アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力が得意な学生が研究の主導権を握って困ってます。

大学の研究室で研究活動をしてるのですが、研究過程で学生同士で意見が対立した時に暴力が得意な学生が腕力で脅して彼の無茶な意見を通そうとしてきます。彼は研究機材やPCを共同に使う際も得意の腕力で脅して独占しようとしてきます。教授や院生も「男なんだから腕力のない奴は大人しくしてろ!」と言ってきているので非常に困っています。
この事を他の大学関係者に相談しようとしたのですが教授に「チクったら卒業単位やらんぞ!」と脅されてしまったので言えません。また言ったとしても教授は「知らぬ存ぜぬで通す」と言っています。

暴力の脅しは日々エスカレートしてる感じでこのままでは私は社会的にも精神的にも潰れてしまいそうです。

私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなヤツ、社会に出りゃ苦労しますから、ほっとけば?


ソレが最大の仕返しだと思うなぁ。

それに脅しでしょ?
実害無いし・・・。

まあ解決策としては、例えば研究室の一歩外に出たら、ソコは「法治国家」ですから、アホな教授の権力も終わり。
ソコで実際に暴力を振るわせれば良いですな。
余り被害が大きくならない範囲(全治一週間程度?)で、警察が介入する傷害事件を起こさせりゃ、一発で解決しますヨ。

ただ密室の中で行われる問題は、社会の中でも多々存在しますよ。
社会人になれば、上司とか取引先とか、もっとイヤなヤツが、ゴロゴロ出てきます。
学生時代でも、体育会系の部活だと、先輩の理不尽なんて、脅す程度じゃないしなぁ。

質問者様も大学生なら、もうすぐ社会人なんだから、修行と思って耐えても良いと思いますが、耐えるのがイヤなら、自分で問題解決する力を身に付けなきゃ。

社会には、我慢出来ない様なコトを我慢せねばならない機会は山ほど。
我慢出来ないコトを我慢するのが、本当の我慢。
逆に、我慢しちゃならないコトや、見過ごしちゃダメなコトを、的確に判断する能力も必要だし、そういう状況では、解決する能力も必要。

そういうことも、学生の間にキッチリ勉強しないとね。
アホな教授みたいに、専門バカとか、社会的に通用しない大人になっちゃうヨ。

それと、教授なんて言っても、大したコトないから。
大学にとって学生は顧客。「お客様」なんですヨ。
お客様に対して、そんな理不尽が社会的・本質的に通用するワケないでしょう。
「無理が通れば道理が引っ込む」って言うけど、質問者様達が「道理」を引っ込めてるから、「無理」が通るんですヨ。

教授の問題発言などをICレコーダーででも録音すりゃ、明日から、立場は逆転するんじゃないかな?

No..1さんもNo.2さんも、良いヒントをくれてますね。
No.1さんは、「仲間」って言う発想でしょう。
仲間は、武器にもなるし、盾にもなるし、知恵も出してくれる。
No.2さんは、したたかさでしょう。
    • good
    • 0

私も何度も貴殿と思われる投稿を目にしました。


精神的にお疲れに思いますので医療機関にかかってはどうでしょうか。何度IDを変えて投稿なさっても解決しないと思われます。
恨みがあるのはわかりますが、ここで書いても根本の解決はないでしょうと思いますね。
お大事に。
    • good
    • 1

何十回目かの回答です。



今までに、何百ものアドバイスが寄せられているのに…
まだ悩んでいらっしゃるのですね。
とても病根が深いのですね…

お心が疲れていらっしゃるのですから、まずは専門医療機関へのご相談を。
心療内科で良いでしょう。
ここに書いたこと(今まで何百も書いた質問)を、そのまま医師に伝えて下さい。
本当に心配です。
何故なら、貴方が釣りでこれをやっているとは、とても思えないからなんです。
本当につらいのでしょう。
ですが、事実と違うことを「事実である」と思い込んでいるから苦しいのだと思いますよ。

>この事を他の大学関係者に相談しようとしたのですが教授に「チクったら卒業単位やらんぞ!」と脅されてしまったので言えません。また言ったとしても教授は「知らぬ存ぜぬで通す」と言っています。

今まで、皆さんから何百回も言われたように、罵倒を録音しておきましょう。
レコーダーは壊されてしまったということですが、また買いましょう。
もし、レコーダーに何も入っていなければ、それが貴方の妄想であることがハッキリすると思います。
本当に教授の恐喝の文言が入っているのであれば、警察に言いましょう。
(恐らく、何も録音されないと思います。又、貴方は録音しようとはしないと思います)

お気の毒です。
1日も早く、医療機関にご相談を。
心配しています。
    • good
    • 1

こんにちは。


腕力も知識もない、中年です。

?絶える努力をする、そんな理不尽なことは、学生時代だけで
 なく、社会でも普通にあります。
?腕力をつける。(力に対抗する為に力をつける)
?暴力で押し通そうとする人をうまく利用する。
?暴力で押し通そうとする人、それを擁護する人を陥れる。
 さりげなく、間違ったことを、さりげなくその人らの手柄の
 ように錯覚させ社会的に信用が落ちるように仕向ける

私は、卑怯と言われようが?以外でここまで、きました。
俯いてすごすか、上を向いてすごすか、あなたはどちらが
いいのですか、それによりますけど。
    • good
    • 0

その男以外のゼミ生全員でサボタージュしたら?


で、連名で学校側にチクル。
単位やらんとかいうとアカハラで事務局に訴えますよと、教授と対立してもいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!