今まで経験した中でお勧めのバイトと、
 短期バイトのお勧めのもの、
 これはお勧めではないというバイト教えてください。
 理由もつけていただきたいです。

私は飲食関係(居酒屋はパス)放送関係、ホテル等に興味がありますが、
 その他の事でも結構ですので教えてください

A 回答 (4件)

私が今まで出一番良かったアルバイトはリゾート地での長期のバイトですね。

お金以外に人脈も広がりますし、仕事のクチも見つかりやすくなりますよ^^ 短期のバイトでよかったのは、治験のバイトなんかはほとんど何もしなくて数万円とか稼げました^^
    • 0

チラシのポスティングバイトや、冷凍食品の選別、事務所移転作業スタッフ、広告ポスター貼りスタッフなんかも時給1200円代からなのでおすすめのバイトです。

短期バイトには体力がいるものが多いので、体があまり強くない人は体調を崩すかもしれません
    • 0

やめた方がいいと思うのは、「お金を直接さわるバイト」です。

トラブルの元です。(短気の場合は、なおさら、やめた方がいいと思います。)
たとえば、スーパーのレジ係りなんてのは、時給も結構いいですが、お勧めではありません。

私自身は経験していないんですが、飲食関係や、ホテルなどにご興味があるということであれば、結婚式の披露宴のサービス係りなんてのはどうですか?(披露宴のお客様に、飲み物や、お食事を配膳する係りです。結婚式って、基本的には、休日ですよね。)

やっている年下の友人が、私に結構勧めていましたから、勧める、ということは、「悪くない」んだとおもいます。

話す言葉は最小限ですみますし、徹底的に、裏方になりますが、人の一生の一番の記念の時に、喜んでいただけるサービスをするわけですから、バイトといえど、やりがいはあると思いますよ。

ただ、やっぱり、「マナー」は、教育受けるみたいですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「お金を直接~」何かあった時罪をなすりつけられたら
やっかいなことになりそうですもんね。
どのバイトもトラブルはつき物だと思いますが、わざわざその危険性が高い所に行く必要なんてないですもんね。
「マナー教育」は嫌というより是非してもらいたいと思うので、
結構いいかもしれませんね。

放送関係はNHKが定期的に受信料の集金のバイトを募集してます。

それほど大変ではないしまあまあ収入は見込めるでしょう。しかし、原付の免許を持ってないと駄目です。そして

ホテル関係はレストランや結婚式などの巫女のバイトなどがあります。
レストランはそれほどではありませんが、巫女などはかなり礼儀作法を覚えなければなりませんし、家族の方々が見ていますから失敗は許されませんのでプレッシャ-がかなりあります。ですからホテル関係はレストラン以外はお勧め出来ません。

そして清掃関係もお勧め出来ません。日給7000円ぐらいです。
腰がとにかく痛いです。常に上を向いておかないといけない時が多いので
アンモニアまみれになる上、首も痛いです。

基本的に短期バイトはあまりないものとお考え下さい。
この不景気ですから何処の会社もたとえバイトでも長期を望んでいますから。

お勧めは弁当屋などです。
短期バイトでも受け付けてますし、詰め合わせなど簡単な仕事だからです。
喫茶店などもバタバタしなくていいのでお勧めです。
こんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

弁当屋という選択肢は頭にありませんでした。
お陰様で選択肢が増えました。
ありがとうございました。