遠距離の彼氏についてです。
彼は夜中まで仕事、お休みもほとんどとれず、とても忙しいみたいです。
私もそれは理解しているつもりなので、、、、私なりにがんばってるつもりです。
会うのも私が2~3ヶ月に1回彼の所に行きます。でも、途中で仕事が入って
結局あまり一緒にいれない事もあります。それも仕方ないと思ってます。
でも・・・彼はちょっとわがままな気がします。
私が寂しいとか会いたいとか言っても忙しいし仕方ない!わがまま言わないで!
で終わってしまいます。でも、彼は不安なのも寂しいのも嫌だ!とメールが届きました。残業だった私が電話に出れず、連絡出来なかっただけなのに・・・。
離れてる分不安にさせたくないと思うので、休みの日の予定などをメールで送ります。すると・・・忙しいのに楽しいなんてメールよく送れるな!!と言わんばかりの怒りメールが届きました。忙しいんだ、疲れてるんだ、それはよく分かります。
でも、それは私も同じです。我慢してれば・・・忙しいから精神的に余裕がないん
だろう、、、って思っていたのですが、これはただの彼のわがままなんでしょうか?別れる気は私にはありません。長くなってしまいましたが、彼は私にもう愛情はないんでしょうか?

A 回答 (6件)

ma1800さんの言う通り、今彼は全然余裕がないと思います。


読んだ限りでも、ma1800さんの方しか彼の事を思いやって
いないんだなと思いました。 わざわざ心配させない為に送ったメールに
対しての怒りの返事というのは、やはり大人げないと思います。
あなたの言う通りわがままです。「ma1800のグチは聞けないけど、
俺が疲れてて余裕がなくて、寂しいのはわかってよ!」って事でしょ?
私もこういう時期の人と付き合った事がありますが、このままだと
これからもずっ~と、あなたが彼のはけ口になってしんどいだけです。
その事ははっきり相手に言わないと伝わらないです。彼は愛情が
なくなった訳ではなくて仕事が忙しいというのを理由に、あなたに
甘えすぎなんですよ。でないと遠距離なんて出来ないですから・・。
ただ今彼は仕事以外の事が、面倒臭くなってると思うので、まぁ
簡潔に思っている事を冷静に伝えた方がいいとは思います。
あんまり無理しないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにしんどいです。最近は彼からのメールの内容によっては
また怒らせたんじゃ・・とかって寝れなくなってしまう事もしばしばです。
嫌われてしまうんじゃないか、彼の気に入るような子になりたい!って
そればかりで自分を隠してる気がします。
これからの事も考えて、彼の様子を見て今の私の心情を話してみようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/25 15:11

ハルです。

はじめまして!
はい、彼の我侭ですね。間違いなく。
下のお礼の文をよませていただきました。
喧嘩するのを怖がっていちゃダメです!
「こいつ、何言っても怒らないし」と余計我侭にさせるだけです。
自分の考え…「あなただけが疲れてるの?あなただけが我慢してるの?あなただけが不安で寂しい思いしてると思ってるの?」って言ってみたらいかがですか?
1度怒ってみてもいいでしょう?
それで終わりになるような関係ならやめちゃえ!そんな人!
これだけ彼に合わせてるあなたの労力を他の男性に向けたらきっともてますね。
彼に嫌われる事なんて考えてたらいい関係は築けないですよ!
がんばって少しでもあなたの意見を話してみてください!
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は基本的にそうなんですが、人に嫌われるのがとても怖いみたいです。
ので、つい我慢してしまうようです。
いつまでも我慢してるわけにはいかないんだろうし・・・・
ちょっとずつでもいいので話してみようと思います。
返事が返ってくるのは少ないんですが、めげずにメールしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 09:14

maさんの質問だけからなら、とても彼の愛を感じます。


彼は、maさんに甘えていますが、遠く離れた地で、辛いことも不安なことも耐えて頑張っているようですね。
でも、maさんも同じですので、やはり正直メールは必要であり、「仕方ないだろ」ときたら「分かってるけど、あなたにいいかっこしたくない。本当の私でい続けたいから」など返事したらどうですか。
5月に会えるというのも、とても楽しみですよね。
あと○日ね、なんて毎日メールに書いてから本文を書いたらどうですか。
きっと彼も心待ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもの事なんですが、昨日も何度かメールを送ったんですが
返って来ませんでした・・・・返事がないのは忙しいだろうし仕方ないとか
思いつつイライラしてしまいました。
不安なのも寂しいのもお互い様だと思うので、がんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 09:09

頑張って下さい応援しますよ 無理はしないようにあなたの為に良い写真の取ってもらって下さいね彼もファインダーから覗いた君を見たら何にか感じる物があるかも知れませんね。

