アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今回、排卵日(基礎体温・排卵検査薬)の特定が曖昧で12月29日~12月31日と予想を立てています。
いつもより下腹部痛も激しく今回もリセットが来るかなと覚悟していました。
本日、高温期12日~14日目でしたのでチェックワンファストでフライング検査を行いました。
目を凝らしてみないと分からない程度ですがうっすら線が出たような出てないような判定が出ました。
数日様子を見てみないと分からないのは承知の上ですが今後の参考にしたいので相談させてください。

この薄さだと妊娠は判定できないでしょうか?
そして科学流産の可能性が高いでしょうか?
判定窓にうっすら線が出たということは着床はしかかったということでしょうか?
そうであれば妊娠出来そうという励みになります。

乱文で大変申し訳ありませんがお答えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

「チェックワンファストの判定結果」の質問画像

A 回答 (4件)

おはようございます、遅れてすみません^^;。



生理日データ
6月19日
7月23日 34周期
8月26日 34周期
10月9日 44周期→無排卵か遅れたか?
11月8日 30周期
12月8日 30周期

12/8の生理開始が出血系開始なら、排卵は11/25 18日目でしたよ。

1/13    36.60  午前中・茶オリ 夜・鮮血 30周期
1/12    36.79  チェックワン 薄陽
1/11    36.76  中国製(幻線)
1/10    36.73 
1/9     36.76
1/8     36.84  中国製・陰
1/7     36.94
1/6     36.64
1/5     36.68
1/4     36.70
1/3     36.76
1/2     36.57
1/1     36.54
12/31   36.54  午前中 排卵痛??
12/30(D23)36.35  検・薄陽
12/29   36.19  検・薄陽
12/28(D21)36.25  検・陽  仲良し
12/27   36.17  検・陽  仲良し
12/26   36.08  検・薄陽 
12/25(D18)36.15  検・薄陽 仲良し
12/24   35.99  検・薄陰 
12/23   35.97  検・薄陰 仲良し
12/22   35.95  検・薄陰
12/21   36.17  検・薄陰 仲良し
12/20   36.17
12/19   36.17
12/18   36.13
12/17   36.14
12/16   36.09
12/15   36.12
12/14   36.11
12/13    36.16
12/12   36.20   生理終了
12/11   36.21
12/10    36.15
12/9    36.52
12/8    36.13  生理開始

>>排卵検査薬が28日でくっきりだったので29日か30日と予想を
>>立てていたのですが今考えると31日なのかな・・と。

見解すると、排卵受精はD18(12/25).21(28).23(30)のどれかだと思います。
検査薬が科学的流産が結果の幻線なので、どれ!とは申し難いんですが
D21あたりが怪しいかなと思います。


>>やはり36.7台までタイミングは取るべきなのでしょうか?

貴女の周期が安定していますので、(たまにおかしいが)
D17~D22までタイミングが取れている形へ持っていってください。

>>そして黄体不全気味でしょうか(><)

高温期の黄体は問題ないと思われますが、排卵時で
黄体不足か、なにかあるようです。
簡単に言うと「思って居るより早い目排卵」の気配。
どちらかの排卵過程がおかしい時がありますね。
どちらかが何か支障があるか卵巣衰えか? 
それがたまたまであるか。

>>中国製は幻か?と思うほど殆ど分からない線
>>(陽性ならここに線が出るだろう)という線でしたので念のため
>>チェックワンファストを試した次第です。

中国製はちょっと鈍くて反応までに4~5日掛かります。
結果がケミカルになってしまった反応濃さなので、
この日!と申しがたい^^;。

排卵痛はホルモン変動痛みでもありますので、当てにしないで下さい。
排卵痛の中の右か左かのチクチク等短時間の違和感ならそれが排卵時ぽいですが
下腹全体の痛みならホルモン変動痛みだと思います。

仲良し5回、的をついてされていましたよ。
タイミングはD18.21.23 どれも取れていました。
D17.19.21.にとるか、D17.20.22でとるか、考え抜く事。

着床妊娠があったということは不妊ではない、
卵子の質か、精子が2日目精子のくたばりかけか。
1日目精子と排卵を合わせる努力をしてくださいね。
あと少し、もう少しです^^、
ゴールが遠くても、それその時を待つ、待てる状態へしておくことですよ。

どうか、どうか、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

こんばんは。
お礼が遅くなって申し訳ありません!!
そして今回も丁重な回答有難うございました。

そうです!!11月の排卵は検査薬やおりもの等から25日を予想していました。
やっぱりDEERさんの診断はすごいです(><)

12月は28日の可能性が高かったんですね!!
自己判断はまだまだ難しいです。
今期も化学流産で基礎体温がいつもより高く安定してくれるか
不安ですが検査薬や基礎体温、おりものを見ながら
注意深く予想を立てていくように頑張ります!!

DEERさんの頑張れコール、すごく嬉しかったです(TT)
ありがとうございました。
またよろしくお願いします(^-^)

お礼日時:2010/01/18 21:31

こんばんは!DEERです。



あぁぁ~、リセットしちゃいましたか!
高温に上がった日が排卵とは思わないで下さい。
検査薬が反応しだしたら、タイミングを始めて、体温が上がった翌日までタイミング(精子が居る状態)を保って下さいね。

排卵は、体温が上がった日より前にされている可能性があります。
黄体不足からダラダラ体温が上がって居る方かも。

今回が大ヒントなんですよ?
仲良しをいつされましたか?
された翌日で排卵受精と考え、何処かがドンピシャだったからこそ妊娠されてたんですよ?

