ドバイのホテルで婚前交渉をした英国人カップル2名が逮捕されました。
理由はイスラム教の婚前交渉違反です。
ドバイ警察当局は仮にこのカップルがイスラム教徒でなくとも、同様の罪に問われると発表しました。

つまり、ドバイではイスラム教徒であろうが無宗教であろうが、ホテルで婚前交渉をすれば逮捕されてしまいます。

一体どういう刑に処されるのでしょうか?他の国にならって死刑なのでしょうか?

A 回答 (1件)

一応の判決は去年出ていますね。

新聞にも掲載されていたと思います。
たしか、二人が結婚すれば刑は解除される予定だとか。
その後はさすがにどうなったのか私では分かりません。

http://blogs.yahoo.co.jp/pinkorangedesert/450866 …

ドバイ立地の目的は保養地なのです。
イスラムはこの逮捕でも分かる通り戒律が厳しいので、
王族がハメを外せるように規則をユルユルにしているのです。
だから多少のことは大目にみてもらえます。
今回は公衆の場で性行為らしきことに及んだのが問題視されていますね。

この回答への補足

いやいや、人前でなくともホテルで婚前交渉されたカップルがつい1,2日前に逮捕されてますから。

• 0