 では幸せになって下さい。
    • good
    • 0

自分もma1800さんの意見に賛同します。


遠距離の鉄則と言うのは信用信頼この文字に全てがあると思います。
信用も信頼もあなたには有りますですが彼にはあなたのことを信用できないくらい信頼できないくらい追いつめられているのでは無いでしょうか?
 彼はどんな仕事をしているのですか?自分も忙しいからとゆうことで彼女を失ったことがる一人です。自分の仕事は出張が主でまったく彼女に逢うことが出来ずにいました当然昔のことなので今みたいに携帯だのパソコンなどとゆう物はなく連絡は公衆電話に行き100円を持って電話するか手紙しか有りませんでしたしかしそれは相手からの連絡が出来ないとゆう不利な状況でもありました。
結局そのうち彼女は我慢できずお別れとゆうことになってしまうのです
今の時代どんな手段を使えば彼に近づけるかはわかりますよねなぜ2~3ヶ月に一回なのでしょうそれまでは何をしてるのですか? 携帯またはパソコンでのメールだけなのでしょうか? あなたの仕事はなんですか?結婚したいまで考えているのであったらどうしたら彼に一番近い所にいられるかも考えなくてはいけないと思いますよ。
一度彼にこう言ってみたらどうでしょう。
「あなたが忙しいのと私が寂しいのとどっちが辛いと思うの?」「忙しいのを私がいやせないの?だめなの?」
「あなたの力にずっとなってあげられないのかな?」
この言葉の意味はわかりますよね甘えてる彼がこのことに対して怒るようで有ればあなたはすでに眼中に無いかも知れません。
とても辛い選択ですが余裕が無くて怒っているような男は一生女性の気持ちが分からない男ですこんなに思っている彼女のことがわからないような男は忘れた方があなたには幸せかも知れません。
 もしあなたが結婚しても暴力や無視に合うのが関の山だと思います、私のいってることがおかしいと思っているのでしたらそのまま突っ走るのもあなたの自由です、愛情どうこうでなく彼があなたの気落ちを押しつけがましく思っているような言動ですからどうも信用ならないのですが
そのことが気にかかります、くれぐれも我慢せず何でも相談または気持ちをぶつけていって下さい我慢は女の美徳と思ってはいけませんよ。 では頑張って下さい。いい結果が出ることを。

参考URL:http://hip.pos.to/love/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は写真の仕事をしてます、私はフリーターです。
東京と福岡でのお付き合いなんですが彼が連休を取りにくい事、会いに行く!と
決めてもお互いの休みが合わない事、私にそんなに経済的に余裕がないのも大きい
と思います。ほとんどメールと電話で連絡をとってます。
また5月には福岡に行く予定なので、今回はちょっと無理してもらってでも
ゆっくり話す時間をとってもらおうと思います。気持ちをぶつけるのは。。。。
そうすぐには出来ないとは思いますが、がんばってみます。

お礼日時:2001/03/25 16:39

ma1800さんの書かれている通り、きっとわがままで甘えているんだろうと思いますよ。

愛情がなかったら、不安なのも寂しいのも嫌だ!なんてメール送ってこないと思いますが...。受ける相手の気持ちをよく考えず、思ったことをすぐに出してしまう人かもしれませんね。怒りの表現がメール程度(例えば暴力とかだと問題ですけど)でしたら、適当に読み流して適当にフォローしておいても良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、深刻に考えすぎなんでしょうか・・?
ただ、顔が見えない、声と文字だけなので余計に不安になったり
悪い方に考えたりしてるのかもしれません。
別れたくはないので、がんばってみようと思います。

お礼日時:2001/03/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼も私も離婚歴あり。私は彼が好き。

私は29歳の女性で、離婚して3年たちました。
子供はいません。
数ヶ月前知り合ったひとつ年下の男性のことが好きになり、
ようやく私も恋愛をする余裕が出てきたんだなぁなんて思っていました。
彼にも離婚歴があり、元奥様が子供さんを引き取ったようです。
最近は彼からスキーに誘われたり、
うちに来てご飯食べていったこともありました。
でも、複数人数でうちに来たのに、彼だけ帰らず
いきなり、泊まっていきました。
その後は、普通に電話したりしてます。
私は彼が好きなんですが
彼にとっては都合が良かった・・・?
重いと思われたくないので、電話するのに勇気が要ります。
話してしまえば、他愛ない話で盛り上がってます。

離婚暦とか子供とか関係なく
彼はただの男だったのかなぁとも思えてしまいます。

これからどう接していいのか、
アドバイスください。
スキーの話は続行中です。

Aベストアンサー

30代後半、×1の男です。

これは自分の感覚だけど、
年齢がある程度の女性や×1の女性に対しては、
Hまでのハードルは、そんなに高く感じないような気がする。
ちょっと失礼な感覚かもしれないけど、
>つきあう前に性の相性も確かめたいので
という、あなたの考えに近いものかもしれない。

ま、男は基本的に、したい、んだけどね。
すいません。

あなたが、軽率だったと後悔しないなら、
素直に行動しようと、素直に思っているなら、
>重いと思われたくないので、
は、無用な感覚ではないかな。

素直に気持ちを表したらいいじゃない。
「あなただから、許したんだ」と。
その次も、したければすればいい。
けじめがあって、始まらなければいけないものではないよね、
恋愛は。
そうして、うまく彼をつかまえればいいんじゃないかな。

Q休みが合わなく、中々会えない、もう諦めかけてた好きな人が、たまたま休みになった日があり、その日は私も

休みが合わなく、中々会えない、もう諦めかけてた好きな人が、たまたま休みになった日があり、その日は私も休みで、好きな人から当日の昼過ぎに時間空いたから遊ぼうかと思った、って連絡が来ました。急だったので私も用事あったし、結局会えませんでしたが、これは、まだ諦めずに会える日を待って気持ちを伝えてみてもいいとおもいますか?

