映画「指輪物語」をみて、何か戦略でも戦術でもいいのですが
ファンタジー物シミュレーションゲームがやりたくなりました。
いまはやりのリアルタイムストラテジーというのではなく
経験値とかあるようなシミュレーションRPGでもなく、
落ち着いてできるような、どちらかというとケバイ洋物でなく
かといって極端なアニメ調でもない、そんな雰囲気のゲームはないでしょうか?
光栄の「ロイヤルブラッド2」というのを触ったことがありますが
ちょっとシステムをディフォルメしすぎてるような感じでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パソコンゲームですが、ファルコムのヴァンテージマスターシリーズなどはどうでしょうか?


リアルタイム式ではなく、じっくりと腰を据えて取り組むことのできる戦略シミュレーションゲームです。

とりあえず参考URLを一度見てみるとよろしいかと思います。現在は1、2、そしてVM JAPANという日本を舞台にした番外編(?)が発売されています。僕はヴァンテージマスターV2しかプレイしたことはありませんが、友達との通信プレイ等かなり楽しめました。
シナリオらしいシナリオが無いのが残念ですが、世界観やゲーム性はオススメできます。
    • good
    • 0

#2の者です。


参考URLを載せるのを忘れていました、すいません(汗

参考URL:http://www.falcom.co.jp/vantage/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
体験版もあるみたいだし、一度さわってみます。

お礼日時:2003/06/04 10:38

マスターオブモンスターズがいいでしょう。



あと、モノポリーのファンタジー版のカルドセプトシリーズをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
カルドセプトは以前はまりました。いいゲームですよね。
マスターオブモンスターズは、なんだかセルアニメ調の
オープニングだけ見たことあるような。

お礼日時:2003/06/04 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンタジーアニメ

ファンタジー系のアニメが知りたいです。
できれば、主人公がお姫様キャラのアニメがいいです。
できればなので、普通にファンタジー系のアニメでもかまいません。

Aベストアンサー

新作アニメですがゆったりと楽しめそうです。

DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/

正式キャスト
シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:堀江由衣
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ロラン・マルティノッジ:子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
ガルウ・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子

殺伐した内容には無縁な作品になるでしょうから、ちだまりスケッチに疲れた人のオアシスになるかもね。

水樹奈々と堀江由衣のOPとEDも期待できるぞ。

但し、製作会社がセブンアークスだから渾身の作画と手抜き作画、ベルカ式作画が交錯する筈だから事前に脳内補間を磨いておいて下さい。

Q戦略・戦術シミュレーションでお勧めゲーム

パソコンかPS2で戦略・戦術系のシミュレーションを探しています。現代か近現代・未来(ガンダム系でも可)で外交、内政ができ、研究開発や戦争もできるやつです。グラフィックも豊かなものがいいです。ハーツオブアイアン2を買ったんですが折角研究開発してもグラフィックに反映されないし戦闘も単調でつまらなかったんでもっとやり応えのあるものがいいです。これから発売されるものでもよいので情報ください。なるべく最近発売されたものがよいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCでお勧めできるのがむつきみかつ氏制作の「Almagest」です。
フリーゲームで外交、内政、研究開発、戦争全てが出来ます。グラフィックも豊かですよー。
戦略・戦術系シミュレーションかどうかは私には判断できませんが、いろいろなやり方が出来るのがこのゲームの面白さだと思います。
ダウンロードはベクターで可能です。
内容に関しては参考URLにありますので。

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~mutsuki/index.htm

Qファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメ

ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメを探しています。
出来れば、完結しているアニメでお願いします。
今、放送中なのは大抵、視聴しているので。

今までに見て好きと思ったのは、
・CLAMP作品
・怪盗セイント・テール
・D.C. シリーズ
・Key作品 全部
・ふしぎ遊戯

ファンタジー色はそんなに強くなくても良いです。
ロボットとかSFでもOKです。なんでも見れます。
(コードギアスとかマクロス作品、ガンダム系は大抵、視聴してます。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ取り揃えてみました。
『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年
中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。
そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。
いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのないファンタジーです。
最終的には萌ちゃんのお話に戻って……。やわらかい絵と動きについつい引き込まれて、登場人物がなーんか好きになれる作品です。10分×全24話。
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.html

『かみちゅ!』 2005年
ある日突然「神様」になってしまった中学生・ゆりえちゃんの、ほのぼの青春ライフ。もちろん恋だってします。80年代尾道 (がモデル) の雰囲気が漂う、ゆるやかで温かい気持ちになれるファンタジーです。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

『シリウスの伝説』 1981年
サンリオがハンドトレスのフルアニメで挑んだ劇場アニメ。「ロミオとジュリエット」をモチーフに、妖精の世界の悲恋物語が描かれます。とにかく絵も動きも美しい作品です。
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719161/

『神無月の巫女』 2004年
百合で、純愛で、熱血で、巨大ロボットまで暴れてしまう伝奇ロマンです (ノーマル恋愛もあります)。
第1話のラストシーンで「おお!」と思ったならば、最後まで観て損はありません。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/

『京四郎と永遠の空』 2006年
上記『神無月~』を観たら、こちらもセットで。同じ原作者介錯氏のいろいろな作品のキャラをアレンジしたキャラが一堂に会します。
一応シリアスロボットもののはずなんですが、内容がぶっとびすぎていて、私は笑いまくって観ていました。
http://www.kyoshiro-sora.net/

『魔法の天使クリィミーマミ』 1984年
スタジオぴえろ製作魔女っ子シリーズの1作目にして、いまだ根強いファンを持つ大傑作。
フェザースターのピノピノから、「魔法」をもらった森沢優が、アイドル歌手クリィミーマミに変身して起こる、たいへんな毎日。ギャグもシリアスも、ミステリもファンタジーもSFも、なんでもかんでもつめこんだ、おもちゃ箱のような楽しいストーリーです。小学生ながら、しっかり恋愛もしています。
http://pierrot.jp/title/magicgirl/mami_dvd.html

良い作品に出会えますように。

いろいろ取り揃えてみました。
『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年
中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。
そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。
いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのな...続きを読む

QPCで、はまったストラテジー・シミュレーション系のゲームは?

