プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美術館が好きです。
お勧めの美術館があったら教えてください。

金沢21世紀美術館は行きました。楽しかったですね。
同じ人が設計した十和田美術館にもそのうち行くつもりです。
私は現代美術が好きですが、アンケートなのでそれ以外でも構いません。

A 回答 (6件)

こんばんは



上野の法隆寺宝物館とか
http://www.tnm.go.jp/jp/guide/map/horyujiHomotsu …

長野の東山魁夷館
http://www.npsam.com/

よこすか美術館
http://www.yokosuka-moa.jp/

直島というのもアリですか?
http://www.naoshima-is.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横須賀にも美術館があったんですね。
どぶ板と三笠しか無いかと思ってた。(笑)
地中美術館は行ってみたいです。
ジェームズタレルの作品は金沢にもありましたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 21:18

絵画ではないですが(^^;)


山形県酒田市の土門拳記念館が好きです。

土門拳の写真は、迫力が違います。
その良さはもちろんですが
お庭だったり、周りの風景だったりが
これまたステキで、ホッとできます。
ミシュラン★★もうなずけます(^_^)

参考URL:http://www.domonken-kinenkan.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土門拳ってピントのビシっと合った、硬い感じの写真でしたっけ?
最近、カメラにこり始めたので、勉強のために行くのもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 20:33

在り来たりだが・・・


上野の「国立西洋美術館」・・・!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B% …

参考URL:http://www.nmwa.go.jp/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国立西洋美術館は私も行った事あります。
さすが、国立だけあって名画揃いでしたね。
モネには癒されました・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 20:25

熊本の島田美術館


展示品も良かったけど、中庭が良かったです。

島根の足立美術館
春夏秋冬の庭の景色も最高です。隣接してるさぎの湯温泉も良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足立美術館はミシュランでも評価されているんですね。
わざわざ訪れる価値があるとか。☆☆☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 20:20

倉敷の大原美術館



良かったです。帰りは美観地区の情緒を楽しめましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの雰囲気も合わせて楽しめる美術館というのもいいですね。
街の写真を撮り歩くのも楽しそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 20:15

新宿の初台にある「ICC」はいかがでしょうか。


http://www.ntticc.or.jp/index_j.html
NTT東日本が運営しており、「メディアアート」を展示する施設です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87% …
ここの特徴は、常設展示が無料で見られる事です。
不定期で企画展も行ってますが、こちらは有料になるケースが多いです。
有料の企画展に入場しますと、その半券で最寄りにある「東京オペラシティアートギャラリー」の入場料が割引になります。
http://www.operacity.jp/ag/
http://www.operacity.jp/ag/exh114/j/information. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業系の美術館ってあまり行った事無いのですが、面白そうですね。
今度行って見ます。
ありがとございました。

お礼日時:2010/01/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!