アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、現金一括でトヨタのハイエース・グランドキャビンと中古でスズキのツインの二台を買おうと軽く検討しています

しかしながら何か参考になるかといろんなディーラーを回り以下に列挙する車もみてきました。
もしお乗りの方いらしたら何処がいいとか、この車は此処がよいとかアドバイスください

トヨペット…アルファード、ハイエース

トヨタ…アイシス、エスティマ

カローラ…パッソセッテ、シエンタ

ネッツ…IQ、ヴェルファイア、ウィッシュ

三菱…アイ、ミニカ、コルトプラス

日産ブルーステージ…キャラバン、エルグランド、プレジデント、シーマ

日産レッドステージ…ラフェスタ、セレナ、フーガ

日産プリンス…オッティ、モコ、ピノ

ダイハツ…エッセ、ミラ、アルティス

スバル…エクシーガ、インプレッサ、レガシー、R2

スズキ…アルト、ラパン、キザシ、ツイン(中古)

マツダ…MPV、プレマシー、ビアンテ、ブローニー、ボンゴ

いすゞ…コモ

光岡…ビュート、オロチ、MC―1

フォルクスワーゲン…ゴルフトゥーラン

クライスラー…グランドボイジャー

メルデセスベンツ…ビアノ

アウディ…Q7

GMC…サバナ

A 回答 (2件)

ツイン買うなら他の軽買ったほうがいい。


特に安いわけでもないのに、外観内装共に安っぽい。
燃費はIQのほうが上。

あと、大きいほうが何に乗りたいのかわかりませんね。
1BOXやミニバン、セダン。

オロチって高くないですか?
同じ金額出すなら日産 GT-Rがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロチは洒落で話聞いただけで

お礼日時:2010/01/12 16:22

範囲が広いですね~。


できれば、もう少し絞っていただくか、質問者様の好み・御家族を含めた要望を列挙していただけるとアドバイスもしやすいんですが。

とりあえず、セレナとラフェスタについて。
以前、別の方に回答した者を貼り付けておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5368589.html

ちなみに、昨年我が家も中古ですが現金で2台購入しました。
ともに15年式で、ウィッシュZとミラ バンAです。
ウィッシュに関しては、この型がデビューした当時からデザイン(エクステリアやメーター)が好きだったこともあり、グレード指名買い(前期型のZ)でした。
ウィッシュなら新型を検討されていると思われますが、エクステリアデザインの好みがハッキリ分かれそうですね。
先代とはまったく違った方向性なので。
個人的には出足のもたつき感(CVTとの相性?)が気になる以外はお気に入りです。
いつまでも高速道路を運転したくなります♪
取り回しも、まずまずですしね。

ミラについては、私個人用(MTなので)です。
ある程度自分好みにいじっている最中です。
当初はツイン(もちろんMT)も候補にありましたが、いかんせん、タマ数が少なく…。MTならなおさらでした(T_T)
しかも、その分、相場も高め安定なんですよね…。

まぁ、子供もいるので、結果的には最終候補にはなりえなかったんですが。
ミラですが、良くも悪くも足代わりです。誰かを載せて遠くまでという使い方には不向きです。
ただ、先述したように自分好みに仕上げることができれば、それはそれで違った楽しみ方もあります。

まったくのいらぬ情報ですが、私の理想はこれです↓↓
http://www.halfway.co.jp/parts_mira250.html
私の所有するミラも、3ドアのホワイトです。
・エアバック無し
・電動ドアミラー無し
・ABS無し
・パワーウインドー無し
・集中ドアロック無し
・タコメーター無し
ですが、込み込み30万+αで購入でき、+14万でレカロシートやMOMOステアリング・Defiタコメーターなどが装着できたので♪

まったくいらぬ事ばかり書きましたが、「車好きの方かな?」って思ったもので、つい熱が入ってしまいました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7名以上の大人数で移動出来るミニバンと通勤で使う車が欲しいだけです

お礼日時:2010/01/13 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!