プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半親密に付き合って、年末に彼のご両親と会い、年明けから一切彼からの連絡が途絶えました。

もう2週間以上も過ぎていて、2日前に、「元気なの?ご両親に宜しくお伝えください。

連絡なくて心配なので連絡してね」とメールしましたが、音沙汰ありません。

もうこれはあきらめた方が良いですか。

11月には仲良く海外旅行までしました。

私からはもう連絡はしない方がよいですか。

つらいです。

A 回答 (2件)

あなたの年齢はわかりませんが、きっとまだお若いのでしょう。

彼との親密な関係がどの程度なのかはわかりませんが、彼と彼のご両親が相談した上での対応が、今のすがただと思います。
つまり、彼のご両親は、あなたたちの関係を、あまり良く思っていないのでしょう。
そして、彼もその大勢に従っているのではないかと思います。

ですから、あなたにとって、彼からの快い連絡は来ないと思います。
彼は、きっと逃げに回っていると思います。
そのような彼に対し、あなたの表面的な感情の奧にある本心が、どう感じているか、あなたご自身の心とよく相談してみて下さい。

また、そうした状況にあって、彼から、遅ればせながら連絡が来た場合、彼はあなたに対して、きっといろいろな言い訳をするでしょう。
あなたは、それに耐えられますか?

あなたが、彼からの連絡に応じるとすると、彼は、これまで以上にあなたとの“親密な”関係を求めてくるでしょう。
しかし、それは単なる次への“つなぎ”であって、決して将来の保証にはなりません。

人は結論的に感情の生き物理ですから、いくらこうして理屈を述べたところで、あなたにとって、大変につらい状況だとは思います。
しかし、だからこそ、後の人生の失敗に大きく苦しむより、今を大切にして、新たな人生を探し直した方が良いのではないかと思います。

PS…もし彼の身の上に何か事故が起こって連絡が来ない場合は、ご両親の方から必ず連絡が来ているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ちなみに彼は37歳です。彼が一言も私にフォローをしてくれないのが残念と同時にさみしい限りです。目を覚まします。今を大切に、新たな人生をさがすよう、徐々に進みたいと思います。ありがとうございました!

恐らく今のあなたには話せない、何らかの事情が起きているのでしょうね

つまり・・その程度の信頼関係なんだな・・ということを先ずはこの際知るべきでしょう

親密で仲が良くても信頼関係が希薄だったんでしょうね 
いずれにしてもとにかく一人で悶々していても始まりませんかんら、
単刀直入に躊躇なく聞いてみることですよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。こわいけど受け入れていきます。