アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ6歳になるウサギ(ネザーランドドワーフ)を飼っています。歯の噛み合わせが悪く、前歯は3週間に1回、奥歯は5ヶ月に1回病院でカットしてもらっています。

奥歯を切るときは麻酔をかけるので、できるだけ切らないようにしてあげたいです。奥歯の伸びが少しでも遅くなる方法はないでしょうか?今は牧草をたくさん食べてもらえるように、短く切ったものを出したり電子レンジで軽く温めたものを出しています。

こんな方法いいよ!というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のみみちゃん(一昨年の秋に亡くなりました。

10歳の大往生でした)も、噛み合わせが悪くて前歯を月1回¥525(安っ)で切りに行っていました。

通っていた病院にも質問者さまのうさちゃんのように、奥歯が伸びてしまうコが居たようで、麻酔が必要で大変な事は聞いてました…

普通は歯と歯の摩擦で伸びすぎないそうですが やはり人間みたいに歯列矯正出来ないし…

私は歯の伸びが少しでも遅れるといいな、と思いペレットタイプの硬いごはんを主食であげていました。(あとはキャベツ・人参などなど)牧草嫌いなコでして(^-^;

硬いのあげると痛くて食べれなそうですか?

歯切り、大変ですがモリモリ食べて長生きしてくれるといいですね(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

525円は安いですね!こっちは毎回2,000円くらいかかってます(^-^;
硬いのをあげても全然平気……というか何でも喜んで食べてます。
だけど歯が伸びるのが止まらなくて。
ほんとにほんとに長生きしてほしいです。
アドバイスありがとうございました!