アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを初めて少し立つのですが,どのような練習をすればよいか分かりません
まだまだ初心者なので地獄のメカニカル等ではレベルが高く,かといって入門書のようなものでは物足りないぐらいの実力です
曲を練習しようと思っても弾きたいと思う曲は難しいものばかりで全く引けません

とりあえず指練をしているのですが,他にいい練習方法はないでしょうか
ちなみにメタルギタリスト志望です

A 回答 (2件)

youtubeで速弾きのいいレッスン動画ありますよ。

だいぶ的を得たこと言ってます。
    • 0

今は教則DVDとかがありますからいいですね。

僕の頃はそんな物はありませんでしたので全て耳コピにPVを見てどうやって弾いてるかを見て覚えましたよ。ですから難しい曲でもチャレンジして下さい。俺は絶対弾けると思って弾いてください。例え完璧に弾けなくてもいいですよ。ゆっくりでもいいですから弾いてください。そうしないと基礎練習以外何も出来なくなりますよ。後簡単な曲をコピーするのもいいですよ。比較的簡単なのは、モトリークルーとかジューダスプリースト、ボンジョビ、なんか結構簡単ですよ。とにかく難しくてもやってみる事ですよ。頑張って下さい。
    • 0