出産前後の痔にはご注意!

かいけつゾロリシリーズの後には?

小学低学年の子が大好きで読破しました。
次に本を探しているのですが、
レインボーマジックはちょっと早いようでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

寺村輝男さんの『かいぞくポケット』シリーズ

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4251037715.h …
斉藤洋さんの『ペンギン』シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061981609.h …
いとうひろしさんの『おさる』シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061978225.h …
柏葉幸子さんの『モンスターホテル』シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4338072121.h …

男の子だったら
『ドラゴンスレイヤーアカデミー』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4265068510.h …

女の子だったら
あんびるやすこさんの『ルルとララ』シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4265062598.h …
角野栄子さんの『小さなおばけ』シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591011127.h …
    • 1

小学校2校の図書室で働いています。

どの学校でも低学年に必ず人気本になる本がありますよ。
むらいかよ著「おばけマンション」シリーズ
原ゆたか著「プカプカチョコレー島」シリーズ
末吉暁子著「シルカ小学校のブキミともだち」シリーズ

是非読んでみてください。
    • 1

うちの子はゾロリの後、おばけレストランシリーズや

マジックツリーハウスに突入しました。
マジックツリーハウスはアマゾンで中身が覗けます。
ちょっと低学年には早いかな・・・?

ちなみに、おばけレストランは男女共に人気がある
ようですね。
しかしながら少々怪談の気があるので個人差が出ます。
    • 1