プロが教えるわが家の防犯対策術!

机上でノートパソコンを使っていますが、サッと机の奥のほうに移動し書き物をしたいことがよくあります。車輪付きの板にパソコンを乗せようかとも思いましたが厚さがあるとタイピング自体しづらくなりそうです。ノートパソコンをスライドさせる製品または良いアイデアがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

下記のような製品は、各社だしてますよ。



http://www.sanwa.co.jp/product/desk_rack/deskrac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えて下さりありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2010/01/13 22:50

変化球のようですが別途キーボード(有線、無線)を購入してノートPCにつないでおいて


入力しノートPC自体は机の奥位置に固定しておく。
これですと書き物をする時にはキーボードのみ移動すれば良いので、PCの終了動作がが不要となり内臓HDDのことも気にする必要がなくなります。
また画面から目が離れることにより肩こり等が軽減されます。
また入力目的に合うキーボードにする事により操作性も向上します。
一考してみては如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が遅れまして申し訳ありません。ご丁寧な回答ありがとうございます。
画面が遠いと長時間の仕事には効果ありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 22:44

> ノートパソコンをスライドさせる製品または良いアイデアがありましたら教えて下さい。



ものすごくたくさんの製品が売られていますので、
その全てをいちいち教えても意味がないと思います。

ご自身の条件等を明確にされては如何でしょう。
以下に該当する製品があったら教えて…って感じで。

パソコンを乗せるという構造上、厚さがゼロってのは
あり得ませんので、本当に「厚さがあるとダメ」であるなら、
そういった製品は例外なく使えないことになりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れまして申し訳ありません。たくさん製品化されているのですね。どうやって調べれば良いかわからなかったので、ここで質問したのですが…。

お礼日時:2010/01/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!