それが何処で、検査薬が反応してから何日目?どの濃さ?
その時の体温は?

それらをおさらいするんですよ!

受精卵が残してくれた大ヒントなのです。
よく気付いてあげれましたね(^-^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん 再度回答いただき本当にありがとうございます!!
いつもDEERさんの回答を参考にしていたので本当に嬉しいです。
そうですよね!!今回、着床したということは今回に秘訣が
詰まっているんですよね。
着床までは出来ると自信が少し付きました。
今期のデータをおさらいすると。

生理日データ
6月19日
7月23日
8月26日
10月9日
11月8日

1/13    36.60  午前中・茶オリ 夜・鮮血
1/12    36.79  チェックワン 薄陽
1/11    36.76  中国製(幻線)
1/10    36.73 
1/9     36.76
1/8     36.84  中国製・陰
1/7     36.94
1/6     36.64
1/5     36.68
1/4     36.70
1/3     36.76
1/2     36.57
1/1     36.54
12/31   36.54  午前中 排卵痛??
12/30   36.35  検・薄陽
12/29   36.19  検・薄陽
12/28   36.25  検・陽  仲良し
12/27   36.17  検・陽  仲良し
12/26   36.08  検・薄陽 
12/25   36.15  検・薄陽 仲良し
12/24   35.99  検・薄陰 
12/23   35.97  検・薄陰 仲良し
12/22   35.95  検・薄陰
12/21   36.17  検・薄陰 仲良し
12/20   36.17
12/19   36.17
12/18   36.13
12/17   36.14
12/16   36.09
12/15   36.12
12/14   36.11
12/13    36.16
12/12   36.20   生理終了
12/11   36.21
12/10    36.15
12/9    36.52
12/8    36.13  生理開始

排卵検査薬が28日でくっきりだったので29日か30日と予想を
立てていたのですが今考えると31日なのかな・・と。
伸びるおりものも今回あまりわからず予想が立てれませんでしたが
最終仲良しは28日の夜中です。
やはり36.7台までタイミングは取るべきなのでしょうか?
そして黄体不全気味でしょうか(><)
中国製は幻か?と思うほど殆ど分からない線
(陽性ならここに線が出るだろう)という線でしたので念のため
チェックワンファストを試した次第です。
長文になりましたがよろしくお願いします。

お礼日時:2010/01/14 00:24

こんにちは。



着床しかかったではなく、着床、妊娠されています。
濃さはすみませんが、携帯から画像を見たのでどのくらいか判りにくいんですが、
排卵が2~3日遅れた気配可能性もあり、12~14日目で薄くておかしくない場合もありますよ。

妊娠継続かどうかは、一回検査ではなんとも。
たびたびされて濃く濃くなっていくのを確かめて下さいね。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん

こんばんは。
前回もDEERさんに回答いただき嬉しかったものです。
残念ながら本日、午前中に茶オリが出始め夜には鮮血が
出てしまいリセットしてしまいました(TT)
朝の体温は36.6とギリギリ高温だったので希望を持っていたのですが。
でもDEERさんの
>着床しかかったではなく、着床、妊娠されています。
の回答はとても心強く希望が持てました!!
昨日はうっすらだったのですが今日の朝は赤い髪の毛ほどの濃さの
線が残っています。
誤動作ではなく間違いなく着床したのですね(TT)
解禁2回目でまだまだ排卵日が掴めないのですが排卵検査薬(中国製)が濃く陽性になってから高温期になるまでタイミングを取ったほうがいいでしょうか?
高温期(36.7台)になるまで3・4日かかってしまうので排卵日が難しいです(泣)
お礼欄での質問申し訳ありません。

お礼日時:2010/01/13 21:49

こんにちは。


私もこの画像と同じくらいの薄さでした!!
携帯で撮った写メがあるけどどうやってパソコンに送るかわからないので
お見せできませんが・・・^^;

それまで何度も何度も妊娠検査薬を使ってきましたが
薄くても線が出たのは2回でした。
最初の薄い線(この画像よりもっと薄いです)が出たときは
それはそれは喜んだのですが、時間が経つにつれだんだん薄くなってきました。
次の日にもう一度検査したら線は出ませんでした。
(翌日生理がきました)

きっと受精はしたけどうまく着床出来なかったのかなぁって思いました。

それから2ヶ月後、2度目の薄い線(この画像とほんと同じ薄さです)が出ました。
最初の事があったので手放しで喜べませんでしたが、前回みたいにだんだん薄くなる事もありませんでした。

次の日に検査したら前日より少し濃くなってましたよ☆
その時の子供も今は1歳9ヶ月の元気な女の子になりました。

koyakichan さんも妊娠しているといいですね☆
明日、いや今日でもまた検査してみたらきっとこの画像より濃い線になっていると思います。

☆妊娠していますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana325さん

こんばんは。
回答有難うございました!!
体験談とても参考になりました。
残念ながら本日、午前中より茶オリが出始めて
夜には鮮血がでてリセットしてしまいました(TT)
でもnana325さんのように日に日に濃くなる事例も
聞けたので励みになりました。
女の子がいらっしゃるのですね!!
とても可愛らしいんでしょうね(^-^)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!