アクメツやセブンシーズが好きな方。
これは面白い、オススメと思った漫画を教えてください。

他の方の質問も見ましたがいまいちピンと感じる物がなかったので質問させていただきます。

苦手なのは、アクション、恋愛のみのストーリー、泣いてばかりいる登場人物(清水 玲子)、ジョジョ系、野球系(スポ根?)、金田一系
です。

(読んだもの)
岩明均 作品全部
手塚治 作品全部
清水玲子 作品全部 苦手系に入りました
田村由美 作品全部
本宮ひろ志 作品全部

蒼天航路
ベルセルク
アクメツ 
恨み屋本舗(続編も)
のだめカンタービレ
モンスター
20世紀少年
銀魂
地獄少女
NANA(面白く感じなくなってきました)
前田慶次(北斗は苦手です)
蟲師
三国志(横山光輝)
ふしぎ遊戯
稲中卓球部(この方の後作品も全部読んでいます)
バカボンド
デスノート

その他
TVドラマ化(JINは最高でした)、映画化された漫画は殆ど読んでいます。
他にもありますが思い出す限りでは上記のものです。
まだまだ続編出ている物もありますが、ベルセルクなど次回作出るのが遅すぎて他にはまれる漫画がないか探しています。


歴史系・ヒューマンドラマ、スペクタクル、勧善懲悪系・社会派、
くだらな過ぎるコメディが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『コミックマスターJ』余湖裕輝/田畑由秋(著)


 『アクメツ』の作者コンビが描く、スーパーアシスタントが主人公の漫画
 業界漫画。ヒューマンでスペクタクルで社会派でくだらないコメディです。

『蒼天航路』王欣太(著)
 通常は悪役の曹操孟徳の視点で描かれた三国志漫画。
 
『不思議な少年』山下和美(著)
 悪魔(神?)のような主人公の視点で描かれた人間の物語。


 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「不思議な少年」はとても面白そうです。
本屋で覘いて見ますね。

お礼日時:2010/01/12 23:46

大塚英志&山崎峰水「黒鷺死体宅配便」既刊12巻


http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …

塩野干支郎次「ユーベルブラット」既刊10巻+0巻
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらも面白ろそうですね。
「ユーベルブラット」は「ベルセルク」の様な壮大ドラマっぽいですね。
本屋であるかどうか覘いて見ます。

お礼日時:2010/01/12 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q題名教えてください:清水玲子さんの作品? 視覚情報の記憶を機械で読み取れる

こんにちは。
以前にも何度かお願いしていますが、題名が分からない作品の題名を教えていただきたいです。

清水玲子さんの作品かと思い、作品リストを確認しましたが、心当たりがあるような作品が見つかりませんでした。
漫画、単行本です。題名に「猫」が関係あると思うのですが、清水さんんの『Wild Cats』を読んだ記憶はありません。
1巻の中に、いくつか短編作品が掲載されていた内の1つ・またはメイン作品+短編だったと思います。
以下、内容です。記憶が曖昧ですみません。
20代の青年男性の視点から書かれています。舞台は未来?で、死者の眼から生前その人が何を見ていたか(特に視界の中で焦点を合わせていたもの)を読み取る機械があります。
彼は特殊な能力があり、その機械の操作、または口唇術が出来ます。
彼は、とあるパーティーで大物が海に飛び込んで死亡した事件に関連して、事件捜査のために働きますが、そこで視覚情報から判明したことは、大物が娘の婚約者(恋人?)に関心を寄せ、その写真とともに自殺したという事実でした。
その結果、彼は秘めた思いが死後に明かされてしまうことを恐れ、自分が好きだった女性(母親?)への思いを諦めるという内容です。

宜しくお願いいたします。

こんにちは。
以前にも何度かお願いしていますが、題名が分からない作品の題名を教えていただきたいです。

清水玲子さんの作品かと思い、作品リストを確認しましたが、心当たりがあるような作品が見つかりませんでした。
漫画、単行本です。題名に「猫」が関係あると思うのですが、清水さんんの『Wild Cats』を読んだ記憶はありません。
1巻の中に、いくつか短編作品が掲載されていた内の1つ・またはメイン作品+短編だったと思います。
以下、内容です。記憶が曖昧ですみません。
20代の青年男性の視点か...続きを読む

Aベストアンサー

「秘密」

ですね。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%98%E5%AF%86%E2%80%95%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-1-Jets-comics-234/dp/4592132343/ref=pd_sim_b_4

Q★清水玲子さん★

少女漫画家の清水玲子さんがカラー絵のときに使っている画材は何なのでしょうか??特に「主線」を何で描いているのかが気になります。灰色っぽく見えるのですが、まさか鉛筆じゃありませんよね??心あたりがある方は、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

清水先生の絵って、繊細でキレイですよねぇ・・・
連れ合いの知人が清水先生のいとこさんで、ダイニングキッチンをされているのですが、そこに原画が沢山飾られていて、お店に行く度拝見します。

