『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

WindowsXPを使用しているのですが、
アイコン詳細で表示したい場所や
詳細でリスト表示したい場所がそれぞれ
あるのです。

しかし、せっかく表示形式の変更をしても
再起動すると、すべて元に(アイコン)もどってしまいます。
これを固定する方法は無いでしょうか?

また、OS全体の表示形式を一括して
アイコン、一覧、詳細 eteにするのは
可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 


#1です。
>フォルダ単位で表示形式を固定
できないものでしょうか?

フォルダオプションの表示タブに
各フォルダの表示設定を保存する という項目があります。
これにチェックは入ってますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全て解決しました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/27 15:05

 


フォルダオプション の 表示タブ で
全てのフォルダに適用 をしたらどうでしょう?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
こんな選択項目があるのは知りませんでした。
これで、ずいぶん便利になりそうです。
ありがとうございます。

欲を言えばフォルダ単位で表示形式を固定
できないものでしょうか?

画像フォルダはサムネール表示、
TEXT書類は詳細表示、みたいな・・・

お礼日時:2003/05/27 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラのフォルダの表示方法を「詳細」に統一したい。

エクスプローラのフォルダの表示方法を「詳細」に統一したい。

最近OSをXPから7_Ulitmate32bitに切り替えたのですが、新規にフォルダを作った
あとのデフォルト表示が必ず「大アイコン」になってしまいます。

私はフォルダ表示は「詳細」しか使わないので、すでにあるフォルダ、新規に作ったフォルダ内の全てを一括して「詳細」に設定する方法が知りたいです。

現在は新規のフォルダを、1つ1つ「大アイコン」から「詳細」に変更しながら
作業していてとても疲れます。

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

フォルダを開いた状態で、希望の表示にし、ツール(T)→フォルダーオプション(O)→表示にて
「フォルダーに適応(L)」をクリックします。
WindowsXPまでは「すべてのフォルダに適応」だったのですが、Windows7では「フォルダーに適応」と表現が変わっています。

Qデスクトップのアイコンを固定化するには?

ご教授お願いいたします。
Windows7では、デスクトップに貼り付けていたファイルを操作したり、ショートカットのアイコンを使用したりすると、アイコンの表示位置が変化することが多いです。
XPでは、位置変化は、意識的に操作しないとおこりませんでした。
ショートカット位置が常に変化するので、必要なショートカットの位置を覚えていての操作ができず、往生しております。
意識しての移動動作をしなければ、デスクトップ上のアイコンを固定化する方法を教えてください。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

 アイコン位置の自動整列にチエック(オン)になっているのでしょう。
 画面の何もないところに、マウスのポインタを当てて、右クリックします。以下のメニユーが表示されます。

  表示
  並べ替え
  最新の情報に更新


    ・ 
    ・
  以下省略  

  表示をクリックし、大アイコン
           中アイコン
           小アイコン
           アイコンの自動整列・・・ここのチエックを外せば、後は、自己流のアイコン位置が決められます。

Qフォルダウインドウの表示設定が勝手に変わってしまう

Vista Homepremiumです。

フォルダウインドウの表示形式の設定が、ときどき勝手に変わってしまうことがあり困っています。巨大なアイコンになってたり一覧になってたりグループ表示でなくなってたり。その度にいちいち元に戻しています。

当方のフォルダの設定、運用は、
・表示形式を「詳細/グループで表示/種類」にし基本的に「すべてのフォルダに適用」している。
・フォルダオプション→表示では「各フォルダの表示設定を保存する」にしている。
・基本的にひとつのウインドウ内で各ディレクトリを移動するようにしている。別ウインドウはできるだけ開かないようにしている。


そこで、情報を探していたらバグであるという記述がありました。
http://slashdot.jp/~kazu2/journal/413519

このブログではレジストリエディタで修正されてるようですが、試すのもどうも不安ですしこの記事から数ヶ月が経過しているので、もっと別の対応策が出ているのではないかと思い質問させていただきました。
当方が探した範囲ではそれらしきものは見つけられなかったのですが、手動でレジストリをいじらずに比較的安全に修正できる手段はないのでしょうか。もちろん実行は自己責任で行います。

どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Vista Homepremiumです。

フォルダウインドウの表示形式の設定が、ときどき勝手に変わってしまうことがあり困っています。巨大なアイコンになってたり一覧になってたりグループ表示でなくなってたり。その度にいちいち元に戻しています。

