人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

docomoの機種変更についてなのですが、機種変更してから
次の機種変更まで、最低○○ヵ月立たないと出来ない。
というような制限はありますでしょうか?

そういった期間はなく、極端な話、機種変更した次の日に
またすぐに機種変更することも可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>そういった期間はなく、極端な話、機種変更した次の日にまたすぐに機種変更することも可能でしょうか?

可能ですよ。
当日でも問題なくOKですし、何台でもOKです。

ただ、当然支払いと言うものがありますので、その支払い条件が関るというだけの話です。

分割払いであれば、1つの回線に対して同時に2つの分割払いまでしか出来ませんし、支払い状況によっては拒絶される事もあります。
ですが、現金やクレジットカードで購入する分には、問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

>そういった期間はなく、極端な話、機種変更した次の日に

>またすぐに機種変更することも可能でしょうか?
→可能ですが、機種代金を分割払いにしていると1電番当たり2台までしか
 出来ませんので、3台目を契約する場合は、以前の機種代金の残額を一括で
 払わないと機種変出来ないと思います。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/purchase/value …
 常に、機種代金を一括で払っている場合は制限はないと思います。
 但し、短期サイクルで機種変すると割引がない場合があると思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

契約内容に変更を伴わない、単純な 携帯端末機 の交換だけであれば、

問題ない(制限等)と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!