プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください…>< 一生に一度の結婚式を
来月に控えています。

準備がぜんぜん終わっていなく、しかも仕事が忙しいせいもあって
エステとか、美容に気を使う暇がありません。

そこで自宅で簡単に出来るエステやパック、おススメの化粧水、美容液など
あれば教えてください。

即効性のあるものでお願いします><

大きな肌の悩みは下記の様な感じです。
・クマが消えない
・肌にハリがない
・ニキビがある

芸能人の方は、仕事も不規則で忙しいのに皆さん肌がきれいですよね。
業界の方が使っているものとかあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します><

A 回答 (4件)

まず肝心な結婚式だけど、ちゃんとプロのメイクさんが付きますよね?


それなら結婚式場のライティングなどに考慮したメイクをちゃんとしてくれるから見違えるような感じにメイクしてくれます。
少々の気になる二キビ後やクマなんぞメイク次第で何とでも取り繕えます。

但し化粧品やメイクの合う合わないがあるから今月中に一度衣装合わせなどのついでにメイクしてもらう方が安心です。
当日にやっつけでやって式は何とか乗り切っても旅行先で腫れ上がった顔では新婚旅行が台無しですから。

で、普段手入れをされていない方は急に肌の手入れをされると刺激などでカブレなど皮膚トラブルを招くこともあります。
例えるなら普段スポーツしない人がいきなり10Kmのマラソンしろとかボーリングで10ゲーム投げろ、テニスの試合を真剣に3試合しろって言うレベル。
翌日から足腰立たん様になるでしょ?


さて簡単で負担が掛からないケアのやり方として

ニキビがと言うことでかなり洗顔とかをガシガシやっている感じがしますが如何がですか?
肌にハリがないと言っていますのでそれが傍証とも言えるんですが?

つまりニキビが気になるから肌を綺麗にしようとして石けんや洗顔料で一生懸命洗う。
必要以上に皮脂などを洗い流してしまうから肌の水分が保持できずに張りがなくなると言う図式です。

とりあえず一番簡単な方法は入浴後も浴室内でスキンケアを行うのが効果的で時間節約になります。
湯気が立ちこめるから乾燥しない、皮膚には十分以上の水分がありますから濡れた体のままでボディローションやクリームをつける。
余分な水分は塗るときに流れ落ちて10代の頃の様に水玉になってコロコロ落ちます。

顔の方も同様です。

まぁこれだけでもずいぶんと違うと思いますけどそれだけでは芸がないので。

入浴剤も色々ありますけどアトピーなどにも使えて二キビなどにも効果が期待できる優れものの紹介しておきます。
但しあんまり安いからって効果を疑わないこと!

それがミョウバン水です。

作り方
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.h …

収斂化粧水代わりにニキビの出来やすい部分に使うと炎症を結構抑えてくれる。

そしてミョウバン水原液を風呂に入れるミョウバン風呂。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

ミョウバン風呂すると石けんなどのアルカリ分を中和してオマケに体臭予防にもなります。

ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

靴などの悪臭もミョウバン水で退治できます。
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU2 …

こんなに効果があるのに何故ミョウバンってTV取り上げられないのかと言う疑問があるかと思います。
消臭剤などにもたくさん使われています。
値段を見ればスポンサー様への影響は重曹なんかよりも広範囲で深刻であることが分かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ご指摘の通りです>< 

私は昔から肌が強くあんまりしっかり手入れをしていなくて…。
とりあえず洗顔だけしっかりしていれば。と思っていました。
でも、確かに洗顔のしすぎで乾燥しているのかも、、、

オフィスは暖房もガンガンですし。

ミョウバン水、試してみます!!
スーパーすごく安く売ってるんですね!!

なんかお風呂が楽しみになりそうです^^

ちなみに結婚式のメイクリハはもうすぐです。
最近のメイク術に期待しつつも、しっかりお風呂でもケアします!
やる気でました!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/14 17:24

私はダイヤフォースをお薦めします。


60枚入で\3,999と、コストパフォーマンスも良いです。

藤原紀香さんの「リ・アル」に載っていたのですが、
寝る前に目元や口元に貼って、そのまま寝てしまってOKなので
仕事のある日でも、手間をかけずに綺麗になることができます。

とりあえず、普段はこれを使って、
本番前は、やっぱりエステがいいんじゃないでしょうか。
全身エステすると結構変わりますよ!

参考URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.yehna.com/shopdetail/005000000005/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤフォース!聞いたことがあります。
藤原紀香さんのおススメって、期待大ですね!!

目元のパックって、高価なものが多い割りにあんまり期待できませんが、
ダイヤフォースならお手ごろで、そのまま寝れて、素敵です★

貼るだけなら、簡単で私でも続きそうです。

ちなみに
貼ったまま寝てると、すぐに取れたりしませんか?

