アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日下記のトピを立てたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5586317.html?ans_cou …

私も彼と同じように8年間の長い思い出を断ち切り前に進もうとしているのですが、もらった指輪は特にいろいろな思い出が込められていて置いておくと辛いのと、高価なものなので彼が売るなりどうにかしたほうがよいかと思います。

彼が私のすべての荷物を送り返してきたように彼の物を送り返すつもりはありませんが、指輪だけは彼に送り返そうと思っています。

結婚指輪ではありませんが、結婚が決まる前の年の誕生日にもらった高価なもので、サプライズが好きという私の要望に答えてサプライズな渡し方をしてくれた思い出が詰まっています・・・。

前トピで述べていますので、別れの経緯はそちらを見ていただければと思います。

男性としては、指輪を返されるともっと辛くなってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

僕ならで書きますので!


僕は指輪やネックレスを返されたらショックより困ります。だからそうなったときは、「これは君にあげた物なので君の物です。僕に返すぐらいなら君が処分すればいいよ。」と言います。実際返されても困りますからね。
    • good
    • 2

私は過去に「指輪を返す」と言われたことがあります。

その時のショックは今でも覚えています。(もう20年以上も前ですが・・^^;)その時、私が彼女に言った言葉は「返すくらいなら、どこかの海にでも捨ててくれ!」でした。人それぞれ考え方もあるでしょうが、指輪を返すということは「二人の歴史をリセットしてその時の気持ちも愛情すらも清算する」ということになりませんか?送り返すのなら指輪ではなく、むしろ「彼の物」のほうだと思うのですが・・・「貴女の要望に答え、彼との思い出が詰まった」ものまで破棄するのですか?貴女が逆の立場なら?彼にプレゼントしたネクタイやネクタイピン等身につけてくれていたものを返されたら、どんな気持ちになりますか?せめて彼との思い出と言うより「二人の思い出」の詰まった指輪くらい大切に持っていてあげてください。お二人のために・・・
    • good
    • 2

えぇ、世間ではそういうのを



『傷口に塩を塗る』

といいますねぇ。

指輪なら質屋でかいとりしてもらえばいかがですか?
    • good
    • 1

指輪とかもらったものは返さない方がいいと思います。


だってプレゼントしてくれたときは彼が一生懸命探してあなたにプレゼントしてくれたものだし思い出だってあるし。
しかも返されてもどうしていいか分からないしもっと傷つけてしまうと思います。
8年も付き合っていい事も悪いこともあったかもしれませんがその8年間の事を考えたらあなたが大人になっていがみ合いのないように
さらっとしていてほうがかっこいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A