昔(14,5年前?)アタリゲームスから出ていたアーケードゲームです。確か格闘系のアクションゲームで、ボーナス計算面に、”残虐行為手当”などとでてきたものです。これでピンとくる方がいると思います。このゲームのタイトルを教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうです、「ピットファイター」です。



実写取り込みの格闘系アクションゲームで、
家庭用に移植されたこともあります。
「スタートボタン以外は全部凶器です」
「タフすぎてそんはない」
等のイカしたフレーズ連発のゲームでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。そうですね。この頃のアタリのゲームのフレーズは飛びまくっているものが多かったですね。確かハードドライビンなども文章はかなりのものがありました。それでは、こちらから、残虐(じゃない)回答行為手当をお送りします。

お礼日時:2001/03/26 22:53

「大江戸ファイト」なんて実写の格闘ゲームもありましたけど


14~5年前だったら違うかな~?
「大江戸ファイト」は勝利後に負けた方が
スプラッタになった気がします
それも、モザイク有りと無しのverがあったようですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと探しているものとは違うみたいですね。それと、このゲームに関しても初めて聞いたので調べてみたのですが、時代的にもピットファイターより後のようですが、課なり影響を受けているようですね。どこかにあれば一度プレイしてみたいものです。

お礼日時:2001/03/26 22:48

ずばり「ピットファイター」ではないでしょうか?


私も詳しくは知りませんが、そのキーワードは多分これかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうかなと思って確認を取ってみました。正解です。有り難うございました。

お礼日時:2001/03/26 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伝言ゲームにかかる時間・・・

こんにちわ。現在教育実習で高校に行っています。研究授業の中で伝言ゲームを行うのですが、一回の伝言ゲームでどれぐらい時間がかかるのかわかりません。18人で行うのですが、それを2回と考えています。伝達と学習する為に行うのですが、時間が余ったり、遅すぎてもつらいです。いちよ内容として、
(1)一番後ろの生徒にプリントを渡し、最後に受けとった伝言を紙に記入し、発表させる。
(2)伝言内容は、「もしもしラーメン屋さんですか、ラーメン3つ、チャーハン2つ餃子を4皿、ラーメンは固めで。」こんな内容です。実験を行うにしても、数が足らず、わかりません。伝言ゲームをしたことのある方だいたいどれぐらい時間がかかるか参考までに教えてください

Aベストアンサー

18人で伝言をまわすのですか?
それともそれを二チームとかに分けるのでしょうか?
どちらにしても一回5分もあれば十分なような気がします。

Q10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前

はじめまして。
10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前がどうしても思い出せず、皆さんのお力をお借りしたいと思い来ました。

詳しいゲーム内容ですが・・・
・横スクロールのアクション(ファイナルファイトのような)
・主人公は5(3だったかも)人組の戦隊で、野球をモチーフにしたような武器(バットとかグローブとかが出てきた)や技を使う。

10年以上前の子供のころの記憶なので情報が少なく申し訳ないのですが、野球+戦隊モノのアクションゲームなんてそんなにないと思うので・・・。
どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイレムの野球格闘リーグマンではないでしょうか?
http://home.att.ne.jp/yellow/hide_n/game/leagueman/leagueman.html
http://images.google.co.jp/images?q=%E9%87%8E%E7%90%83%E6%A0%BC%E9%97%98%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Q私は、伝言ゲームみたいに、好きですと言われた事があるのですけど、どうすればいいでしょうか

私は、伝言ゲームみたいに、好きですと言われた事があるのですけど、どうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

伝言ゲームみたいに、

「私もです」って

伝えたら良いですよ(^-^)

Q3DアクションRPGの名前教えて下さい<アーケードゲーム

ファンタジー系で、ナイト、ドワーフ、マジシャン、エルフから主人公を選び、
斜め上からの見下ろし視点のポリゴンアクションRPGのゲームが以前あったのですが、
どなたか名前か発売元を覚えてらっしゃる方おられませんでしょうか?

