アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカにSONYのSS-K10EDを考えています。
小規模ですが、決してミニコンポ(死語?)のようなゴマカシ的なものでなく、本格的なオーディオにしたいので、相応のアンプを考えています。
クラシックしか聴きませんが、俗に言うクラシック向けの音ではなく、切れ味が鋭くどちらかというと硬質でクッキリ・ハッキリ系の音が好みです。
また、デジタルアンプというものを聴いたことがないので、一度試してみたいと思います。
「ならば同じSONYのTA-F501」というのが本来のスジなのは分かっているのですが、正直のところ予算オーバー。4万円程度で買え、デジタルアンプの魅力を愉しむことができるアンプがあれば、ご推薦ください。「そんな値段で本格的なオーディオもあるもんか」というご意見は、原則論として重々承知していますので、ご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

4万円で買えるデジタルアンプといえば、ラステームのRSDA202(ACアダプタ込み1.5万円程度と安い)、RSDA302U/P(USB入力もしくは光デジタル入力付き)辺りが筆頭に挙げられます。

ただ、スピーカーターミナルが一般的なアンプと違い、小さいので、あまり太いケーブルは使えません。デザイン的にも、かなり「イケてない」です。

デザイン的にもうちょっとマシなものを探すと、Firestone Big Joe2があります。中国製ですが、割とマトモなアンプだと思います。やや演出の入った音という印象ですが、嫌らしい感じはしないでしょう。

デジタルアンプではないので、ご質問の趣旨からは外れますが、KENWOOD KA-S10も侮れません。小振りな筐体ですが、大型スピーカーでもそれほど変な音にはならないので、一度試聴されても損はないと思います。

同じくKENWOODでKAF-A55というデジタルアンプもありますが、こちらは音量を上げるとすぐ歪みだしたので、あまり良い印象はありません。

無難なところではONKYO A-905FX2やA933あたり。王道というか、デザイン的にも音の面でも安心できる製品だとは思いますが、単品コンポとして見てしまうと上位グレードとの差が見え隠れするのが難点でしょうか。

機能満載、音質面でも定評があるものとしては、Panasonic SE-XR57があります。確かに、値段を考えると出色の出来だとは思うのですが、このデザインは...
    • good
    • 0

私がオススメしてみたいのは、フルデジタルアンプです。



ソニーのTA-F501もフルデジタルアンプと分類されるものです。

Kseries R-K1000 と言うアンプがフルデジタルタイプで、値段も価格ドッココムで3万円ちょっとです。

なかなか評判良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!