当方のフォルダの設定、運用は、
・表示形式を「詳細/グループで表示/種類」にし基本的に「すべてのフォルダに適用」している。
・フォルダオプション→表示では「各フォルダの表示設定を保存する」にしている。
・基本的にひとつのウインドウ内で各ディレクトリを移...続きを読む

Aベストアンサー

安全な方法も何も、マイクロソフトのサポート文書が手動でレジストリを修正するよう書かれているので、それ以外に方法はありませんよ。
http://support.microsoft.com/kb/813711/ja
↑文書はXP対象ですが、Vistaも同様です。この方法でvistaのフォルダ設定の問題が改善された方もいます。

試すのが不安であれば
・システムの復元 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070608/274244/
・レジストリエディタ内の「ファイル」→「エクスポート」でファイル出力。元の状態に戻す際にはバックアップしたファイルをダブルクリックで開く。

Q表示するウィンドウのサイズを記憶させるには

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。

Qフォルダの並び替えの項目を固定したい

フォルダの並び替えの項目(名前や種類など)がありますが、
私はよく「更新日時」でファイルを探します。
しかし、何度「その他」から「更新日時」を探してセットしても、
PCを再起動したり、フォルダを再び開くと「更新日時」が消えてしまいます。
何か項目を固定する方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

エクスプローラの詳細表示での列名と理解し回答します。

設定を変更されてもその時のフォルダのみ適用されているのだと思います。
「更新日時」を表示した状態でメニュー「ツール」-「フォルダーオプション」の
「表示」タブを選択し上にある「フォルダーに適用」ボタンを押してみて下さい。
これで他のフォルダーにも同じ設定が適用されているはずです。

Qウインドウを毎回同じ位置、大きさで表示したい

表題の通りなのですが、ウインドウズの基本的な機能でこのような事は
できるのでしょうか?

フリーソフトで出来るものがあるようなのですが、出来ればソフトを
使わずに出来る方法があれば嬉しいです。

Aベストアンサー

>表題の通りなのですが、ウインドウズの基本的な機能でこのような事は
できるのでしょうか?

出来たと思います。
目的のウインドウを閉じる時に、「Ctrlキーを押しながら右上の×をクリック」してみて下さい。
「Ctrlキーを押しながら右上の×をクリック」して閉じる事で、「ウインドウの位置と大きさを記憶」するハズです。

Qファイルの一覧表示の方法を固定するには?

USBメモリーに記録しているファイルの一覧表示がデフォルトでは「並べて表示(S)」になっているので、自分で使い勝手のいい「詳細(D)」に手動で変えています。しかし、メモリーをPCに接続する度に元の表示に戻ってしまいます。

いちいち変えるのはめんどうなので、「詳細(D)」に固定してしまう方法はありませんか?

Aベストアンサー

どの画面のフォルダでもかまわないので、[変更後のフォルダ表示形式]を表示し、その状態で[ツール] → [フォルダオプション] → [希望のフォルダ]タブで、[現在のフォルダ設定を使用]を押せば、全てのフォルダの表示形式を固定することができます。
変更後、フォルダごとの表示形式の設定変更もできます。

Qフォルダ表示設定をフォルダごとに保存

フォルダ表示設定を「一覧」に設定にしてもそのフォルダを閉じて
また開くと「アイコン」に戻ってしまいます。これを閉じても「一覧」にしたままにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
ちなみにツール→フォルダオプション→表示タブ→「各フォルダの表示設定を保存する」にはチェックを入れています。以前レジストリクリーナーを使ったことがあるのでそのせいでしょうか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツール→フォルダオプション→表示タブの上段にある「フォルダの表示」の囲み内にある「全フォルダをリセット」してみてはどうでしょうか?

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qフォルダ・ファイルの順番を自分で決める

フォルダの中のファイルやフォルダは、
名前、更新日時、種類、サイズ順などで自動で
並べ替えられますが、
任意で順番を並べ替える事は出来ませんでしょうか?
(フォルダを開き直しても)

Aベストアンサー

単純に「表示」→「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」とかにチェックが有る筈なのでクリックして解除。

此れで任意の場所(順番)に配置出来ますし、フォルダを開き直しても「表示」→「最新の表示に更新」しても維持出来ますが・・・。


人気Q&Aランキング