アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ高校に気になる女の子が居ます。彼女は年下です。
半年程前に、彼女から連絡をくれてメールのやり取りをするようになって
関心を持つようになり、メールをしてから3ヶ月程の頃に遊びに行こうと誘ってみたのですが
体調が悪いという理由で結局ドタキャンされてしまいました。
その後も何度か食事や遊びに誘ってはみたものの、今度は約束を決める事も出来ずに終わりました。

以前誘ってから、1ヶ月以上が経っていてメールや電話もほとんどしてませんが・・・やっぱりその子が気になるので
今度また誘ってみようと思っているところです。
彼女とは学校でほとんど会える機会がなく、挨拶を交わせる程度です。
私としては一緒に遊びに行って、もっと仲良くなってその子の事を知りたいなと思っているのですが、なかなか上手くいきません。
学校などで自然にその子と接する事が出来たらいいのですが、
共通の友人もいないし、会っても彼女は必ず女友達と一緒なので話しかける事を躊躇ってしまいます。(だから挨拶程度に^^;

彼女が電話で、相手の好意が自分にあるとわかると
自分からいけなくなると言っていたのですが、どうなんでしょう?
いまいちその心境がわからないです。どこまで本当かもわかりませんが。

とにかく、まともに直接会って話す事が出来ていないし、このまま終わるのは悔しいので頑張ってアタックしようと思っています。
しつこく感じずに、でも好きで気になっていると彼女に伝えるには
どのようなアプローチが良いのでしょうか?
今の段階で再び誘うのはやはりしつこいのでしょうか?

A 回答 (1件)

文面からの印象は 真面目で 正直 まっすぐな 男子なのかな?

とても 好感がもてます。

相手の好意が自分にあるとわかると

【 私もあなたが好きなんです 】って 思われたりしたら 、
誤解されてしまったらどうしよう。
好きなんだけど、付き合う まで いかないし、でも いい人だし、
ごめんなさいして 気まずくなるのも 嫌だし
って考えすぎてしまう 優しい人なんだと 思います。

それと
アタックしてもらえて 嫌な 女性は いません。

難しいとは思いますが、協力してくれる 友人を見つけた方が早いと
思います。
アタックは 【 メール】【 電話】【直接 話す】 この3つ しか ないのです。
問題は タイミング なんだと 思います。
優しい言葉をかけるタイミング でも 彼女が悩みとか ちょっと 悲しい事があったときとか は 効果大きいのではないのでしょうか?

思い続ける事=アタックし続ける事 とは
 違うと いう 事だけ 忘れなければいいと思いますよ

晴れて カップルになれると いいですね
    • 0
この回答へのお礼

友人は中々難しいですが、頑張ってみます。
以前彼女の悩み事を聞いたので、励まそうとしたところ
その気は無かったのですが結果的にがっついてしまって、それから若干引いている感じがします。
いきなり気があるような事を直接的に書けば、しつこいと思われるのでしょうし
かといって他愛も無い話であれば、アタックしている事を悟って貰えないでしょうし・・・。
それに中々メールも続かずじまいで、挫けそうです^^;

とても参考になりました。
ありがとうございます。