効果はありますか?
※何度も質問してすみません。

お礼日時:2010/01/14 17:29

昔エステに通っていましたが、結婚式前はやらない方がいいと言っていました。


(敏感すぎて痕が残ったり、荒れたりする)

今からやっても大して変わらないので、
規則正しい生活をして気持ちをリラックスさせる方が一番だと思います。

お幸せに!
    • good
    • 0

もし私だったらこうします!っというのを回答させていただきたいと思います。



(1)コラーゲンドリンクとチョコラBBドリンクのカフェインレスタイプ
(又はビタミンB群のサプリ)を毎日か2日に一回ほど寝る前に飲みます。

(2)クレイパックを購入してお風呂に入った時間を利用してボディケアをします。

(3)髪はトリートの際、保温キャップ(薬局に売ってます)を被って髪も保湿させつつ、その間にボディケアします。

(4)そして髪とボディを放置している間に、洗顔ついでに造顔マッサージを行います。

(5)お風呂上りに、コットンに化粧水をたっぷり含ませてパックします。(3分ほど)
その後美容液→クリームなど

(6)最後に手のケアを。ハンドタオルを塗らしてレンジで軽くチンして、
手にた~っぷりハンドクリームを塗る→温かいタオルで包む→しばらく置いて
ふき取る→コットン手袋して寝る(薬局・100均であります)

(7)あとは気が向けば寝る前に軽くストレッチして血の循環をよくして寝ます。


順に書くと大変そうですが、お風呂に関してはいつもの15分プラス程でいけます。
ドリンクも飲むだけ、パックも三分程なので、お忙しくても大丈夫かと^^
下記は上記の説明です。
---------------------------------------------------------

(1)のコラーゲンはで2009年のベストコスメ大賞に選ばれた
http://www.cosme.net/html/spc/0912/category/othe …
サ・コラーゲンかファンケル辺りが良いかと。
すぐ効果が出る人と出ない人と別れますが、クチコミも上記アドレスから
見れるので参考までにどうぞ。
ファンケルの受付の方が寝る前に飲むのが効果が出やすいと仰ってました。
コラーゲンの吸収にビタミンが必要なので一緒に飲むとビタミン自体お肌に効果出るのでお勧めです♪
コラーゲン、チョコラBBは1本200円前後です。


(2)クレイパックは「ナイアードのガスール」というクレイパックがお勧めです♪
150g500円から売ってます。エステいらず!?って程、頻繁に使用してるとツルツルお肌になれます☆お湯で溶かして全身に使うのですが、
私はここにハチミツ(保湿・殺菌効果)やヒップには塩(角質ケア)を混ぜて使用してます♪ ドレス着るなら背中もお忘れなく!
固形と粉末がありますが、時間がかからず溶かしやすいので粉末がお勧めです。1ヶ月、全身に使うなら大きいサイズがお勧めです。
↓ガスールのクチコミ(アットコスメ)
http://www.cosme.net/product/product_id/310398/r …


(3)髪のケアは書かれてないのですが、もし気になっておられるようでしたら
市販の物より少しお高いですが、「ディーセス・ノイ」は結構オススメです。
楽天で安く買えます♪個人差はあるかもしれないですが、私はロング&カラー
なので、冬は特に傷みが気になっていましたが、これに変えてから保湿されて
鏡をいつ見ても気分上々です(笑)

(4)造顔マッサージは最近TVや本屋でも見かけるほど有名な
田中宥久子さんの「造顔マッサージ」
肌のハリやむくみもスッキリします♪本屋で売ってます。
DVD付きで分かりやすいです。アマゾンに皆さんの評価があったので
参考にされてみて下さい☆要領を得たら1分程で出来ちゃいます。

(5)コットンは五枚に剥がれるコットンが薬局で300円ほどで売ってます。
普通のコットンより化粧水も無駄にならず、使いやすく優秀なコットンです。



まとまりのない文章ですいません。
全部、実践済みで効果のあったもののみ記載しました。

エステも良いですけど、毎日のお手入れが一番効果があると信じてます(笑)
それに+美容点滴(五千円前後)や仕上げにエステ行けたら無敵ですけどネ☆

お役に立てれば幸いです。
自分の納得のいく状態で自信を持って美しくぜひドレスを着られてくださいね!!
お幸せに~☆☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます><
カンゲキです(涙)

色々アドバイスを頂いて感じたことは、
みなさん普段から、しっかりケアされていて、
「自分ならこれが効く!!」っていうモノをお持ちなんですね。

これを機会に普段からお風呂でのマッサージや髪のケアも
していきます!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/18 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!