プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛍が見ることの可能な場所ってありますか?
蛍は見ることの出来る時期ってあるのでしょうか?
彼女と蛍を見に行くという約束をしていまして、5月~8月を考えています。
関西地方で見所があれば教えて下さい。
夜しか蛍の光は見えないですよね?泊まるところがその場所から近くにあればいいのですが。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

近畿地方では、5月下旬~6月中旬が蛍の見頃です。


参考URL「ホタルの里に出かけよう」には、
見どころの情報や観光情報、宿の予約サイト
などへのリンクがありますので、参考にされては
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.rurubu.com/entame/03summer/hotaru/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなサイトがあるんですね。
勉強になります。

お礼日時:2003/06/05 20:09

和歌山ですがよろしいでしょうか?


田舎なのでホタルはきれですよ!!

[貴志川町]
http://www.town.kishigawa.wakayama.jp/home.html

[広川町]
http://www.naxnet.or.jp/~hotaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和歌山もまだ行ったことがないですね。
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/06/05 20:08

#5です。



#3さんとかぶってしまいました。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。
以前のものを見直す時間がなかったので、助かりました。

お礼日時:2003/06/05 20:08

先日あったご質問のURLをどうぞ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=546342
    • good
    • 0

石川県や琵琶湖ではいかが



参考URL:http://www3.yadoplaza.com/mssp/hotaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ一度も行ったことがないので、検討したいです。
石川でも見れるんですねえ。

お礼日時:2003/06/05 20:07

補足ですがこんな質問が前にあったので参考にしてください。


もうすぐ蛍のシーズンは終わるので急いだほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=546342
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう見頃が終わってしまうのですね(驚)!!
急ぎ計画します。
関西は、兵庫・京都・大阪・奈良辺りを考えていました。
早速URL見てみます。

お礼日時:2003/05/27 16:04

関西のどちらでしょう?



今度の土日、万博公園で夜(8時半まで)ほたるみるイベントありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さすがに土日は無理でした・・・
でも、見ごろってことですね。

お礼日時:2003/06/05 20:06

こんにちは。


京都の哲学の道(銀閣から南禅寺)なんていかがでしょうか。
道沿いの疎水にいっぱい見れますよ。
見頃は・・・忘れましたが、大学のサークルで「蛍ツアー」で毎年見てました。
10年前の話ですが、あの辺りはあまり変わってないと思います。
蛍の光はもちろん夜しか見えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。京都、いいですね。
哲学の道のあたりですね。
夜しか・・・見えないですよね(汗)

お礼日時:2003/05/27 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!