遠距離の彼氏についてです。
彼は夜中まで仕事、お休みもほとんどとれず、とても忙しいみたいです。
私もそれは理解しているつもりなので、、、、私なりにがんばってるつもりです。
会うのも私が2~3ヶ月に1回彼の所に行きます。でも、途中で仕事が入って
結局あまり一緒にいれない事もあります。それも仕方ないと思ってます。
でも・・・彼はちょっとわがままな気がします。
私が寂しいとか会いたいとか言っても忙しいし仕方ない!わがまま言わないで!
で終わってしまいます。でも、彼は不安なのも寂しいのも嫌だ!とメールが届きました。残業だった私が電話に出れず、連絡出来なかっただけなのに・・・。
離れてる分不安にさせたくないと思うので、休みの日の予定などをメールで送ります。すると・・・忙しいのに楽しいなんてメールよく送れるな!!と言わんばかりの怒りメールが届きました。忙しいんだ、疲れてるんだ、それはよく分かります。
でも、それは私も同じです。我慢してれば・・・忙しいから精神的に余裕がないん
だろう、、、って思っていたのですが、これはただの彼のわがままなんでしょうか?別れる気は私にはありません。長くなってしまいましたが、彼は私にもう愛情はないんでしょうか?

A 回答 (6件)

ma1800さんの言う通り、今彼は全然余裕がないと思います。

読んだ限りでも、ma1800さんの方しか彼の事を思いやって
いないんだなと思いました。 わざわざ心配させない為に送ったメールに
対しての怒りの返事というのは、やはり大人げないと思います。
あなたの言う通りわがままです。「ma1800のグチは聞けないけど、
俺が疲れてて余裕がなくて、寂しいのはわかってよ!」って事でしょ?
私もこういう時期の人と付き合った事がありますが、このままだと
これからもずっ~と、あなたが彼のはけ口になってしんどいだけです。
その事ははっきり相手に言わないと伝わらないです。彼は愛情が
なくなった訳ではなくて仕事が忙しいというのを理由に、あなたに
甘えすぎなんですよ。でないと遠距離なんて出来ないですから・・。
ただ今彼は仕事以外の事が、面倒臭くなってると思うので、まぁ
簡潔に思っている事を冷静に伝えた方がいいとは思います。
あんまり無理しないで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにしんどいです。最近は彼からのメールの内容によっては
また怒らせたんじゃ・・とかって寝れなくなってしまう事もしばしばです。
嫌われてしまうんじゃないか、彼の気に入るような子になりたい!って
そればかりで自分を隠してる気がします。
これからの事も考えて、彼の様子を見て今の私の心情を話してみようと
思います。
ありがとうございました。

ハルです。

はじめまして!
はい、彼の我侭ですね。間違いなく。
下のお礼の文をよませていただきました。
喧嘩するのを怖がっていちゃダメです!
「こいつ、何言っても怒らないし」と余計我侭にさせるだけです。
自分の考え…「あなただけが疲れてるの?あなただけが我慢してるの?あなただけが不安で寂しい思いしてると思ってるの?」って言ってみたらいかがですか?
1度怒ってみてもいいでしょう?
それで終わりになるような関係ならやめちゃえ!そんな人!
これだけ彼に合わせてるあなたの労力を他の男性に向けたらきっともてますね。
彼に嫌われる事なんて考えてたらいい関係は築けないですよ!
がんばって少しでもあなたの意見を話してみてください!
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

私は基本的にそうなんですが、人に嫌われるのがとても怖いみたいです。
ので、つい我慢してしまうようです。
いつまでも我慢してるわけにはいかないんだろうし・・・・
ちょっとずつでもいいので話してみようと思います。
返事が返ってくるのは少ないんですが、めげずにメールしようと思います。

maさんの質問だけからなら、とても彼の愛を感じます。

彼は、maさんに甘えていますが、遠く離れた地で、辛いことも不安なことも耐えて頑張っているようですね。
でも、maさんも同じですので、やはり正直メールは必要であり、「仕方ないだろ」ときたら「分かってるけど、あなたにいいかっこしたくない。本当の私でい続けたいから」など返事したらどうですか。
5月に会えるというのも、とても楽しみですよね。
あと○日ね、なんて毎日メールに書いてから本文を書いたらどうですか。
きっと彼も心待ちですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつもの事なんですが、昨日も何度かメールを送ったんですが
返って来ませんでした・・・・返事がないのは忙しいだろうし仕方ないとか
思いつつイライラしてしまいました。
不安なのも寂しいのもお互い様だと思うので、がんばろうと思います。

