アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドキドキしちゃいます、の意味は?30代既婚女性です。

好意をよせている既婚男性から「色っぽくて、ドキドキしちゃいます」と言われました。彼とは少しの間仕事でご一緒し、その打ち上げの席(女性数名と)での言葉でした。

色っぽいはお世辞に取るとして、「ドキドキしちゃいます」と言うフレーズに、どうゆう意味?ってこちらまでドキドキしてしまって。

お酒の席でしたし、言葉のノリで言ってしまう場合もあると思いますが、少なくとも女性として意識されていると思って良いのでしょうか。。?

既婚女性ではありますが恋ボケ真っ最中なので、彼の一言一句が気になってしまい、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

既婚者♂です。



お相手がどのような意味合いでそのように
言ったのかまではわかりませんが
個人的には特に深く考えずに表現方法の一つとして
そのようなフレーズは使います。
それによって相手をどうこうしようなんて
全くありません。

ご質問者様ご自身でもお分かりのように
余程そのお相手が気になっているので
小さな事でも大きく捕らえてしまうのですね。

後で面倒なことにならないように
少し冷静になって大人の言葉遊びを
楽しんではいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は患っているので 何でも深読み反応し一喜一憂してしまうのです。何件かご回答頂いておりますが、深い意味なしor性的対象の二つの極論どちらかの様ですね。参考になるご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 17:09

既婚男性が誘い言葉として使うケースがあります。



貴女を不倫対象として様子を見る為に誘った言葉じゃないかな…

貴女の反応を彼は見ていると思いますね

その後の事は覚悟して行動して下さい
全ては自己責任です
最悪のシナリオも頭に入れて行動する冷静さが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな相手なので、性的対象であれ何とも思われないよりは良い、のが本音です。が、私自身面倒は嫌なので上手にドキドキを楽しめればと思います。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 17:28

この3つから好きなの選んでください。



社交礼儀、その場ノリ、やりたいだけ。

そんなもんです。
    • good
    • 0

うーん、「ドキドキしちゃいます」は自分はお世辞として普通に使いますね。


もちろん「女生として魅力的である」という意味での言葉ですが、付き合うとか口説くとかといったことは現実的には考えてないからこそ言えるわけです。
男性としては、それで女性がその気になってくれればラッキーだし、別にその気にならないならそれはそれでいいし……といったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお世辞にも取れますし、だからどうこうじゃないと言うのも分かる気がします。女性の場合勘違いされたら困るから言わない、何気に好意アピールしたいから言う、と真逆パターンになると思いますが、男と女の違いが出ますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 14:48

そりゃ、女性としてはもちろん、


性的対象として意識しているということです。

覚悟を決めて行動してください。

覚悟ができないなら、
思わせぶりな行動はしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性的対象ですか。
好きな相手ですし、この歳になって、何とも思われないよりは嬉しいですけれど。おっしゃる通り、あとは行動の問題ですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!