アクメツやセブンシーズが好きな方。
これは面白い、オススメと思った漫画を教えてください。

他の方の質問も見ましたがいまいちピンと感じる物がなかったので質問させていただきます。

苦手なのは、アクション、恋愛のみのストーリー、泣いてばかりいる登場人物(清水 玲子)、ジョジョ系、野球系(スポ根?)、金田一系
です。

(読んだもの)
岩明均 作品全部
手塚治 作品全部
清水玲子 作品全部 苦手系に入りました
田村由美 作品全部
本宮ひろ志 作品全部

蒼天航路
ベルセルク
アクメツ 
恨み屋本舗(続編も)
のだめカンタービレ
モンスター
20世紀少年
銀魂
地獄少女
NANA(面白く感じなくなってきました)
前田慶次(北斗は苦手です)
蟲師
三国志(横山光輝)
ふしぎ遊戯
稲中卓球部(この方の後作品も全部読んでいます)
バカボンド
デスノート

その他
TVドラマ化(JINは最高でした)、映画化された漫画は殆ど読んでいます。
他にもありますが思い出す限りでは上記のものです。
まだまだ続編出ている物もありますが、ベルセルクなど次回作出るのが遅すぎて他にはまれる漫画がないか探しています。

歴史系・ヒューマンドラマ、スペクタクル、勧善懲悪系・社会派、
くだらな過ぎるコメディが好きです。

A 回答 (2件)

『コミックマスターJ』余湖裕輝/田畑由秋(著)

『アクメツ』の作者コンビが描く、スーパーアシスタントが主人公の漫画
 業界漫画。ヒューマンでスペクタクルで社会派でくだらないコメディです。

『蒼天航路』王欣太(著)
 通常は悪役の曹操孟徳の視点で描かれた三国志漫画。

『不思議な少年』山下和美(著)
 悪魔(神?)のような主人公の視点で描かれた人間の物語。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「不思議な少年」はとても面白そうです。
本屋で覘いて見ますね。

大塚英志&山崎峰水「黒鷺死体宅配便」既刊12巻

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …

塩野干支郎次「ユーベルブラット」既刊10巻+0巻
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらも面白ろそうですね。
「ユーベルブラット」は「ベルセルク」の様な壮大ドラマっぽいですね。
本屋であるかどうか覘いて見ます。