プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者ですが、妻とのSEXに対する考え方があわず、先日、実際のところ聞いてみても、「女性からはいいたくてもいえないもの。」と言われました。これが本心なのか、SEXの相性があわないから、ソフトに言っているのか困惑してます。正直、女性ってSEXにいたるまでのステップは、受け身が普通と考えたほうがいいのでしょうか?人にもよると思いますが。普段は仲いいです。さそっているのはこちらからばかりで時々、相手に対して不安になるときがあります。時には、女性からアプローチあってもいいのではと。すいませんが、アドバイスのほうお願いします。

A 回答 (5件)

そういう女性の方は多いですよね。

相手からの誘いを待つみたいな。ただそれは人それぞれなので、なんとも言い様がないのですが。
ちなみに私は、全然自分からも誘います。でも、やっぱり自分から100%誘うのはちょっと恥ずかしいので、相手がしたくなるように仕向けて、結局は相手から誘ってもらいます。そう考えると、やっぱり女性からアプローチするのは恥ずかしいかもしれませんね。でも、そうやって何度か話していくうちに、お互いがあわせていけるのではないですかね?なかなかセックスに対する考え方が合う人っていないものですよ。
    • 0

「女性からはいえないもの」というのは、女性からは誘えないもの、

と、奥さんが言っているということでしょうか?
だったら、人それぞれとしか言いようがありませんねぇ。
おおらかな人は自分から誘う事もいとわないし、我が家もどちらからも
同じくらいに誘いますね。最中の欲求も、自分本位にならない程度に
相手にしっかり伝えますし。

しかし、相手にダメ出しする時は、確かに女性は気を使うかも。
いえ、男性もきっと気を使われると思うのですが(事実質問者様は
気を使っておられるご様子)、こうして欲しいとリクエストをするだけでも、
閉口されることがあったり(自分のやり方ではダメなのかと傷つく人もいる)
ダメ出しするとなると、相当神経を使います。なのでいえない場合もあるかも
しれませんね。

セックスの話し合いは、普段から相当ミュニケーションを上手にして
置かないと難しいですよね。話してもらったり、誘ってもらえるとあなたは
嬉しいんだと言うことを根気良く伝えて、なるべくオープンに話せる空気を
作ってあげてください。女性からそういうことをするのははしたない、
というモラルを押し付けられて育っている場合が女性は多いので。
    • 0

このサイトにも数多くの質問が寄せられて回答も様々で、一概に如何こうと言う事は非常に困難と言えます。

奥様の積極性が欲しいと思っても個人差がありますし、増してや拒絶している訳でもないので何も聞かないでも良いと思います。特に女性は思っていても其れを口に出すのはある種のプライドが許さない事もあります。誘って応じてくれるのなら其れで充分でしょう。
    • 0

性の相性が合わないのではなく、奥さんの性をあなたが知らないだけです。

性に関するかたちは、もともと共通のものではありません。

例えば、初期の自慰行為については事故の秘密の形ですから、同性同士であっても、自分の性嗜好についてはあまり語らないものです。
既婚後の性行為は、奥さんと2人だけの秘密行為ですから、自分だけが楽しもうとするのではなく、相手の心と体の両方を大切にして、相手の望んでいるかたちを、実際の性行為の中で手探りで求め、尽くし合う中でつかめるものです。

孔子は“人が自分のことを判ってくれないことを歎くのではない。自分が人のことを判ってあげていないことを歎くのだ”という趣旨のことをいっています。
あなたは今、奥さんが自分の求めを判ってくれないことだけを歎いて、奥さんのことをあなたが判ってあげていないことに気付いていないのだと思います。
    • 0

結論から先に云いますと、奥様から誘ってくることは、これからも絶対に無いでしょう。

それは貴方が嫌いとか、性が不潔になったとかでなく、奥様の信念だからです。
彼女は女の方から誘うのは、はしたない女性だという信念があるからです。
その信念を、言葉で説得して思いなおさせるのは困難です。貴方も説得という無駄な努力は止めておきなさい。家庭内波乱の素になるだけです。
現状で、平穏に過ごすことの方が大事です。
貴方はご自分のペースで、今まで通り奥様をベットへいざなえば良いのです。
    • 0