プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、高校2年生です。
部活で卒業する先輩が、着なくなる体操服やジャージや自転車通学用の雨合羽をあげると言ってきました。
私もあと1年通学するので、もらってもいいかなと思うのですが、先輩の体操服やジャージをよーく見ると、もうボロボロで、首周りが茶色く変色気味で汚れも結構あります。
合羽は学校指定品でベージュ色なのですが、口元とかお尻周りとかが黒く変色しています。
でも、お世話になった先輩なので、断るようにも断れなく、とりあえずもらって、後から捨てちゃおうかなと思っています。
捨てちゃうって失礼ですか?やっぱり断るべきでしょうか。なやんでいます。

A 回答 (3件)

一般に衣類というのはやっかいですね。

「うちの子は大きくなっちゃったけど,お宅のお子さんにぴったり!」(でもセンスが悪くて着せられない)などということは,これからの人生であるでしょう。こういう人の親切は断れないので,もらっておいて大掃除のときに着るなどしましょう。不潔で着るのはいやというときは,No.1の方がおっしゃるように,雑巾にでもするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
不潔と言うより、汗しみが多いとなんか着づらいかなと思い・・・
どうせ体操服は汚れる物ですので、気にしなければいいのですがね。
とりあえずもらっておきます。
雨合羽は、かごに入れっぱなしにしておこうかなぁ、と思い始めています。

もらうだけで着なければいいと思います。

捨てるなり置いておくなりするといいです。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずもらっておいて、卒業したらなんか考えます。

もらうだけもらって、ばれないように雑巾にでもしちゃいましょう。

そうすれば、誰も傷つかなくてハッピーに終わるし、エコです=^_^=

非常事態に、着ることもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずもらっておきます。
雑巾ですね。体育着は吸水性がいいけど、ジャージはどうですかね。

卒業するまでは、そのまましまっておきます。