昔(14,5年前?)アタリゲームスから出ていたアーケードゲームです。確か格闘系のアクションゲームで、ボーナス計算面に、”残虐行為手当”などとでてきたものです。これでピンとくる方がいると思います。このゲームのタイトルを教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

そうです、「ピットファイター」です。

実写取り込みの格闘系アクションゲームで、
家庭用に移植されたこともあります。
「スタートボタン以外は全部凶器です」
「タフすぎてそんはない」
等のイカしたフレーズ連発のゲームでした…。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。そうですね。この頃のアタリのゲームのフレーズは飛びまくっているものが多かったですね。確かハードドライビンなども文章はかなりのものがありました。それでは、こちらから、残虐(じゃない)回答行為手当をお送りします。

「大江戸ファイト」なんて実写の格闘ゲームもありましたけど

14~5年前だったら違うかな~?
「大江戸ファイト」は勝利後に負けた方が
スプラッタになった気がします
それも、モザイク有りと無しのverがあったようですし
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと探しているものとは違うみたいですね。それと、このゲームに関しても初めて聞いたので調べてみたのですが、時代的にもピットファイターより後のようですが、課なり影響を受けているようですね。どこかにあれば一度プレイしてみたいものです。

ずばり「ピットファイター」ではないでしょうか?

私も詳しくは知りませんが、そのキーワードは多分これかと。
    • 0
この回答へのお礼

どうかなと思って確認を取ってみました。正解です。有り難うございました。