前に新宿電気街のゲームセンターの2階にあったと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずばりそれは「ガントレットレジェンド」です。
ちなみにNintendo64に移植されているようですね。
最新作ダークレガシーというのがPS2に移植されているようです。

Q小学校低学年~中学年の伝言ゲーム

この度、小学校低学年~中学年を集めてレクをします。
伝言ゲームをしようと思うのですが、良い文章はないでしょうか?
低学年が中心なのであまり難しくしても。とは思っているですが、簡単すぎてもつまらないです。
よい文例を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

早口言葉から探して見られてはどうでしょうか。
例えば、
「東京特許許可局のとなりの客はよく柿食う客だ」
・・・

早口言葉って、そんなに難しい言葉は使わないし、
普通にうまく言いにくいので伝言ゲームすると
どうなるか楽しみだと思います。
## ちょっとふざけた感じの回答ですいません。
## でも、まじめに思っていることですので。

Qアーケードゲーム『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星』3,4面ボス攻略法

 私はいま、アーケード(ゲームセンター)にあるガンシューティングゲーム『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星』を1コインクリアしたいと本気で思っています。 一人プレイ(クート側)で何とか第3ステージの『ソロモン戦』の第2エリア(3-2)までノーコンティニューで行けるようになりました。 しかし、『ソロモン戦』の第2エリアのボス『不死身の第4小隊』戦でどうしても時間切れになってしまいます。 相手がガードばかりするものですから。 また、主義に反してコンティニューし、最後まで行ったとしても、ソロモン戦最終ボスの『フルアーマーガンダム』や、第4ステージラスボス『ガンダム(第2形態)』にはもうほとんど勝てる気がしません。 まっとうなやり方で、あの短い制限時間内に倒せるとはとても思えないからです。 そこでベテラン、エースパイロットの方々に是非お尋ねしたいのですが、どうやって『不死身の第4小隊』、『フルアーマーガンダム』、『ガンダム(第2形態)』の3強モビルスーツを倒していますか? 私の予想では、接近攻撃用のヒートホークで、相手の突進攻撃に合わせてカウンターアタックを決めているんじゃないかと思うのですが、私は慎重な性格のため、相手の突進攻撃が来ると隠れてしまうんです・・・。 どのタイミングでヒートホークを振ればカウンターになり得るんでしょう? その他、上にあげた3強モビルスーツを撃破する効率的なやり方を知っている、というニュータイプのパイロットさんがおられましたら、どうか未熟な学徒動員パイロット(実際私は学生です)を救うと思って、戦術を指南してください。 よろしくお願いします!!

 私はいま、アーケード(ゲームセンター)にあるガンシューティングゲーム『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星』を1コインクリアしたいと本気で思っています。 一人プレイ(クート側)で何とか第3ステージの『ソロモン戦』の第2エリア(3-2)までノーコンティニューで行けるようになりました。 しかし、『ソロモン戦』の第2エリアのボス『不死身の第4小隊』戦でどうしても時間切れになってしまいます。 相手がガードばかりするものですから。 また、主義に反してコンティニューし...続きを読む

Aベストアンサー

不死身の第4小隊で時間切れとなるのは問題外です。
正直言って余裕でクリアしないと、その後がもっと凄いことになりますよ。
時間切れとなる理由は一つしかありません。
第4小隊との戦闘前までに時間をかけすぎだからです。
攻略法はただひとつ。そこに行くまでに時間をかけないことです。ただそれだけです。

あと、クラッカーをソロモンまでに使用なんかしてませんよね。ザク乗りなら、アムロまでクラッカーは未使用で行くことが絶対です。
そうしないと、とてもアムロには勝てません。
すくなくともフルアーマーガンダムくらいまでは、クラッカー未使用で行きましょう。

それから、必殺技が出せるようになるとかなり楽ですね。カウンターがたまると修羅の双星コンビネーション技「修羅双連撃」が発動します。
これはかなり難しいです。出せなくてもクリアは出来ますし。

というわけでまとめてみました。
まず技と技術です。これは必修です。使えないとまずワンコインは不可能です。
・クラッカーは最後まで使わない
・時間をかけずにマシンガンとヒートホークだけで突き進む
・箱の出現位置を把握
・敵の出現場所も覚える。敵の攻撃前にやっつけること(特にソロモンからは必須です)
・バズーカーを百発百中で的確に当てられること(秒間2秒で発射する)

