1月12日に競馬でわずかですが当選しました。
いつもなら 当選すればその日のうちにイーバンクより振込完了のメールが届くのですが、今回はまだメールの連絡もなく、イーバンクにも入金されていません。
こういう場合何処に聞けばいいのでしょうか?
いろいろ イーバンクのHPや競馬のHPなど調べましたが、連絡先が分かりません。
ご存知の方ありましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

先ず一つお伺いしても良いでしょうか。

指定の銀行がイーバンクなのは判りますが、
馬券購入の際に使用されている投票サイトは何処なのでしょうか?
それによって回答の内容も随分と違って来るのではないかと思います。

私は地方競馬の購入には「オッズパーク」をいつも利用していますが、
昨年リニューアルされるまでは自ら精算作業を行わなくても、
毎日、全レース終了後にサイトが精算作業を行ってくれて、
自動的にイーバンク銀行に配当金が振り込まれるシステムになっていましたが、
リニューアル後は、一々購入資金を開催日毎に投票サイトへ入金する手間を省く為に、
残高をそのまま翌日に持ち越し出来る様になった事により、
馬券が当たっても自分で精算作業を行わなければ、その日の内に銀行に配当金が振り込まれる事はなくなりました。
(そのまま6日以上放っておいた場合のみ自動的に精算となります)

とは言え、自動的な精算は毎日行われなくなったものの、
自ら精算する事は従来通り稼働時間内であれば、いつでも出来ますので、
もしオッズパークを利用されているのでしたら、
また明日発売が開始されてから投票サイトにログインして、
的中結果を確認してから自ら精算作業をされては如何でしょうか。

これについてのお知らせはあまり大きく表示されていない為、
(未だにサイトのよくある質問欄には古い情報が掲載されていますし・・・)
開始当時は混乱された方が多かったみたいです。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすくご回答いただきありがとうございました。
私も「オッズパーク」を利用しておりましたが、
リニューアルされた事は知りませんでした。
精算してみようと思ったのですが、昨日・今日とも時間外だった為
精算出来ずとりあえず質問させていただきました。
明日にでも精算してみます。
どうもありがとうございました。 m(--)m

振り込むというか、換金しているのは

JRA、その他地方ならその競馬機関だと思われますので、
まずはJRAとか、勝馬投票券を購入した機関です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。