Windows2000ユーザーの初心者です。
ImageReadyが立ち上がらなくなったので
管理者でログインしてからPhotoshop5.5を
アンインストールした後、再びインストールし、
完了のメッセージがでました。
ところが管理者の画面ではPhotoshopが起動するのですが
個人名でログインしたほうの画面ではPhotoshopが
起動しません。(検索するとPhotoshopのフォルダもないのでインストールされていない状態になっているようです)
ほかのソフトではこのようなことはありません。
個人用の画面でインストールを試みたのですが
「セットアップはアンインストールシールドが使用中であることを確認しました。アンインストールシールドを閉じ、セットアップを再起動してください。」というメッセージがでてしまいました。アンインストールシールドは使用中でもなんでもなかったのですが。
現在、Photoshopを使用するときはいちいち管理者でログインしています。
個人の画面でも使えるようにしたいのですがどう対処すればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして.



Photoshopをインストールしたフォルダをエクスプローラから見に行っても無いですか?

Administratorでログインして,[スタート]を右クリックし上の方の[開く]をクリックしてください.そうすると「プログラム」というフォルダが表示されるはずです.プログラムをダブルクリックすると「Adobe Photoshop *.*」が表示されますよね.その「Adobe Photoshop *.*」をコピーしてください.

続いて,[スタート]を右クリックし下の方の[開く]をクリックしてください.また同じように「プログラム」が表示されるのでダブルクリックしてください.この中に先ほどの「Adobe Photoshop *.*」をコピーします.

これで一般ユーザーのメニューにも登録されます.
ちなみに,上記でやったことですが「上の方の開くを選択」というのはユーザーのスタートメニューです.「下の方の開くを選択」というのはオールユーザーのスタートメニューです.要するにAdministratorのメニューには登録されているのですが,一般ユーザーのメニューには登録されていないのでオールユーザーのメニューに登録したと言うことです.

この回答への補足

アドバイス通り試してみました。確かに一般ユーザーにも登録されてPhotoshopが起動するようになりましたが、
文字が打てません。今までのファイルを開いてみると文字のレイヤーのところに表示されるTのマークがきえています。レイヤーをダブルクリックしても文字の編集ができません。
どうやら一般ユーザーでは文字入力の機能が使えないみたいです。(もしかしたら他の機能でも使えないものがあるかもしれない)
解消方法はありますか?ご存じでしたらアドバイスをお願いいたします。

補足日時:2001/04/01 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2001/04/01 14:13

確か、アドビのサイトのフォトショップの情報に、Windows2000では、Administratorからでしか実行できない


みたいな、対応情報が載っていたと思います。

そうでなければ、

フォトショップのアンインストール情報がレジストリに残ってしまっているのではないでしょうか?
Regeditをスタートのファイル名を指定して実行からスタートさせて、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\WINDOWS\CURRENT_VERSION\UNINSTALL\

上記の下のツリーにあるフォトショップの箇所を削除して、再度インストールしてみては?

参考URL:http://www.adobe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2001/04/01 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