プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動作がものすごく遅く、プレイできないです。
購入したとき動作環境をみたんですが、普通に動くはずです。

PCはLavie L
Intel Celeron 890MHZ
メモリ256MRAMです。

なにか問題があるのでしょうか?

他に書くべき環境はありますか?

A 回答 (1件)

CPUが890MHzというのは気になりますが・・・・まあ、スペック上は問題ないでしょうねえ。


ただ、自分が参照したHPにはWin98/95のみ動作保証と有ります。
ノートのスペックを見る限り、XPですよね?
実行時の空きメモリはどのくらい空いてますか?
推奨環境というのは、動かすときにこれだけ空いてますよという物だと思っています。
ですから、256M積んでいても動作時にほとんど使い切っていたら、それは意味がないので。

ということで、動作時のメモリの残量の確認をしてみてください。32M以下なら、何か常駐の物を切ってから動作させてください。

参考URL:http://www.micromouse.co.jp/wgame/postalj.htm

この回答への補足

すみません。動作時のメモリの残量ってどうやってみるんでしょうか?

他のものは起動してないんですがねえ・・・

補足日時:2003/05/27 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとウインドウズ95互換モードで起動したら快適に動作しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!