プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンパニーオブヒーローズやワールドインコンフリクトにはまって、
RTSのほかの戦争物(第二次大戦かそれ以降)を色々とやってみたいのですが、いろいろなレビューなどを見てもどれが良いのか良くわかりません
アマゾンなどを見ると決行いっぱい出ていて困っています。
詳しい方、お勧めのゲームを教えてください。世間一般的に優良とされている名作を聞きたいところですが、個人的趣味で一押しの場合も話を聞かせていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

近代戦のRTSですか……そもそも日本のコンシューマーではあまりRTSは根付かなかった分野なのでなかなか難しいところですねぇ

光画堂のパワードール5あたりだともうSF過ぎますかねぇ(汗
や、RTSと言われてパワードールを思いつく私も問題あるか……(苦笑

「Full Spectrum Warrior」なんかがRTSとしては異色モノとして名が通っているようです
や、そもそもこれはRTS分類でいいのかなぁ……まあ他に分類先が無いか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
「Full Spectrum Warrior」はPS2でプレイしました。
かなり面白かったです!
自分で敵を一掃するのではなくて仲間を上手に使っていく、一種の監督ゲーム的な要素が強いですね。さかつくの戦争版みたいな気がしました。
パワードールの方は早速購入して遊んでみたいと思います!!!
レビューとかを見た限り結構楽しそうでしたので楽しみです。

PC系はあんまり詳しくなく

いま流行ってるのも知りませんが
有名なのと言われてパっと思いつくのが
エイジオブエンパイアですね
熱心なファンサイトがたくさんあるし
PCなら兵士や年代も第二次以外にたくさん選べるのでいいんじゃないでしょか~。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!!!
中世が舞台のゲームで名作ですね。
せっかくご回答いただいたところに申し訳ないのですが、
今回うかがいたかったのは、「第二次大戦かそれ以降が舞台のRTS」
なのです。しかも、RONみたいに進化の結果近代戦になるようなタイプではなくてゲーム全体として近代戦のゲームを探しています。
完全に私の質問の文章がおかしい為きちんと質問できませんでした。。。。申し訳ございません。。。。。
でも、ご回答ありがとうございます!!!!