ボスごとの攻略です
・第4小隊
→マシンガンだけで倒せます。こいつらは時間だけがかかるので時間をどれだけ残せてるかが重要です

・フルアーマーガンダム
→こいつは早い時間にアーマーを脱がせることが一つのポイント。
第4小隊で時間を食いすぎると、こいつでやはりタイムオーバーになります。
アーマーをはずした後が勝負です。とにかくとび蹴りでのカウンターヒートホークは勝利の絶対条件です。

・ガンダム4号機&5号機
→とにかく5号機(ビーム兵器)から倒しましょう。
なんとしてもガンダム一機との戦闘に持ち込むことです。

・アムロ
→えらそうなことかいてますが、私もこいつだけは倒したことがありません(爆)
というわけで、私の攻略法は全くありません。
ただ、ここで持ってるクラッカーをすべて使うつもりで攻撃。そして、ピンポイントバズーカー攻撃が出来ないとつらいようです。

それでは健闘を祈ります。

ジーク・ジオン

不死身の第4小隊で時間切れとなるのは問題外です。
正直言って余裕でクリアしないと、その後がもっと凄いことになりますよ。
時間切れとなる理由は一つしかありません。
第4小隊との戦闘前までに時間をかけすぎだからです。
攻略法はただひとつ。そこに行くまでに時間をかけないことです。ただそれだけです。

あと、クラッカーをソロモンまでに使用なんかしてませんよね。ザク乗りなら、アムロまでクラッカーは未使用で行くことが絶対です。
そうしないと、とてもアムロには勝てません。
すくなくともフ...続きを読む

Q背中に文字を書く伝言ゲームの名称は?

伝言ゲームの類型で、一列に並んで後ろの人が前の人の背中に文字を書き、文字を書かれた人は何が書かれたかを判断して同じ文字を前の人に書き、それを繰り返して最後の人がその文字を当てる…というゲームがありますが、このゲームに何か決まった名称はあるのでしょうか。
もしあるとして、その名称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

こんばんは

背中で伝言ゲーム

背中文字ゲーム

みたいです

Q大昔のデータイーストのアーケードゲームで氷山を崩すようなゲームの製品名を知りたい

google等で検索してもなかなか見つからないのでこちらで
お尋ねします。
20年以上前のアーケードゲームなのですが、画面上部から
氷山のような(たぶん氷)ものが迫ってきて、これを球形
のカーソルによりボールを撃ち込むことによって崩してい
くという遊び方をするゲームの名前をご存知の方、教えて
ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「グレイプロップ」だったでしょうか?

Q伝言ゲームの文章について・・・

伝言ゲームをするのですが、盛り上がるような文章は何かないでしょうか??対象は高校生です。なるべく間違えやすく、おもしろいものがいいのですがなかなか思いつきません・・・過去に経験された方でもかまわないので教えてください。

Aベストアンサー

シチュエーションが想像しやすく、有り得ないものが良いと思われます。
また、長ければ長いほど混乱します。

例えば
『○○先生が××時に△△△してたのを■■■見て、□□□の反応をしたけど、よく見たら○○先生じゃなくて###先生だった。』
みたいな。

『○○先生が放課後5時45分にテスト採点しながら『I want it that way』を謳ってるのを聞いて、すごくビックリしたけど、よくみたら○○先生じゃなくて××先生が歌ってた』

…なるべく、洋楽とかけ離れたイメージの先生が良いと思われます。

とりあえず身近な人の名前は必須です。

Qアーケードゲームについて

 日立maxellとセガが提携してアーケードゲーム分野に進出していると聞きましたがこの詳しい情報を知っておられる方おられたら何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

日立製作所がセガと提携している話は聴いてますが,
(メガドライブ,サターン,ドリームキャストと,
そのアーケードプラットフォームであるST-V,NAOMIが,
日立製のCPUを使用している)
日立マクセルが参加しているのは聴いたこと無いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報