キングダムハーツ バース バイ スリープのメニュー→デッキコマンド→フィニッシュコンボのLV1のフィニッシュ→LV2の1番上の赤い部分はどうやったら経験値が上がるんですか??
あと同じくLV3の1番上の緑の部分はどうやったら経験値上がりますか??
それと同じくLV4の真ん中の緑の部分はどうやったら経験値上がるんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アクア編とテラ編での調べですが、参考までに。


赤がファイアブレイザーになった回数カウント。
緑がサンダーボルトになった回数カウント。
のようです。
ただ、同じ緑でもサンダーボルトで上がらないものがあったので(恐らくケアル使用回数カウント?)色々試してみて、何をしたら経験値が入るか実験してみると良いと思います。
スタイルチェンジ、魔法使用、お金の入手数などで上がるようですし、他にも条件があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングダムハーツ1→キングダムハーツ2

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか?

(2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか?

最後に1つ質問があります。
(3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか?

なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができませ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出るに一票ですねww

(3)
えっと、この質問はどちらをやったかってことでしょうか?それともどちらの方が好きかですか?
一応どちらも答えておきますね(^^;
どちらも経験しました。好きなほうはどっちもどっちですね。ファイナルミックスはボスが増えたり、難易度が変更できたりして好きでしたが、無印の方が日本語でわかりやすかったんでどちらも好きです;;


質問とは関係ありませんが、KHを楽しめたって方にはIIはオススメです。すべてにおいて進化していますwwムービーが多いという点は嫌いな人には辛いですが、スキップもできます(スキップしたらしたで、ストーリーがわからなくなってしまいますが・・・)。Iと同様、アクションが楽です。ですがIIは一段と爽快感が上がっています。

この意見がお役にたてれば幸いです・・・

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出る...続きを読む

Qキングダム ハーツ バース バイ スリープについて

今度PSPでキングダム ハーツ バース バイ スリープが発売されますがキングダム ハーツは今までプレイした事がありません。
これは他のをやっていないと内容はわからないですか?

できれば簡単で良いので他のキングダム ハーツシリーズの内容を教えていただけないでしょうか?
本当は自分でプレイするのが一番なのですがPS2を持ってないので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キングダムハーツは1作目から全てストーリーが繋がっており、今度発売する「バースバイスリープ」はシリーズ中最も過去のお話になっています。

各シリーズの内容については、ここで説明すると長くなるので(簡単に説明、は逆に難しいです。はしょると返って「?」となりそうなので…)wikiを参照されると早いと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

↑を読むと分かると思いますが、キングダムハーツシリーズは謎が多く、ストーリーも少々難解です。
1作目で解決しなかった謎が2作目で解決し、2作目で新たに発生した謎が次でまた解決し…と謎が連鎖しています。
BbSは外伝的なものなので(しかも時間軸的にもっとも過去なので)これだけプレイしても問題無いと思いますが、恐らく細かい部分は分からない可能盛大です。
PS2が無いとの事なので、ざっとwikiを読んである程度内容を把握しておくことをお勧めします。

キングダムハーツは1作目から全てストーリーが繋がっており、今度発売する「バースバイスリープ」はシリーズ中最も過去のお話になっています。

各シリーズの内容については、ここで説明すると長くなるので(簡単に説明、は逆に難しいです。はしょると返って「?」となりそうなので…)wikiを参照されると早いと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

↑を読むと分かると思いますが、キ...続きを読む

QLV3キースフィアがない

 ナギ平原のちょっと先のところにいます。LV2とLV4のキースフィアはあるのですが、LV3がない…どこかとばしているのでしょうか?

Aベストアンサー

LV3キースフィアは、究極召喚が手に入る直前の機械っぽい戦士が落としますから、通れないところは、とばして、リターンスフィアとかを使って手に入ったらそこを通ったらどうですか?

Qドラクエ9宝の地図LV6

申し訳ありません。どなたか教えてください。
宝の地図LV6 小さな岩の地図の場所がわかりません。
世界地図で探してみたのですが、にているところが見つかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宝の地図内はランダムで違いますが
地図の場所はある程度場所が特定されています。
http://dq9.gkwiki.com/236.html
こちらのサイトの「宝の地図の場所」に細かく宝の地図の場所が画像も付いて書かれています。こちらが一番探しやすいと思いますので参考になさってください。

QスマブラDX LV50 「最終決戦」

スマブラDX LV50 「最終決戦」ですが、難しくてどうしてもできません。
自分は攻撃力のあるドンキー(普段の対戦ではリンクorクッパ愛用)で上Bの腕を回して攻撃する攻撃を連打しています。
倒し方は左か右どちらかに一体に集中して攻撃して倒すまでやっています。
片方を倒したころにはダメージが100%前後たまっています。
もう一体を倒すころには
ドンキー 100% マスターハンド 280% のようなかんじです。
これではいつも残り100%くらいでぶっ飛ばされてしまいます。
叩きつけられるときなどはうまく飛んだりバリアしたりしていますが結局いつもダメです。
そこで倒し方のコツや適したキャラなどを教えてくれませんか?
基本的には自分の腕にかかっていることは分かっているのですが、
どんな些細な情報でもいいので教えてください。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ドンキーよりはガノンの方が楽な気が。
上スマッシュ乱打してれば30秒あれば片方は倒せますよ。
あとはシールド使うよりは緊急回避や空中回避のほうが無敵時間が長くて相手の攻撃をよけやすいです。

マスターハンドとクレイジーハンドとでは攻撃方法が微妙に違います。
それぞれの攻撃方法の回避法を覚えるために数を重ねるのもいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報