プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
11月23日にアキレス腱を断裂してしまい
子供がまだ小さいので保存療法で治療しました。
ギブス生活を6週間送り
先週から装具に変わった生活を送っております。
2週間づつギブスの巻きなおしをして
2度目のギブスの頃1/3加重を、3度目からはギブスをしたまま歩いておりました。
先日、ギブスを外し装具になったので
担当の先生にリハビリの事を尋ねたら
「特に来院してのリハビリは必要なく
 自分で足の上下をするのと
 風呂の中で正座をするようにしていれば良い」
と指導されたのですが、ネットで拝見していると
ほとんどの方がきちんとリハビリなさっているように見受けられ
私の様な状態のきちんとしたリハビリでなくても大丈夫なのかと
不安になりお伺いしたくこちらに参りました。
又、リハビリを病院で受けるとしたら何処へ行ったらいいのかも
教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も特別必要ないと思いますが、ネットにはどんな情報が載っていましたか?



アキレス腱は再断裂が非常に多いので、無理なリハビリはぜったに避けな
ければなりません。病院、医師の指示にいたがいましょう。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございました。
リハビリについてですが
アキレス腱を断裂された方々のブログで拝見しました。
病院にてリハビリ担当の先生の指導で行ったように
記述してありました。
内容は、患部をお湯で温めた後に
ストレッチみたいにしてらしたと思います。
ゴムを使って行うリハビリもあるようです。
指導されてないので。。私はしませんが・・・。

補足日時:2010/01/14 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!