ある映画のタイトルが思い出せません・・・ストーリーの内容は

テロリストがある高校に侵入し、学校内にリモートコントロール可能な爆弾を設置して、全生徒を人質に取ります。そして、テロリストのリーダーが警察に「彼の兄貴の釈放」を請求するんですが、兄貴は刑務所内の暴動で殺されてしまいます。ある数人の生徒がテロリストに反抗すべく、いろいろな情報をまとめて、外に待機する警察にその情報を渡しにいったり、いろいろする(忘れた・・・)というストーリー

ほとんど全くおぼえてないので、あまり詳しくかけませんが、こんな感じです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も『トイ・ソルジャー』だと思います。


生徒のウチの1人は、『メンフィス・ベル』に出ていた人(ショーン・アスティン)ではありませんでしたか?
麻薬王の解放を要求して、おぼっちゃま学校に入り込み、
1人ずつ生徒を殺して行くぞと脅されて、
最初はびびっていたけれどみんなを助ける為に数人(4人か5人)が、
立ち上がると言う内容です。
URLにチラシの写真が乗っています。(分かりにくいですが)

参考URL:http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&cf=info&id=180 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトアドレスなどありがとうございました!

お礼日時:2001/03/26 09:37

もしかして「トイソルジャー」という映画でしょうか?91年のアメリカ映画です。

ストーリーはテロリストによって学校が占拠されます。いつもは落ちこぼれだと思われてる生徒数人が力を合わせ、外部と連絡を取る話しです。最後の方でヘリコプターのラジコンを飛ばしたような・・・。以前テレビで一度見ただけなので、記憶は曖昧です。刑務所のことも覚えていません。間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのは、トイソルジャーでした~!ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qサクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画

プリティーシリーズ以外で、サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画ってどんなのがありますか?

Aベストアンサー

ジュリア・スタイルズ主演
「プリティ・ガール」
現代版シンデレラストーリーです。結構楽しめました。

その名もスバリ
「シンデレラ・ストーリー」
ヒラリー・ダフ主演です。若い子向けかな。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q氷に閉じ込められた人質…

氷に閉じ込められた人質を救出する映画のタイトルを教えてください。
そんなような、それだけで、なんだったかなぁ~^^;; 誰かよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
『クリムゾンリバー』ですか?
ジャン・レノやヴァンサン・カッセルの。

氷に閉じ込められているというのはよくても
人質じゃないから、はずれかな?
失礼しました。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q「爆走パニック超特急」という作品おぼえてませんか?

 日曜洋画劇場で放映され、面白かったんだけどタイトルも覚えていない作品があり、困ってます。
 とりあえず自分で調べたところ、「爆走パニック超特急」ではないか?と思うんですが、このタイトルをネット検索してみても確認できるサイトがなく、質問してみようと思った次第です。
 「爆走パニック超特急」は日曜洋画劇場にて、82年・83年・85年と3回放映されているようで、劇場公開作品ではなくアメリカのテレビドラマかもしれません。
 子供の頃観た作品だったので、出演者(多分、有名な人物は出ていなかった)や内容についても全く覚えておりません。
 でも、なかなか面白かった!というのだけ覚えているので、どうしても確認がしたいのです。
 どんな内容だったか?覚えてる方いらしゃるでしょうか・・・。
 出来れば本題が知りたいのですが・・・。

Aベストアンサー

 
一発で検索できました
爆走パニック超特急
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21251

 

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q洋画・ボールのようにバウンドする爆弾で爆撃

1950代から60年代くらいの小学校低学年でみた洋画です。爆撃機でドイツ軍を爆撃するのに上空からの爆撃ではなく、ボール型爆弾を投下してボールのようにバウンドさせて爆撃する内容です。ご存知ありませんか。

Aベストアンサー

#3です

戦争映画ですから、ここで聞くほーが確実かも
http://www.warmovie.com/

http://www.warbirds.jp/index1.html
ここのAnsQで聞くともっと専門的な事が聞けるかも?(^^;

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qタイトルが知りたい!!洋画 女刑務所 暴動

タイトル、分かる方、教えてください。
洋画で、主人公女性で、友人(女性)と2人で、無実の罪で女刑務所に入れられ、
女看守長にいじめ・拷問にあい、友人は自殺。
復讐に燃える主人公。他の囚人達と暴動を起こし、
自殺に追い込んだ張本人「看守長」を責める。いや攻める。
看守長は死亡。良くなった刑務所で最後出所しハッピーエンド。
という話でした。
10年以上前に、テレビで吹き替えがやっていて、ビデオに録画して
あったのですが、なんせビデオテープ。どこかへやってしまいました。

