アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お目に止めていただきありがとうございます!
前回もここで相談に乗ってもらい、暫く気持ちは落着いていたのですが…未だ片思いの人のある発言が理解できず悩んでいる次第です…。

彼も含め数人で占いをしていた所、私が“自分は肉食女子である”の質問にYesと答えたところ、隣に座っていた彼が「へぇ、積極的なんだね」っと私に聞こえるくらいの声でボソっと発言したんです。

私はこの言葉を聞いた瞬間ビックリ!
告白してから今までもう1年以上経つしその間、私なりに積極的(?)にアピールを続けてきたつもりなのに…全然伝わってなかったって事なのでしょうか?そうなるとなんだか残念というか、逆にもっとわかりやすく行かないといけないのか!でも今以上にわかり易くって??行っていいのか??と悩んでおります。
それとも私の事は全くの対象外と見なされてるんでしょうか?
この草食系30代男性は何を思っての発言だったのだと思いますか?

↓参考に今までのアピールしてきた事をまとめてみました。
●連絡先は私から聞き2人で食事に行った。
●特に用もなく電話したり、メールもチョイチョイ送ってます。
●何度か食事・遊びに誘った。
●彼が入院時1人でお見舞いに4度尋ねた。
●出張の際「上司とじゃなく○○さんと行きたかった」とメールした。
●おみやげは彼に希望を聞いて買ってきたり。
●月に一度みんなへ手作りのお菓子を焼いて渡したり。
(初めに作った時また作ってくれるのを楽しみにしてるって言われたんで)
●誕生日にキーホルダーをプレゼントを渡した。
(とても気に入ったとメールをくれました。最近発見したのですが車のキーーを付けて使ってくれてるみたいです。)
●ボディタッチもチョイチョイ。

他、彼と私の告白内容等、詳細はお手数ですがリンク先を読んで頂ければと思います;
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939215.html

最近は、2人でいると肩を叩いて話しかけてきてくれたり、コートを貸してくれたり。。。前よりフレンドリーにはなってきているんですが、彼の中で友達度が上がっただけなんでしょうかね?よくわからない不思議な人です。

A 回答 (5件)

彼が『へぇ積極的なんだ』と言った意味は、『相談者さんが、肉食系だとは思っていなかった』と言う意味です。

客観的に見ても、相談者さんは、頑張って、アプローチしているようですが、いわゆる『肉食系の女性』のイメージとは、まるで違います。
肉食系の女性のアプローチのイメージは、もっと短期間で、直接的で、強引です。押し倒してでもモノにするイメージがあり、お土産を買ったりする事はアプローチに入りません。
また、彼が『肉食系なんだ』と言わずに『積極的なんだ』と言った裏には、肉食系の女性の強引で積極的な部分への嫌悪がみられます。
彼は肉食系の女性のイメージをあまり良く思ってないかもしれません。
相談者さんのアプローチは、彼も気づいていると思いますよ。
ただ、彼の好きではない肉食系だとは、思っていないというだけです。
    • 0
この回答へのお礼

>相談者さんは、頑張って、アプローチしているようですが、いわゆる『肉食系の女性』のイメージとは、まるで違います。
そういわれて、改めて考えてみれば…世間一般で言われている『肉食系の女性』のイメージと私とじゃかなり違いが…。自分のアプローチに気づいてもらえてない!?っという気持ちが先行して気がつきませんでした。

peace1018さんの言葉で気持ちが晴れました。
このままチマチマ頑張って行こうと思います。
ありがとうございました。

>私が“自分は肉食女子である”の質問にYesと答えたところ、隣に座っていた彼が

>「へぇ、積極的なんだね」っと私に聞こえるくらいの声でボソっと発言したんです。

>告白してから今までもう1年以上経つしその間、私なりに積極的(?)に
>アピールを続けてきたつもりなのに…全然伝わってなかったって事なのでしょうか?

他の人もいる場所で言った言葉ですし、あなたにだけ聞こえるように言ったわけじゃないでしょう?
2人きりで今後の交際について真剣な話をしている状況でもなく、
おしゃべりの中で軽い気持ちで言っただけです。

好きな人の発言をいちいち深読みしてしまうのは女性特有なのでしょうけど・・・
あなたも軽い気持ちで「肉食女子」と言ってそれに反応しただけなのに。
なぜその発言だけをことさら問題にするのでしょう。

気持ちは伝わってます。
ただ、彼のスタンスはあくまで「1~2年経たないと付き合えない」ようなので
ひとことひとことで一喜一憂しないようにしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

>好きな人の発言をいちいち深読みしてしまうのは女性特有なのでしょうけど・・・
>なぜその発言だけをことさら問題にするのでしょう。
yasudeyasuさんの言葉がけっこうグサット胸にきました。
そうですね!ひとことひとことで一喜一憂しないように…!
この事は忘れようと思います。

ズバット!+やさしいご意見ありがとうございました。

それでは

全くアタックしている事になりませんよ。

男性は基本的に鈍感で
もしや…?
と思っても簡単にそれを否定するモノです。

もっとストレートに
直球ど真ん中で言ってください。

「結婚を前提にお付き合い下さい。
バレンタインや誕生日やクリスマスには
私とお泊まりデートしてください。」

これくらいでちょうど良い感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>「結婚を前提にお付き合い下さい。
>バレンタインや誕生日やクリスマスには
>私とお泊まりデートしてください。」
あまりにも直球過ぎて笑えてしまいました。
これを発言しても許されるキャラじゃないので辞めておきますね。

40代オヤジです。

>「へぇ、積極的なんだね」
この言葉は、必ずしも否定的なものではないかもしれないですよ?
むしろ親しみをこめてこう言ったのかも・・・
「積極的な女性が好き」という意味で言った可能性もあります。

私には最近の草食系?男というのが理解できないのですが、
前回の貴女のご質問も読ませていただきますと、
少なからず脈はあるんじゃないかと思います。

ただ、男も女も恋愛に関してはそうですが、
「追えば逃げるし、去る者を追う」という習性もあります(笑)
ちょっとだけ引いてみるそぶりを見せてもいいかもしれませんね。
貴女にとっては辛いかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

前回の記事まで見て頂いたようでありがとうございます。

>「積極的な女性が好き」という意味で言った可能性もあります。
>少なからず脈はあるんじゃないかと思います。
そんな解釈が!…そうであってほしいと思っています。
元がのんびりな人なので、もう少し粘ってみようかと思います。

>「追えば逃げるし、去る者を追う」という習性もあります(笑)
そうなんですよね、一応わきまえてはいるつもりなんですが、どうなんでしょう(笑)
ご意見ありがとうございました。

> この草食系30代男性は何を思っての発言だったのだと思いますか?

肉食系・草食系という言い回しを、
性行為のみに関するもの…と解釈している人は少なくないようです。

よって、その男性は「貴殿のそういう部分」を知らないはずですので、
へーそうなんだ、と思い、それを口にしたのだと想像します。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

>性行為のみに関するもの…と解釈している人は少なくないようです。
そういう解釈の仕方は思いもしなかったです。
そうですね、その単語の意味をどうとっているかどうかで違ってきますよね。