何を使われているかは聞いた事が無いので分かりませんが、見た感じの印象からすると、丸ペンにセピア系のインクか、ロットリングでインクがセピア系かな・・・と言う印象でした。鉛筆では決して無いですね。

実際に見た訳ではないので自信はありませんが・・・
御参考になれば幸いです。

Q清水玲子先生の『秘密』について

この『秘密』を原作としたアニメが4月から放送開始されるということで、原作の人気が結構あるようなのですが原作は面白いのでしょうか?
原作を読まれたことのある方、もしくは原作が面白いか否かの噂を人づてに聞いたことのある方、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
清水玲子先生の作品大好きです。
アニメ化の情報を初めて聞きました。私も楽しみにしたいと思います。

さて、作品内容の件ですが、
凶悪犯罪や未解決事件を解決する警察組織を舞台にしているんですが、
その方法が被害者や犯人の「脳(=秘密)」から情報を引き出す…というものです。

百聞は一見にしかず。
↓のサイトで試し読みが出来るようです。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/himitsu/

Q清水玲子 著「秘密」1巻の疑問

清水玲子さんの「秘密 -トップ・シークレット-」の1巻(2001)、
貝沼の28人殺しの事件で理解できていない箇所があり、質問させていただきます。

前提
◆鈴木は薪を気遣い1人で貝沼の脳を全て見て、そして亡くなった。
◆貝沼の脳やデータは鈴木が破壊してしまったので、その後捜査が打ち切られた。
◆1年後、青木が鈴木の脳を見ることで貝沼の本当の動機を知った。

疑問1.
鈴木は当時唯一、貝沼の脳を全て見てたわけだし、
鈴木の脳を見れば事件の真相がわかる、と当時、誰も思い至らなかったのか?

疑問2.
1年後青木が思いたつまで、誰も鈴木の脳を見なかったのに
なんのために鈴木の脳(もしくは鈴木の脳のデータ)は保存されていたのか。

1については、鈴木が貝沼の脳を「全て」(薪へのメッセージの部分)
見ていたとは知らなかったからとも読み取れるのですが、
そうすると疑問2がわいてきてしっくりきませんでした。

ご存じの方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

夜に読み返していたら、たいへん怖くて眠れなくなりました‥‥


1.6巻(過去編)からの情報もあります。
“28人殺し”にはメンバー全員であたっていて、鈴木が死んだことで、このときの第九は薪さん一人になります。薪さんの精神状態のこと、第九内での射殺事件が問題になったことなどの理由から、捜査が打ち切られたのではないかと。
人手不足のところを、すでに死刑になった事件よりも未解決のほかの事件を優先させた、という見方もできます。


2.亡くなった捜査員二人についても、失敗はしたけれど脳の保存をしようとした、という箇所がありました。第九捜査員の脳は(ほかの事件についても)重要な証拠物件なので、基本的に保存しておく決まりなのではないでしょうか。
これを改めて見なかったのは、“28人殺し”については1.のとおり。
鈴木の死因については、防犯カメラなどの物証が十分だった(6巻より)ため、最終手段である第九MRI捜査の必要がなかった、と考えられます。


こんなかんじで一応説明はつきましたが、いかがでしょうか。
わたしの推測で補っているところも多々あります。

夜に読み返していたら、たいへん怖くて眠れなくなりました‥‥


1.6巻(過去編)からの情報もあります。
“28人殺し”にはメンバー全員であたっていて、鈴木が死んだことで、このときの第九は薪さん一人になります。薪さんの精神状態のこと、第九内での射殺事件が問題になったことなどの理由から、捜査が打ち切られたのではないかと。
人手不足のところを、すでに死刑になった事件よりも未解決のほかの事件を優先させた、という見方もできます。


2.亡くなった捜査員二人についても、失敗はしたけれど脳の...続きを読む

Q清水玲子さんの「秘密」で大統領は・・・

白泉社の漫画「秘密ートップシークレットー)についてです。
第1話の大統領の秘密がよくわかりません。
(1)大統領はマコーレイを愛していたのですか?それとも娘デボラを愛していたのですか?
(2)マコーレイを愛していたとすれば、大統領の見たものの中に、それを匂わすものがないのが不思議です。パーティで好きになったの?

Aベストアンサー

確かに不思議だな~と思って、考えてみました!

捜査は『記憶を遡って続けられた』とあるので、大統領が死んだ日→その前の日→その前の日という順に見ていった、ということだと思います。
で、その作業の途中で、(写真に写っているのがマコーレイだと分かって、)皆でパーティの画を見ます。

大統領の視点?から見ると、
パーティ(マコーレイに初めて会う)→写真を手に入れる→写真をパスケースに入れる→∥→襲われる→死
ってことになりますが、捜査は死んだ日から遡って進められているので、皆でパーティの画を見た時点では、∥の所までしか見れていなかったんだと思います。
それで皆でパーティの画を見た後、残りも全部見て、写真を手に入れた場面とかも見れたんじゃないでしょうか。『ほとんど見ることのなかったマコーレイの写真』とあるので、1回くらい眺めていたんだと思います。

あ~説明下手ですみません!分からない所がありましたらお聞きください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報