1週間程前から,IE立ち上げ時に表示される最初の画面が,インターネットオプションの設定(http://www.goo.ne.jp)とは異なる以下のホームページが表示されます.インターネットオプションの設定に間違いはないのですが,どうしてでしょうか?どなたか教えて下さい,お願いします.なお,使用しているIEのバージョンは5.5です.

※表示されるホームぺージです.
http://www.microsoft.com/japan/ie/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たびたび回答します。


どうも、前回の私の回答もちょっと違っていたようですね。(すいません)
この際徹底的に、バージョンアップをしましょうか?
IE5.5ということで、新しいとは思いますが、SP1ですか?
5.5だとセキュリティーで問題がありますので、もしSP1でなければバージョンアップしましょう。
ヘルプのバージョン情報で、更新バージョンがSP1とでればSP1ですが。
もしSP1だったら・・・どうしましょう・・・
再度、セットアップをしてみましょう。
再セットアップは、壊れたファイルなど必要なものだけを修復していく形で行われます。多分、設定ファイルか何かが壊れているものと推測されますので、再セットアップで直るかと思いますが・・・

この回答への補足

度々アドバイス頂き,ありがとうございます.
バージョンはSP1ですので,再セットアップを試みました.
しかし,期待を裏切るようで申し訳ないのですが,改善されませんでした.
どうも根本的にIEがやられているのかもしれませんね.
一度IEをアンインストールした後,再インストールを試みたいと思います.
この場合「お気に入り」の内容が削除されますので,Favoritesフォルダを別ドライブに確保し,再インストール後,コピーすれば良ですか?また他に注意する点はありませんか?申し訳ありませんが,アドバイス頂けないでしょうか.

補足日時:2001/03/28 21:45
    • good
    • 0

その後どうなりましたでしょうか?


お気に入りのフォルダーだけどこかにコピーしておき、その後コピーしなおせば大丈夫です。
幸運を祈ります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスを頂きありがとうございます.
アンインストール(実際には削除はできず,元の設定Ver4に戻すしかできませんでした)した後,再インストールを実施しました.結果はといいますと,問題は見事に解消し,思わずやったと思いましたが,意外なことが判明しました.
私はMS Officeのショートカットバーを使用しているのですが,このショートカットバーにコピーしたIEの起動アイコンにてIEを立ち上げると,何とまたもやMicrosoftのホームページが表示されるではありませんか.というわけで,解消には至っておりませんが,IEはショートカットバーを使用しないことで対応しようと思います.

お礼日時:2001/04/05 00:38

マイコンピュータの中の”タスク”の設定はどうなっていますでしょうか?


ここに、マイクロソフトのページをチェックにいくような設定(具体的には重要な更新の通知)が入っていませんか?
これがあると定期的にマイクロソフトへ行くようになります。
設定で何日に一回行くかとか設定できるかと思いますが。
ない方が面倒でないですが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます.
確認しましたところ,ご指摘の通り「重要な更新の通知」がタスクに入っておりました.早速「アプリケーションの追加と削除」から削除しましたが,やはり表示されるホームページには変化はありませんでした.
なお,タスクに入っていた「重要な更新の通知」は,先ほどダウンロードした「Windows 重要な更新の通知 3.0 - version 5,3,511,0 - 」が原因かもしれません.

補足日時:2001/03/25 23:19
    • good
    • 0

あまり詳しいことが分かりませんが、どなたも回答していないのでアドバイスさせていただきます。



私の場合も時々同じ症状があり、確信があるわけではないのですが
gooへ接続がうまくいかなかったか、IEのセキュリティーなどに問題があったためと
考えています。
この症状を回避するにはWindowsのUpdateが必要だと思います。
メニューバーの[ツール]-[WindowsUpdate]でアップロードする必要がある
か確認し、ダウンロードするものがあればダウンロードしてWindowsを
最新の状態にすれば症状が改善すると考えています。

以上説明したことはご存じかもしれませんね。
私も時間があるときにWindowsをUpdateしてみたいと思います。
もし、間違っていたらごめんなさい。
でも、上記のことを行っても悪くなることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJAVAのぺージがみれない!!

JAVAのページのみかたがわかりません!!JAVAをONにするのはどうするかおしえてください!!OSはWINDOWSのXPです!!