頑張って下さい応援しますよ 無理はしないようにあなたの為に良い写真の取ってもらって下さいね彼もファインダーから覗いた君を見たら何にか感じる物があるかも知れませんね。

では幸せになって下さい。
    • 0

自分もma1800さんの意見に賛同します。

遠距離の鉄則と言うのは信用信頼この文字に全てがあると思います。
信用も信頼もあなたには有りますですが彼にはあなたのことを信用できないくらい信頼できないくらい追いつめられているのでは無いでしょうか?
 彼はどんな仕事をしているのですか?自分も忙しいからとゆうことで彼女を失ったことがる一人です。自分の仕事は出張が主でまったく彼女に逢うことが出来ずにいました当然昔のことなので今みたいに携帯だのパソコンなどとゆう物はなく連絡は公衆電話に行き100円を持って電話するか手紙しか有りませんでしたしかしそれは相手からの連絡が出来ないとゆう不利な状況でもありました。
結局そのうち彼女は我慢できずお別れとゆうことになってしまうのです
今の時代どんな手段を使えば彼に近づけるかはわかりますよねなぜ2~3ヶ月に一回なのでしょうそれまでは何をしてるのですか? 携帯またはパソコンでのメールだけなのでしょうか? あなたの仕事はなんですか?結婚したいまで考えているのであったらどうしたら彼に一番近い所にいられるかも考えなくてはいけないと思いますよ。
一度彼にこう言ってみたらどうでしょう。
「あなたが忙しいのと私が寂しいのとどっちが辛いと思うの?」「忙しいのを私がいやせないの?だめなの?」
「あなたの力にずっとなってあげられないのかな?」
この言葉の意味はわかりますよね甘えてる彼がこのことに対して怒るようで有ればあなたはすでに眼中に無いかも知れません。
とても辛い選択ですが余裕が無くて怒っているような男は一生女性の気持ちが分からない男ですこんなに思っている彼女のことがわからないような男は忘れた方があなたには幸せかも知れません。
 もしあなたが結婚しても暴力や無視に合うのが関の山だと思います、私のいってることがおかしいと思っているのでしたらそのまま突っ走るのもあなたの自由です、愛情どうこうでなく彼があなたの気落ちを押しつけがましく思っているような言動ですからどうも信用ならないのですが
そのことが気にかかります、くれぐれも我慢せず何でも相談または気持ちをぶつけていって下さい我慢は女の美徳と思ってはいけませんよ。 では頑張って下さい。いい結果が出ることを。

参考URL:http://hip.pos.to/love/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は写真の仕事をしてます、私はフリーターです。
東京と福岡でのお付き合いなんですが彼が連休を取りにくい事、会いに行く!と
決めてもお互いの休みが合わない事、私にそんなに経済的に余裕がないのも大きい
と思います。ほとんどメールと電話で連絡をとってます。
また5月には福岡に行く予定なので、今回はちょっと無理してもらってでも
ゆっくり話す時間をとってもらおうと思います。気持ちをぶつけるのは。。。。
そうすぐには出来ないとは思いますが、がんばってみます。

ma1800さんの書かれている通り、きっとわがままで甘えているんだろうと思いますよ。

愛情がなかったら、不安なのも寂しいのも嫌だ!なんてメール送ってこないと思いますが...。受ける相手の気持ちをよく考えず、思ったことをすぐに出してしまう人かもしれませんね。怒りの表現がメール程度(例えば暴力とかだと問題ですけど)でしたら、適当に読み流して適当にフォローしておいても良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、深刻に考えすぎなんでしょうか・・?
ただ、顔が見えない、声と文字だけなので余計に不安になったり
悪い方に考えたりしてるのかもしれません。
別れたくはないので、がんばってみようと思います。