アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しく、週に1回休みがあるか、ないかの彼がいます。彼の体調や、仕事が理由で、デートも4回当日キャンセルになりました。1回めと3回目は彼からちゃんと連絡が入ったのですが、2回目と4回目はこちらから連絡するまで、何の連絡もありませんでした。

付き合い始めた頃は電話もメールももマメだったのに、秋頃からメールも2、3回に1回返事がくる程度になり、電話は全くしてくれなくなりました。

電話をしてくれない理由をメールで聞いたら、「好きだから(電話しない)」とすぐにメールが返ってきたので、好きでいてくれるのなら、彼のペースで付き合おうと思っていました。

キャンセル2回目の理由は「やりたい仕事がある」とのことだったのですが、彼からはキャンセルの連絡がなかったので、
不安になって、私は必要ないのかどうか聞いてしまいました。
すると彼は「(私のことは)薄れてきた」「もう会わない方がいいと思う」と。

それまでのメールは頻度が少なくても、仲良かったし、会える日を楽しみにしていただけにすごくショックでした。

突然の出来事を受け入れることができないので、そのことを話し、
「私が会いに行く」と告げると、彼は「オレが行く」と言ってくれ
ました。それから、「考え直して連絡する」とも。

それから3回目、4回目のキャンセルになってます。

彼は塾の先生をしているので、これから受験シーズンや学年末テスト
などで、ますます仕事が忙しくなっていくと思います。

彼のことを諦められたらいいのですが、会いたかった気持ちが残って
いるのと、何の前触れもなかった分、好きだと思う気持ちが消えません。

会ってくれる意思はあるみたいなので、彼からの連絡を待つべきか、
自分から連絡をして、仕事の前後に少しでも会ってもらえるように
お願いするか悩んでいます。

彼からの連絡を待っている間に、彼の中での「私」の存在がますます
薄くなっていかないか心配だし、仕事で忙しく、余裕のない時に
もう一度私のことをちゃんと考えてほしいと言うのも、悪い結果を
うみそうで、何も行動できずにいます。

私はどう行動すればいいのでしょうか?

仕事で忙しくなると、簡単に彼女への気持ちは薄くなっていくもの
なのでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

女なので、「男心」部分はあまりあてにしないで読んで下さい。


仕事が忙しくなると彼女への気持ちが薄れるとしたら
もともと強い存在感もなかった場合や
その恋の賞味期限がきた場合で
むしろありがちなのは
仕事が忙しくなりすぎると(気持ちはあっても)
彼女への気配りがまわりきらなくて
それで彼女が怒ってしまうパターンだと思います。

デート4回目ということで
まだお付き合いが深くなさそうですよね。
精神的つながりや理解など全体的に。
数ヶ月以内だとお互いに
思ったほど合わなかったとか
あっけない終わり方珍しくないです。
本人も「どうして」とか説明しにくかったりします。

いずれにせよ質問者さんが彼のこと
まだよく掴んでいない段階のようなので
色々な可能性がありすぎて、
これと狭めるのは難しいです。

連絡は・・・相手に任せると無難だけど
しつこくない程度なら、あなたからして、
会う予定打診するぐらいはOKじゃないかと。

そのどちらかをやっていい答えが出なかったら
「やり方」がどうこうでなく
長く続くほど相性良くなかった
お互いもっといい人がいる
と考えるのがいいと思いました。

数回や数ヶ月で終わる出会い
多くの人が経験してると思います。
やっぱり「いい縁」だけが生き残るから
うまくいかないのも次のチャンスの種だと思うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼とはそれほど遠くありませんが、遠距離なので、会っている
回数は少ないです。
友達として、チャットやメールしたりという付き合いは1年半ほど
なのですが・・・。

仕事で疲れている彼を責めたりせず、彼の仕事を理解した上で
付き合っていきたいと思います。

会える約束が4回も流れてしまって、不安なのですが、
少し距離と時間をおいて、それから連絡してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 18:13

私も似たような経験があるのですが「仕事で忙しくなると、簡単に彼女への気持ちは薄くなっていくものなのか?」・・・そんなことはないと思います。

仕事がメチャクチャ忙しくなって肉体的にも精神的にも仕事だけで手一杯状態になることはありました。(おそらく彼もそういう状態だろうと思います)「仕事と私と、どっちが大事なの?」私が過去その時彼女に言われた言葉です。比較することはできません。どっちも大事です。あまり追求して問い詰めると、かえって逆効果になります。「仕事忙しいだろうけど、体壊さないよう気をつけて頑張ってね」くらいの調子で、しばらく放っておいてはいかがですか?辛抱して待つことも時には必要だと思います。「それで、もし彼が私から離れていったら・・・?」その時は貴女に対する彼の気持ちは、それだけのこと。本当に貴女が彼にとって大切な存在なら決して離れないし、振り向くと思います。しばらく辛抱しましょう。彼を信じて・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

仕事で忙しい彼を責めたりせず、彼の仕事を理解した上で付き合って
いきたいと思うので、少し距離と時間をおいてから、連絡してみようと
思います。

「(気持ちが)薄れてきた」「もう会わない方がいいと思う」は
お別れの言葉なのかも知れませんが、彼の仕事に余裕ができたら、
また気持ちを思い出してくれると信じて、待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A