プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポラロイドカメラについて教えていただきたいと思います.チェキは持っているのですが.ポラロイドカメラを買おうかなって・・・・・.安く売ってるみたいなんですが.どれくらいが相場で,どんなメリット,デメリットがありますか?フィルムの値段とか・・・宜しくお願いします

A 回答 (2件)

ポラロイドカメラを持っている者です。

チェキは持っていません。
 ご存知かもしれませんがポラロイドというのはインスタントカメラを作っている会社の名前です。ポラロイドカメラと言うのはポラロイドが作っているインスタントカメラのことです。
 チェキは富士写真フィルムが作っているインスタントカメラです。
 ポラロイドカメラのメリット、デメリットはチェキと変わらないと思います。強いて言えばフィルムのサイズがチェキよりも大きいような気がします。

私の私見では、こんな感じです。
メリット:写真がすぐに印刷されるので、撮ったら友達に渡せる。撮った写真を並べて見比べることができるので衣装あわせに最適。
デメリット:焼き増しができない。カメラのサイズが大きい。画質が悪い。フィルムの値段が高い。

最近はあまり使っていないのでフィルムの値段は忘れました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。でも画質が悪いというのは知りませんでした.参考にします.ありがとうございました

ポラロイドカメラ安く売ってますね。

1万円前後あるけどいろんなのあって一概にはいえないね。メリットは取ったらすぐ見える。デメリットはフイルムの値段が高い。焼き増しできない。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね.フィルムが高いとは・・・ありがとうございました。