【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

幼稚園に行っている子供が教わってくる歌の歌詞や曲名、メロディーについて知っている方がいたら教えて下さい。

パパ、パパつよいつよいパパ
世界で一番強いパパ
すてきな素敵なパパなんだ

歌詞の一部はこんな感じです。
よろしく御願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私立幼稚園の園長をしています。

今、父の日の行事の練習で、この歌を幼稚園で歌っているんでしょうね。

この歌は、「すてきなパパ」という曲で、以前は保育士・幼稚園教諭の養成課程で使用する教科書に載っていた曲です。幼稚園の先生なら、ご存知の方も多いのではないかと思います。

もちろん、楽譜も一般に販売されています。

♪~パパ、パパえらいえらいパパ

こんなフレーズもあります。
父の日に、お父さんの前で上手に歌ってくれると、お父さんもうれしいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

すてきなパパというんですね。検索してみましたら、歌詞が全て分かりました。子供が家で歌うと主人も喜んでます。とってもかわいい歌ですよね。ありがとうございました。

私も聞きました、その歌。

題名はたぶん、「パパの歌」だと思います。
#そのまんまやな(^^ゞ。

わが家のコドモが行っていた幼稚園では、そういう呼び方をされてました。

歌詞はちょっと記憶がいい加減なので、幼稚園の先生にお聞きいただければ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもいい歌ですよね。