アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポッキーのCMですが忽那汐里バージョンは良く見ますが、IMALUバージョンは見たことがありません。
過去の質問を検索すると同様の質問があり、2009年10月開始という回答になっていますが2010年になっても全然見ません。
何か理由があるのでしょうか?
それとも私の地方だけ見れないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ポッキーの日(11月11日)にちなだ話題作りだったのでは?広告なんて記憶にのこれば、それでOKですからね。

テレビで流すCMは商品の好感度もかねているので、好感度の良いタレントバージョンにしたいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにIMALUじゃ商品のイメージ損ねるかも(笑)

お礼日時:2010/01/11 17:10

回答をする前に、他の回答者さんとのやり取りを拝見させて頂きましたが、「“ポッキー”IMALUバージョンが見られない」というのは偶然の範疇ではないかと思われます。


「特定のCMだけ、特定の地域では放送されない」なんてケースはほとんど聞いた事がありませんし、「偶然が二重三重に重なった」と考えるしかないのではないでしょうか。
それに、(極論として)「どうしてもIMALUバージョンを見たい」のであれば、江崎グリコさんの“ポッキー”の公式サイトに行けば良い訳ですし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

偶然だけでしょうか?
最近あまりに怱那汐里バージョンを見ます。
11-12月はいきものがかりバージョンばかりでした。。。
地域差ですかね。

お礼日時:2010/01/11 23:07

わりとよく見掛けますよ。

♯1様がおっしゃる通り怱那汐里バージョンの後に続けて流されてます。

1度だけですが
オリジナル→怱那汐里→IMARU→いきものかがり
と連続で流れているのにぶちあたった事もあります。
あのCMが好きではないので、喜ばしくないです。


ちなみに関西在住です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

連続CMは見たことないです。
地域により違うんですねー。

お礼日時:2010/01/11 23:06

そういえば、いきものがかりバーションが放送されるようになってから、IMALUバージョンを見なくなったような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきものがかりバージョンは放送されてましたよね。

お礼日時:2010/01/11 17:09

東京地方ですが、昨年の秋からよく見ました。


忽那汐里バージョンと一緒に二回連続で放映されていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしたか。
私の地方だけかな?
それとも見る時間帯の問題かな?

お礼日時:2010/01/11 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!