プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A4サイズで作った原稿(1P分のエクセルデータ)を コピーをしたり原稿を2枚(2P)にふやしたりせずに もとの1枚の原稿を同じ内容で両面に一度に印刷する設定方法は あるのでしょうか。おしえてください。

A 回答 (3件)

「印刷」の画面で、


(1)「部数」を2に設定。
(2)「部単位で印刷」のチェックをはずす。
(3)プリンタを両面印刷に設定。
というようにすればできそうな気もしますが。

手元に両面印刷可能なプリンタが無いので確認はしてません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ていねいにおしえていただいて ありがとうございます。 試してみます。

お礼日時:2010/01/21 08:38

うちのゼロックスは特別にアプリ等使用しなくても出来ます


両面印刷にして枚数設定すると設定した枚数の半分の用紙に両面印刷されます
プリンター次第ですね
そもそも両面印刷出来る機種でないと意味はないけど
    • good
    • 3

シェアウェアですが、印刷補助用のアプリケーションを利用すれば可能です。



FinePrint5
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

当該ソフトをインストールした状態で、エクセルから印刷、部数の指定を2、FinePrintの画面で両面を指定、印刷実行とか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。いまのふつうのプリンタの設定からではできないということだけでも わかり、ありがたいです。たすかりました。

お礼日時:2010/01/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A