Aベストアンサー

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(標準のレベル)にします。
ですね。お試しください。

これでも駄目なら、

IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックして
Windows Updateを開きます。

左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。
なければ、
1.「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック
2.「Windows Updateカタログへのリンクを・・・・・」
  にチェックを入れて「設定の保存」をクリック
 すると、「関連項目」に「Window Updateカタログ」が出てきます。

右側の「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック

オペレーティングシステムに
「Windows XP Home Edition」か「Windows XP Professional」を選択
言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック

「重要な更新」をクリック

下の一覧に
「セキュリティ問題の修正プログラム - 2002 年 3 月 4 日 - (投稿した日付: October 16, 2002)
ダウンロード サイズ: 5.1 MB」
があるので、そこの「追加」をクリック

「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック

ダウンロード先では、
「参照」をクリックして、
あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。

「今すぐダウンロードする」をクリック

ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック

ダウンロードされたファイルを実行します。

それでも駄目なら、
yellさんがインストールしている
セキュリティソフトが怪しいかも。

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(標準のレベル)にします。
ですね。お試しください。

これでも駄目なら、

IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックして
Windows Updateを開きます。

左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。
なければ、
1.「Window...続きを読む

QMS-wordで,ワイルドカードを用い,n人(1, 2, 3)を3人(1, 2, 3)に置換

ワイルドカードを用いた置換の仕方についてお伺いします.

用いているのはword for mac 2004です.

n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)
n人(1, 2, 3, 4)や、n人(2, 3, 4, 5)や、n人(3, 4, 5, 6)

といったものを,

3人(1, 2, 3)や、3人(2, 3, 4)や、3人(3, 4, 5)
4人(1, 2, 3, 4)や、4人(2, 3, 4, 5)や、4人(3, 4, 5, 6)

という風に,nを()内の数字の個数に一度に置換したいのですが,

検索文字列は
n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)の場合は

n人(?, ?, ?)

で検索できることはわかっているのですが,置換後の文字列はどのようにすればよいでしょうか?
ちなみに数字やn、カンマとその後のスペースは半角,括弧は全角です.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

このように式を利用することで、特定の文字列を参照したときに、その
一部だけを置換する場合に効果的に利用できるようになります。
もっと条件が多い場合では、Wordの置換機能では無理な場合もあります
ので、その場合は正規表現ができるもので置換することになりますが、
今回は関係ないことなので具体的には説明しません。

ちなみにマクロについては、私に提示できる技量が現時点では無いので
回答しませんが、条件としては以下のようなものでマクロを組むことに
なると思います。

検索・置換の条件を指定してのマクロ
**************************************************************
検索する()内の数字の個数を数え、その個数を検索する対象にある
n と置き換えることで、個数が増えても一括で n を個数に置換する。
**************************************************************
これをマクロで組むことで、数字の個数が増えてもマクロが自動で置換
してくれると思います。

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

この...続きを読む

Qie4,5,6ではキャッシュサイズは0にできない?

InternetExplorerの4~6で、インターネット一時ファイルの保存に使用するディスク領域が
「0MB(キャッシュなし)」 にできないのですが、これはこういうものなのでしょうか?

IE3では以下のような理由があったのですが、これはIE4,5,6も同様の理由で
キャッシュが0にできないのでしょうか?
http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j026/5/08.htm

#キャッシュをつくらない環境でのテストを行っています。
#Netscapeのようにキャッシュが0にできらたなぁ...。(毎回Ctrl+F5ではちょっと...)

Aベストアンサー

No3のyanmaaです。ボケていましたね。
>ともう一つ
以降取消ときます。

という事は無理て事かな後はHTMLタグでノーキャッシュの設定をしておけば自分のサイトについてはキャッシュされないと思いますがお望みのに要件には満たないですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=28730

QIEの調子が悪いのですが....

どなたか教えてください。
WindowsでIEを使用しているのですが、サイト上の画像やアニメーション等がまったく表示されなくなってしまいました。
画像ファイルは見ることができます。
officeを再インストールしてもダメでした。どうしたらよいのでしょうか、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ツール(T)→インターネットオプション(O)→詳細設定→マルチメディア
で、
□アニメーションを再生する
□画像を表示する
にチェックは入っていますか?

Q「定型句の挿入」をクリックで.........

Word2002 xp sp2 です
表示→ヘッダーとフッダー→定型句の挿入をクリックしますとフリーズします。タイトルバーは「応答なし」と出ます。原因がわかりません、教えて下さい

Aベストアンサー

該当すればご参考に。

マイクロソフト サポート技術情報 - 436036

[WD2002] 定型句を挿入すると応答なしになる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436036&Product=wd2002

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436036&Product=wd2002


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報