをインストールするつもりだったのですよね?
Win98用のPWSはインストール段階ではじかれると思います。
もし、WinNT4.0用PWSがどうしても必要な場合はOptionPackが必要になります。

FTPサーバのみで良いのでしたら、手軽なフリーソフトあたりが良いのではないでしょうか?

QWin2000からLAN上のNTマシンへアクセスする時に

Windows2000マシンから、LAN上のWindowsNTマシンのドライブへ
アクセスする時に、次のようなメッセージが表示されます。

-----------------------------------------------------------
アクセスするにはパスワードおよびユーザー名が必要です:
  \\[接続先のパソコン名]\

ユーザー名(C):
パスワード(P):
-----------------------------------------------------------

ここに、アクセスする側(Windows2000マシン)の名前をその都度入力して
アクセスしているのですが、この手間を省く方法はないものでしょうか?

過去の質問も捜しましたが、同じようなものが見つけられず質問させてい
ただきました。

なお、Guestでアクセスという方法は避けたいので、それ以外の方法があり
ましたらお願いします。

Aベストアンサー

接続先側のPCにWindows2000マシンのユーザーを登録すればOKです。

例えばWindows2000マシンのユーザー:「test」パスワード:「test」という設定だとすれば、WindowsNTマシンのユーザーにユーザー:「test」パスワード:「test」と追加すればいいです。

そうすれば接続する時にユーザーとパスワードを聞かれなくなります。

QNTでのshutdown.exeの使用方法

WindowsNTにて、リソースキットのshutodwn.exeを使用して、
シャットダウンさせたいのですが、
shutodwn.exeを実行すると、
「電源を切断しても安全です」
という画面で止まってしまいます。

どなたか、対処法をご存知のかた、
教えていただけないでしょうか?

※通常のメニューからのシャットダウンであれば、
問題なく、電源が落ちます。

Aベストアンサー

batファイルにして
/yをつければ

『はい』をクリックしたのと同じ扱いにあります

または
シャットダウンコマンドを使えばよいのでは?

http://www.hir-net.com/soft/win/shutdown.html

http://www.wackyfactory.net/pwdown/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報