PCで、はまったストラテジー・シミュレーション系のゲームを
教えてください。
ちなみに私は、「ファラオ」と「Age of Empires III」です。
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

過去形「はまった」ではなく現在形「はまってる」で、「Hearts of Iron II Doomsday」。
第二次大戦スキーとして、現在存在する中で最高クラスの戦略級WW2 RTSと断言します。

Qファンタジー・アクションアニメのおすすめ作品は?

私は、ファンタジー・アクションアニメで、面白い作品を探しているんですが、何がおすすめですか?
なるべく古いアニメとかではなくて、男の子が主人公であればいいです。
ちなみに私の好きなファンタジーアニメは

・ディーグレイマン
・鋼の錬金術師
・ソウルイーター
・青のエクソシスト
 など。

要求が多くてすいませんが、教えてください!

Aベストアンサー

「忘却の旋律」
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/
「エレメンタル ジェレイド」
http://www.mag-garden.co.jp/erementar-gerad/
「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」
http://ponican.jp/ttt/

Q戦略・戦術系シミュレーションでお勧めは?

戦略・戦術系シミュレーションゲームを探しています。PC環境はXPです。PS2でも良いです。
できれば近現代・未来が舞台で戦争だけでなく外交や商業もできる国家戦略的なものがよいです。兵器開発ができたりやはり戦争モノが好みですが。パソコンを今度買うので何かやりたいんですよね。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

最近出たばかりの CIVILIZATION IV がお奨め。
どの評価サイトみてもほぼ満点です。

http://www.gamespot.com/pc/strategy/civilizationiv/
http://pc.gamespy.com/pc/civilization-iv/662218p1.html

問題は、英語力かあ、、、自分は日本語版待ち(=w=ノ
まあ、日本語化されてるIIIでも買ってくれ、、。

Q2012年以上のファンタジー系アニメを教えてください!

2012年以上のファンタジー系アニメを教えてください!

Aベストアンサー

ゼロの使い魔F
FAIRY TAIL
DOG DAYS
人類は衰退しました
探検ドリランド
マギ
イクシオン サーガ DT
新世界より
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
まおゆう魔王勇者
はたらく魔王さま!
神さまのいない日曜日
アウトブレイク・カンパニー
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
機巧少女は傷つかない
魔法戦争
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
ソウルイーターノット!
棺姫のチャイカ
ノーゲーム・ノーライフ
ブレイクブレイド
精霊使いの剣舞
アカメが斬る!
魔弾の王と戦姫
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
七つの大罪
新妹魔王の契約者
純潔のマリア
聖剣使いの禁呪詠唱
アルスラーン戦記
空戦魔導士候補生の教官
オーバーロード
六花の勇者
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚
この素晴らしい世界に祝福を!
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
最弱無敗の神装機竜
灰と幻想のグリムガル
マギ シンドバッドの冒険
エンドライド
Re:ゼロから始める異世界生活
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
ベルセルク
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
D.Gray-man HALLOW
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

中には微妙な作品もありますが、
私が、ファンタジー系だと思う作品を
挙げておきます。

ゼロの使い魔F
FAIRY TAIL
DOG DAYS
人類は衰退しました
探検ドリランド
マギ
イクシオン サーガ DT
新世界より
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
まおゆう魔王勇者
はたらく魔王さま!
神さまのいない日曜日
アウトブレイク・カンパニー
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
機巧少女は傷つかない
魔法戦争
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
ソウルイーターノット!
棺姫のチャイカ
ノーゲーム・ノーライフ
ブレイクブレイド
精霊使いの剣舞
アカメが斬る!
魔弾の王と戦...続きを読む

Q戦略シミュレーションゲーム

戦略シミュレーションゲーム

SDガンダムGジェネレーションWARS見たいな戦略シュミレーションゲーム探してます

よかったら教えてください

Aベストアンサー

Gジェネシリーズは戦術シミュレーションに分類されるゲームだと思います。
下のリンクのwikipediaに代表的な作品が挙げられています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0#.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.94.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.BF.E3.83.BC.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0

Q日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう

日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう?

Aベストアンサー

駄天使です。気にくわないことがあれば世界の終わりを告げるラッパを吹きます。

「深淵を覗く時、深淵もまたお前をのぞいている」という言葉もあるので、どうぞお気をつけください。

Q初心者でもできるリアルタイムストラテジー

真三国無双みたいに何も考えずに遊べるゲームが好きなライトゲーマーですが、rtsに挑戦したいと考えています。
グラフィックがキレイで、初心者にも楽しめるrtsがあれば教えてください。

Aベストアンサー

半熟英雄
聖剣伝説HEROES of MANA
スーパーロボット大戦Scramble Commander
トータルウォー
辺りですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報