映画の内容は、女看守長?所長?が、おデブな方で、独裁者的な人。
自分の法に則って刑務所を好きに支配してる(みたいな?)
他の囚人は、派閥があり、その一つの「ボス」の女性は、女看守長と
デキていて、それを傘にきて空き放題?(顔は残念だが、ナイスバディ!)
主人公らにも絡み喧嘩が。
それが回りに飛び火?喧嘩が大事に!(だったかな?)
怒った看守長が、主人公らを拷問。
それからは、やたらと目をつけられる主人公ら。
主人公の友人、精神的に追い詰められる。
友人、監視塔?に登り、飛び降り自殺?
診療室の女性医師は、以外にも良い人で味方に。
~詳細忘れました。話飛びます。~
看守長と出来ていたボスは、看守長の裏切り?に激怒。
他の派閥のボスと、主人公と、共に暴動を決意。
囚人達が皆、暴動を起こし、看守長を追い詰める。
看守長は、ライフル?を乱射!(ってほど撃ちまくってはないけど。)
レズってた女ボスにライフルの玉があたる。
看守長、逃げ道無く、監視塔のはしごを上ぼる。
撃たれた女ボス、最後の力で車を監視塔にぶつける?(ボス、力尽きる)
炎に包まれる監視塔。
「秩序よ~~~~!!わははははは~~~~!!」(吹き替えよ)
と、叫びながら、狂気し、ライフルを撃ち、はしごを上る看守長。
炎がせまり、監視塔から落下し、死亡。
歓喜に沸く囚人たち?
その後、暴動が起きた原因は、女医師の証言から、女看守長ってことで収まる?
(違ったかも。)
主人公その後、刑期が短くなり刑務所を出所。(そもそも無実では?)
(いや、無実と証明されて出所したのかな?)
最後、出て行くときに、生き残ったもう一つの派閥ボスと握手し出て行く。
女医師も、診療室の窓から、主人公が出所していくのを見ている。
ハッピーエンド。

てな、話だったと思います。
けして、脱獄の話ではなく、単なる暴動だったかと。
ネットで調べたのですが、脱獄はよく引っかかるのですが、
この話に沿う内容には到達出来ず、こちらに投稿致します。
どなたか、分かる方、教えてください。宜しくお願い致します。

タイトル、分かる方、教えてください。
洋画で、主人公女性で、友人(女性)と2人で、無実の罪で女刑務所に入れられ、
女看守長にいじめ・拷問にあい、友人は自殺。
復讐に燃える主人公。他の囚人達と暴動を起こし、
自殺に追い込んだ張本人「看守長」を責める。いや攻める。
看守長は死亡。良くなった刑務所で最後出所しハッピーエンド。
という話でした。
10年以上前に、テレビで吹き替えがやっていて、ビデオに録画して
あったのですが、なんせビデオテープ。どこかへやってしまいました。

映画...続きを読む

Aベストアンサー

これって、ストーリーを見ながら
感じたんですが、かなり昔 洋画劇場でみましたよ、確か。

記憶がほとんどないため、タイトルしか掲示
できませんが、少しでも可能性のある作品を
列挙しますので、詳細はそちらでお調べください。

【 プリズン・エンジェル 女囚たちの夜(1986)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8031/index.html

【 プリズンヒート(2001)】
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3127
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239034

なお、女囚ものではリンダ・ブレアが有名ですが

【 チェーンヒート(1983) 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14415
【 レッドヒート(1985)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25368

続編として

ブリジット・ニールセン
【 チェーンヒート2(1993) 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14416

【 新・チェーンヒート~戦慄の女刑務所(1991) 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11425

もあります。

また一昔前の女囚もので、以下のものも
民放で放映されてました。
【 女囚暴動~サバイバル・ヒート2(1974)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10991

【 女囚暴動/サバイバル・ヒート(1985)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4988

あと、ナチ女看守&女囚もの関連は腐るほどB旧作品も
ありますが、とりあえず思い出す限りで。

確かに、記憶の片隅にはうっすらとあるんですが、
特定できませんね。ごめんなさい。

これって、ストーリーを見ながら
感じたんですが、かなり昔 洋画劇場でみましたよ、確か。

記憶がほとんどないため、タイトルしか掲示
できませんが、少しでも可能性のある作品を
列挙しますので、詳細はそちらでお調べください。

【 プリズン・エンジェル 女囚たちの夜(1986)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8031/index.html

【 プリズンヒート(2001)】
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3127
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239034

...続きを読む


人気Q&Aランキング