アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧海軍 士官 短剣を手に入れたのですが、柄に巻いてある金線(編んである)が無いのと、柄頭も無くなっています。

このような物を修理して再生してあげたいのですが、このような物を修理または部品の販売をしているところがあるのでしょうか? いろいろインターネットで探しているのですが、行き当たりません。

どなたかご教授していだければ、大変助かります。
以上よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

銃刀法違反にならないよう気をつけてください。

• 0

海軍短剣 修復の件

問題 解決しましたか?
 私は、父の遺品の修復で、同じ体験をいたしました。
 結局 自分でやる以外にないと思い、部品を買い、材料を集め、何とか完成させました。
 その時の柄頭や金線(厳密には金モールと言います)が残っていますので、よろしければ 修復してみましょうか。
 ご連絡をおまちします。
 当方 九州・熊本在住す。

• 0

日本刀を扱っているお店に相談するのはどうでしょうか? 研ぎなどを受け付けているので、そのような部分の修復にも知識があると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

インターネットで探したお店にメールしたり、直接電話したりしましたが、ほとんどのところが「判らない」「扱っていません」でかなり素っ気ないものでした。

もう少しがんばります。何とかこの短剣を復活させて、後世に残したいのです。

ありがとうございました。