Aベストアンサー

あなたが待てるなら関係は成立するだけでは。

Q気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙し

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。

お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。

でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。

ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。

いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなり...続きを読む

Aベストアンサー

告白は大丈夫ですが、ダメな場合、貴方から店に行くのを止めないといけない配慮が必要かも知れません。潔く、好きです付き合って下さいと言うのが男らしいです。

Q私には片思いしてる人がいます。 彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援して

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好きな人以外興味ない!」
ときて
「一途はいいことだね!」
とおくったら
「俺の一途長くなるから君絶対諦めることになるよ!」
ときました。

辛かったですが、
両思いになることは諦めているけど、
好きだから片想いはやめないよ笑
と伝えその話は終わりました。

もう誘われないかなと思っていたのですが昨日も、バイトまでの二時間一緒にいました。


一緒にいれることはやはり嬉しいのです、楽しいですしほぼ素でいられます。

ですが、彼はどう思って一緒にいるのでしょうか、

ただ利用されているだけならやはり辛いです

どなたかアドバイスをください、

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好き...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことを好いてくれる人と
一緒にいることは凄く幸せな時間だと思います。
ただその気持ちを感じたいだけではないでしょうか?

相手はあなたのことを好きではいると思います。
ただその好きは人としてなのかなと思います。
私は結婚するならそういう人が
いいと思うので可能性は余裕であると思います。
頑張って下さい

Qちょっと自己中な彼?私がわがまま?

私も彼もお互い25歳です。

付き合って半年過ぎましたが、最近ちょっと不満がありまして、皆さんに効いてもらいたいと思います。

付き合う前は、かなり1日にメールのやりとりをしてました。お互い暇なときは返信もすぐに帰ってきてまるでチャットのような、メッセンジャーのような感じでした。

付き合うようになって、お互い仕事の関係でちょっと忙しくなったのでメールの回数は減り、返信の間隔も長くなってしまいました。

今も1日1回はメールをしますが。。。

ここでお聞きしたいのですが、

例えば明日、デートの約束があったとして
何をするか、場所や時間を決めるメールを続けてたとします。最終的にすることも場所も決まり、

私:「そういえば明日何時にどこにする?」

とメールをします。ところがそれまでメールしてたのに返事が来なくなって、次の朝とか・・・

それまで普通にメールをしてて、最後まで内容が決まってないのにメールを止めてしまう彼。
結構こういうことが多くて私は振り回されています。

彼曰く寝てしまったとのことですが、ホントかどうかわかりません(泣)

また、メールで質問したことに対しての返信に、その答えが無かったり。
(例)私:「見たいって言ってたDVD、買ったけど見る?」
   彼:「あー今日仕事つかれた。」以下仕事の内容



というように時々話をスルーされます。


結構自分の話をするのが大好きな人だと思うのでその変は多めに見てるのですが・・・


これって私がわがまますぎるんでしょうか?

お付き合いされてる男性女性のご意見お聞かせください。

私も彼もお互い25歳です。

付き合って半年過ぎましたが、最近ちょっと不満がありまして、皆さんに効いてもらいたいと思います。

付き合う前は、かなり1日にメールのやりとりをしてました。お互い暇なときは返信もすぐに帰ってきてまるでチャットのような、メッセンジャーのような感じでした。

付き合うようになって、お互い仕事の関係でちょっと忙しくなったのでメールの回数は減り、返信の間隔も長くなってしまいました。

今も1日1回はメールをしますが。。。

ここでお聞きしたいのですが、

...続きを読む

Aベストアンサー

 彼は確かに勝手なところが少しあるあかもしれませんが、大目にみてあげることは出来ませんか?

 私もかなり勝手な方で、メールの返信が無いと彼に怒ってメールして、15分後に見たいTVが始まったりすると、今度は自分が面倒で返信しなくなりますし、電話がかかってきたら、ほとんど話しを聞いて無い感じだったり、テレビみてるから後でね。 と切ります。

 そういうのを許してくれる人が良いです。

 イチイチそこで、腹を立てて 何か言ってくるとかなり面倒です。

 どうしても返事が欲しい時は電話しましょう。メールはいつでもいい、どうでもいい内容ってスタンスにしましょう。

 駄目カナ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報