プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がアムウェイにはまってしまっています。そしてアムのトリプルXがどんなものよりも優れていると永遠と説明をしてくれましたが私自身そこまで凄いものとは思えません。一ヶ月一万円もするし高すぎると思うのですが市販のサプリとそこまで違うものなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

アム●ェイの洗剤で、薄めて使う物がありますが、それを分析した科学者のコメントでは、


『科学者をナメるな!!』
だそうです。

一旦買ってしまうと、今後さらに面倒になりますから、品質の良い悪いにかかわらず、買わない方が良いでしょう。
そのうち諦めて言ってこなくなりますよ。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼女いわく「アムの洗剤に使われているAG8と言われている界面活性剤は川に流しても環境を守る優しいもの」と言って聞きません。界面活性剤関連は学生時代に研究課題だったので私のほうが詳しいのですが脂肪酸ナトリウム以外は環境中に残るものと聞きました。そんな素晴らしいものならば他の洗剤メーカーもつかってますよね。

お礼日時:2003/05/28 09:06

日経ヘルス4月号に載ってます。


ニュートリライトという会社のサプリがそれです。
ちなみにサプリメントの安いものの方が
恐ろしいですよ。
なんにせよ、自分で確かめてください。

参考URL:http://store.nikkeibp.co.jp/mokuji/nh061.html
    • good
    • 26
この回答へのお礼

サイトのご紹介、ご意見ありがとうございます。
確かに安すぎるサプリは少し怖いですね。
でもアムじゃなくても大麦若葉とかクロレラとか市販されているサプリでもいいような気がします。
あまりサプリ使用したことないので分からないんですが。
すいません。

お礼日時:2003/05/28 09:16

>アムのトリプルXがどんなものよりも優れていると永遠と説明をしてくれましたが私自身そこまで凄いものとは思えません



この気持ち分かります。うちの姉がこんな感じです。
体のどこかしらに不調があれば「アムウェイの○○をのみなさい」とか「プロテインがいいから」とか必ず言われます。台所には洗剤、浄水器があります。
でも、私は買わないです。なんか、良いか悪いかはその人の気の持ちようのような気がしてます。私にしてみればパワーストーンやお守りの効果と一緒です。「信じていれば効いてるような」って・・(笑)

物が高いのには他の安く売っているメーカーのように「大量生産、低価格」で作れないからだと言ってました。
その代わり、そこいらの物より「物がいい」んだそうです。
うちの姉いわく「安かろう悪かろう」より「高価格高品質」だから良いって事で、本当かどうかは知りませんが、他のサプリとは品質がちがうみたいです。

私からみたら洗脳されてるようにしか見えないんですけどね~。
なにか参考になれば幸いです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
何だか友人も家族全員でアムしてるみたいなんで私が何を言っても洗脳状態なんです。普通考えてみるととんでもない値段のものを借金してまで買うなんて普通じゃありません。以前突然家にアムの化粧品のサンプルを送りつけて「私が売ってあげるよ」みたいなこと手紙で書いてて、いらないといったら「サンプル返して!!」とすごい剣幕で言われて返しました。非常に困ってます。

お礼日時:2003/05/28 09:12

アムウェイのトリプルXがどんなにいいものかは知りませんが、1回隙をみせたら、次々と購入するはめになります


食い物にされる前に、友人ずきあいもあきらめましょう
あとサプリは基本的に必要なものではないので、一ヶ月に一万円は高すぎますね、気になるのならDHCでも買えばいいのではないでしょうか
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり高すぎますよね。彼女いわく「普通に食べているだけでは栄養が偏って体に悪い」そうなのです。でも私も家族もそんなサプリに頼らなくても健康なんですが…。
あと食事だけではリンがたまり、ミネラルが外に出て行くそうなのです。ヘンですよね。

お礼日時:2003/05/28 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!